人気ブログランキング | 話題のタグを見る


もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

1年

1年_e0246708_1965141.jpg


Trick or treat

2010年10月24日もんたがうちにやってきました。

あれは去年の10月頭。
犬を飼いたかった私はパパに交渉、そして里親掲示板からもんたを見つけて、預かり元であるちばわんに問い合わせ。
さっそくもんたの仮宿みこと様からお見合いのご連絡が…

そして昨年の10月17日にもんちゃんとお見合いをした。
その時のもんちゃんはキャリーから出ようとしないビビりんぼちゃんでした。
(今もかな?)

そんなもんたも人気者でもんたを家族に迎えたいと思った家が何軒かあったみたいだけど、わが家に来ることになったんだ。

1年_e0246708_1949316.jpg

2010年10月24日、もんたが家にやってきた

そこから1カ月もんたと私達の手探りの生活が始まった。
びびりなもんたは私達が動くと逃げ回っていたけど、3日目にして少しずつ距離が縮まっていったね。
初めての散歩は抱っこからして少しずつ歩けるようになったね。

色々手探りしながら1カ月経過して11月の定例いぬ親会で正式譲渡。
本当の家族になりました。

初めての旅行に行ったり、ドッグランに行ったり、そんな中、3月7日に1歳の誕生日を迎えました。
それから4日後東日本大震災に遭いましたね。

誕生日プレゼントのもんたカラーが届いたり、
下痢した時はかなり焦りました('〇';)

アンデルセンドッグランでもんたが子供に抱っこしてもらっている姿に成長を感じました。
だっていつもドッグランでは他の飼主さんから逃げ回っていたよね。

そんな中、ママが4月からパートで働く事になり、もんたもお留守番する事が多くなりましたね。
最初はなれなかったお留守番も今は自分からゲージに入れるようになりましたね。

ゴールデンウィークはすいらんでピンまみれだったね。初めて50mを走ったりジャンプしたり面白かったね。

パパとママが海外に行く前にぶつぶつができてしまったね。
そして1週間近く病院でお泊り。迎えに行ってから大分甘えん坊さんになりましたね。

そんなもんちゃん、アンデルセン公園で出会いがあったね。
たびちゃんぷーちゃん
ママ達が3人そろうとかしましいにぎやかなんだよね(笑)

たびちゃんちとプーちゃんちでプーちゃんちに仮住まいしていたシェイ君の卒魚ドッグランに行ったね。
シェイ君元気かな?

体にはぶつぶつが出来ては消えの繰り返しだったけどそれ以外は元気。
そして生まれて2回目のワクチン接種
フロントラインとフィラリアの薬はしっかりケアしているよ。

9月は紬ちゃん那須にお泊りに行ったり、柏の小型犬専用のドッグランで沢山のミニピンちゃんと遊んだね。
涸沼にも行ったね。

そして10月の3連休は2度目のすいらんフェスタでピンまみれになって、勝沼白馬に行ってきたよ。

あっという間の1年だったけど、色々な事があったね。
ここまでこれたのももんたともんた家を支えてくれた皆様のおかげです。

ありがとうございます<(_ _)>
これからももんたともんた家を宜しくお願いいたします<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
by macky735633 | 2011-10-24 20:40 | ピンズの生活