もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

1年の計は・・・

皆さまあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

もんマハより今年の目標を発表してもらいましょう

e0246708_2302672.jpg


もんた:今年は色んなところで暴れてやんぜ。

まま:最近はドッグランに行っても私にべったり鼻鳴き男のくせに・・・

マハロ:ドッグランでブイブイ言わせてやるわ

まま:・・・(ノ_-;)ハア…

もんちゃん、マハロさん、2014年は品行方正になりましょうね。
って、飼い主が品行方正じゃないからだめか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
# by macky735633 | 2014-01-03 20:17 | ピンズの生活

仁義なき戦い「こたつ争奪戦」



仲良く入れば温かいのにねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
# by macky735633 | 2013-12-27 07:00 | ピンズの生活

メリクリ

e0246708_17223224.jpg


ご無沙汰しています。もんたです。
お元気していますか?
僕もマハロも元気ですよ。
世間ではクリスマスですが、僕のところにはサンタさんがまだ来ませんUTェTU クゥーン
それどころか、パパとママに騙されて、マハロの病院に付き合わされて、挙句に
爪切りと肛門絞りまでされちゃったよUTェTU クゥーン
こんな僕にサンタは現れないのかぁ?oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!


e0246708_17233241.jpg


あたちマハロ。もんた兄ちゃん、そんなんじゃサンタさん来ないわよ。
あたちの瞳うるうるな百万ドルの笑顔でサンタさんに
「は や く き て」
って言うわ。
間違っても
「は や く こ い oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」
なーんて言っちゃだめよ。


ヘタレチンピラもんたスケバンマハロにサンタクロースはやってくるのか?

e0246708_17215667.jpg


サンタさん
キタ━(゚∀゚)━!


e0246708_1724165.jpg


Kitchen Dog !(←ここをクリック)
ドリーム・ア・ラ・モードだね

e0246708_17244222.jpg


サンタさん、僕はサンタさんを信じていたよ
U^ェ^U ワン!


e0246708_1725874.jpg


あたちだって。間違ってもサンタがたママだなんてこれっぽッちも疑ってないわよ。
がんばってイケメン獣医さんに爪切りと肛門絞りしてもらったから、神様がご褒美くれたのね。
そうそう、あたち、車の中でゲロリストにならなかったしね


それはきっと、ママがスリングに入れて抱っこして行ったから酔わなかったんだけどなぁ…(^^;


e0246708_172550100.jpg


うまいうまい・・・
食べ方がワイルドだろぉ

もんちゃん、それ古いから・・・(^^;


e0246708_17261817.jpg


あたちはいざという時は待てる女なのよ。そこんとこしくよろぉ~
ってか、ママ、もう少し上手にケーキ切りなさいよ!


す―――すいません<(_ _)>


e0246708_1727026.jpg


ケーキ、おーいすぅいーーー♡

皆さま、素敵なクリスマスを!
Byもんマハファミリー



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
# by macky735633 | 2013-12-25 18:16 | U^ェ^U ワンご飯

つるつるには厳しい季節がやってきました(泣)

ここ最近の冷え込み。もんマハ地方では霜が降りました。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

マハロは初めての冬
短毛種(つるつる)のミニピンには洋服は必須アイテムです。

しかし、ミニピンの体型に合う既成の服がありません。
なので服のチョイスはなかなか難しいです(〃´o`)=3 フゥ

そんな時に見つけたのがLOVELY IDOLでした。
SHOP再開のメールとともに服を選定し、ぽちっとしました。

e0246708_1205588.jpg


その服が来ました。

e0246708_1214358.jpg


もんちゃんと色違いです。

LOVELY IDOLの良い所はオーダーメイドでもリーズナブルなお値段であること。
オーナーさんのセンスが良くかわいいです。
さっそくモデルになっていただきましょう

e0246708_1223062.jpg


もんちゃん、賢そうに見えるわ。

e0246708_1231847.jpg


マハロ。ピンクでスケバンぶりをカモフラージュ出来るかしら(笑)

オーナーさん、わが家のチンピラ・スケバンピンズもカッコ良く、かわいくなりました。
色々わがまま聞いていただいてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
# by macky735633 | 2013-11-17 07:00 | ピンズ服

石の上にも3年?

e0246708_192215.jpg


10/24はもんたのうちの子記念日でした。

e0246708_19343259.jpg


わが家に来た頃はこんなにちっこかったんだね。

e0246708_19354633.jpg


2010年10月24日から私達は少しずつ家族になりました。
あれから3年・・・

e0246708_19222192.jpg


もんたは今年お兄ちゃんになりましいた。

e0246708_19232059.jpg


マハロという妹が出来ました。

e0246708_19244040.jpg


マハロもおそろいの迷子札。

e0246708_19254028.jpg


本当は10月の最後の週末に軽井沢に行く予定でした。
それがマハロを迎えての初めての旅行の予定でした。
10/16の台風で車が浸水し、廃車になってしまい、週末の天気もW台風とのことで
軽井沢行きを残念しました。

e0246708_19265824.jpg


もんちゃん、3回目のうちの子記念日に何もしてあげられずごめんね。
もんちゃんは臆病で不器用だけど、とっても優しい子だってママは知っているよ。
そして、マハロが来てからはある時はマハロに譲り、ある時は厳しいお兄ちゃんに
なりました。
そんなもんたの成長がパパとママは嬉しく思います。
これからもパパとママを宜しくね。

最近寒くなりました。
つるつる兄妹は布団やこたつにもぐることが多くなりました。
お風邪がはやっていますのでおからだご自愛くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
# by macky735633 | 2013-10-30 07:00 | ピンズの生活