もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

師匠ありがとう

e0246708_19203121.jpg



北総で
ウィンディ師匠と会いました。
師匠よりおやつもらいました。



師匠、ありがとう。
明日とあさってのお留守番乗り切れそうだぜ
('-'*)エヘ

[PR]
# by macky735633 | 2011-10-12 22:00 | ピンズの生活

もんたウォーク~とある公園まで~

もんた家でウォーキングしてきました。

もんた家のあるK市で
手賀沼ふれあいウォーク2011
というイベントが11/12(土)に開催されるので、2人で出る事にしました。
って言ってもまだお金払ってなかったりして(笑)

今日は2人で一緒に休みだったので、前から過ごし方をどうするか考えていて、もんたと一緒に小ウォーキングしようということになっていました。


e0246708_17594849.jpg

パパ、ママ、準備はいいですか?



e0246708_17594839.jpg

それでは歩きますか。


e0246708_17594866.jpg

もんた地方はK市と言っても2005年に編入されたS町地区。
なので周りはのどかなのです。


e0246708_17594886.jpg

田は稲刈りが終わり、畑も収穫が終わり、道端のあちこちにはコスモスが彩りを与えていました。
写メらなかったのですが柿もなっていました。
秋も深まっていっています。


e0246708_17594885.jpg

てくてくと歩きます。
今日歩いた道は去年パパが手賀沼エコマラソンを走る時に練習したマラソンコースです。


e0246708_17594842.jpg

公園に到着。
駐車場もあり、トイレもあります。
犬の散歩をしている方の休憩場になっていたり、隣が学校なのか?運動部が練習する姿か見えました。
ここで休憩し、もんたの栄養補給をし、家に向かいます。


e0246708_17594832.jpg

パパ、きれいなコスモスがあるよ。


e0246708_17594840.jpg

可愛いコスモス。


e0246708_21442290.jpg

タイトルは深まる秋ともんた(笑)
家に着くころには薄暗くなっていました。
やはり日は少しずつ短くなっているようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0246708_17594846.jpg

もんたのブツブツの事で、色々な方からアドバイスを頂き、少しずつ実践するところです。
その手始めに安いサプリを買ってみました。
皮膚や毛づやにいいサプリです。


e0246708_17594881.jpg

もんた、秒殺していました(笑)
さすが早食い選手権1位になるだけあるわ(笑)
効果が出るかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

[PR]
# by macky735633 | 2011-10-12 21:52 | ピンズとお出かけ

師匠とまみれて

北総花の丘公園へ行ってきました。


e0246708_1822730.jpg

ウィンディ師匠、今日もあなたの胸を借ります。


e0246708_1822780.jpg

その前に掲示板を確認しないと…


e0246708_1822795.jpg

初めまして、僕陸だよ。北総ではたびちゃんの次に有名人さ('-'*)エヘ
陸君、ビーグルちゃんとご挨拶。


e0246708_182278.jpg

師匠:もんた君、ミントちゃん可愛いよね?どうしたら落とせるかな?
もんた:彼女はワンプロがうまい男が好きみたいですよ。あ、陸君とよくいちゃついてますよ。
師匠:そっかぁ…、俺じゃだめか???
ミントちゃんとの恋のゆくえは…
やっぱりもてないボクでd(^-^)ネ!


e0246708_1822711.jpg

じつはさぁ、師匠、ミントちゃんにもふられたらしいよ・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
(;-o-)σォィォィ・・・ば・・・ばらすなよ・・・(汗)


e0246708_1822735.jpg

ココアちゃん。時折北総でご一緒します。
とってもかわいい女の子です。
ココアちゃん、レトリーブ本能発揮し、水入れを咥えては飼い主様と追いかけっこ。
そのたびに飼い主様が根気よく躾されていました。
もんたも昔、他のわんこのうξち袋を強奪して振り回し、1回は中身出ちゃったこともあります。
現在はそれはもうしなくなりましたが、ココアちゃんを見ていると、そんなころが懐かしく思いました。
その頃の私はココアちゃんの飼い主様みたいにしっかり怒って、そしてその後に褒めるという事を今もできていないなって思いました。
ココアちゃんを見て自分の躾のあり方を振り返る事が出来ました。
ドッグランに行くと色々な飼い主様の犬との接し方が参考になります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

[PR]
# by macky735633 | 2011-10-12 18:02 | ドッグランへGO!

ぶつぶつ

e0246708_18503625.jpg

もんたの着ているパーカーは

エブリデイ・プレーントレーナー2011

のパープル。


初めての投稿です。

もんたのブツブツについては・・・

もんたのブツブツ

で取り上げてから早3ヶ月。

パターン的には

ぶつぶつが出来る
  ↓
かさぶたができる
  ↓
かさぶたをとるとはげる
  ↓
毛が生える
  ↓
又ぶつぶつが出来る

を繰り返しております。

7月、8月と内服で様子を見て、治って薬をやめるとまたできて…飲んで治ってやめてまたできての繰り返しなので9月からノルバサンシャンプーを使い始めて、ぶつぶつはできたり治ったりを繰り返しています。
見てるともんたがかわいそうです。

北総で出会ったバーディ君のママさんより色々なアドバイスをもらったので、
できる事から試していこうと思っています。

ネオスキンB軟膏・・・ケ●コー●ムで注文。
ロイヤルカナンのスキンサポート・・・楽●でセレクトスキンケアが安売りしていたのでこれを試してみようと思っています。
酢酸クロルへキシジンシャンプー・・・ノルバサンシャンプーに同じ成分があるのでノルバサンを使う事にします。
クロルヘキジン製剤として一般的に有名なのはオロナイン軟膏に入っているらしい。
あと、サプリ。
ミラコーととか試そうと思ったけど、ペットのサプリ 皮膚・毛並み 60粒っていう安いのから始めてみようと思ってケ●コー●ムで注文。

ちょっと色々試してみて改善したらいいなぁ…。

少しずつ試していこうね(*^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
# by macky735633 | 2011-10-05 18:50 | 健康・ケア

沢山の命が救われますように



一番最初の画面の犬を抱っこしている人の左側に写っているのはもんたの仮宿のパパ様です。
[PR]
# by macky735633 | 2011-10-01 13:57