もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古河はなももマラソン

もんママです<(_ _)>
この記事の主役はパパとママになります。
\(`o'") こら-っ犬ブログだろぉーと思う方は寛大な気持ちでwスルーお願いします。

3月24日、私達は朝6時に家を出て古河市に向かいました。
マラソンの大会に出るためです。
パパは初フルマラソン、もんママは初10kmの部に出ました。

古河駅まで車で、車中で朝ご飯を食べて駅からシャトルバスで会場に向かいました。
パパに受付をお願いし、私は着替えて外でゼッケンなどをもらいました。
パパの出るフルマラソンは10時出発で受け付け終わったのが9時半・・・。
ママは10時40分出発だったのでママが受付すればよかったと@(;・ェ・)@/反省…

そうこうしているうちにフルマラソンのスタート時刻が近づいてきました。

e0246708_12561219.png


出発前のパパです。
この日は雨の予報でしたが若干小雨がぱらついたものの、スタート時には曇りでした。
今回が第1回目の大会で、このコースはフラットなのでパパはフル、ママは10kmとそれぞれ
未知の距離を走ります。
パパ、ゴール地点で会いましょう!

e0246708_12584870.jpg


いました!ゆるキャラさん発見!
マラソン大会ッてコスプレーヤーが結構いたりして、私が見たのはタイガーマスクだったり、ギャルだったり、ビール瓶だったり…楽しんでいますね。

e0246708_1313069.jpg


パパを見送り私もウォーミングUPしていよいよスタート地点に立ちました。
待っている間に谷川真理さんがお話しされていて、そのうちにゆるーくスタートを切りました。
走って1~2kmくらいの時にフルマラソンのランナーさんとすれ違いました。
もしや、パパいるかな?と探しているとパパ発見。
パパもママを探してくれていたようでした。
お互いにエールを送りタッチ(ばちーんと痛かったわw)してそれぞれ走って行きました。
私は若干ギアを入れました。
沿道は応援してくれる住民の皆さん。若干高齢化率高いのは目をつむりw・・・
じーじとばーばの応援が私の心にしみわたり、マラソン前に色々な事があったなと走馬灯のように
思いが駆け巡り、途中涙がこみ上げてきました。
マラソン大会で走ることってやっぱり楽しいなって思いました。
6km地点では給水ポイントがあります。最初水だけと聞いていたらスポドリもあって助かりました。
フルでは給水ポイントにチョコとか色々なものが出たそうです。
そうこうしているうちにママはゴールに近づいてきました。
しかし、8kmを過ぎた頃からしんどくなりました。
そろそろゴール?と思うところであと1km以上ありがっくりして失速(ノ_-;)ハア…
その後は何とかゴールできました。

ゴール後、更衣室で着替えて模擬店で昼ごはんを物色…
ひれカツバーガー売り切れΩ\ζ゜)チーン
ホットドッグと焼きそばゲットして更衣室で一人寂しく食べましたΩ\ζ゜)チーン
その後、バスで車まで戻るのもかったるかったので更衣室で横になりながらmixiやらLINE
やらやっているとフルマラソンのランナーさん達が続々と帰ってきました。
そろそろパパが来るころかな?と思い競技場に入る手前の道でスタンばっておりました。
予想した時間くらいには来たけど、何となくそわそわして30分前くらいに帰りを待っていた
けなげなもんママwww
そしてパパが帰ってきたよ。
「らすと500m。やきそばとホットドッグ買ってあるからねぇ」と声をかけて
私も競技場のゴール付近へ。
パパのゴールを見届けて、ゴールしたパパに
「お疲れぇ」
と声をかけました。
パパもスタミナ切れで30km付近で失速したと言っていたね。
お互い課題が見つかったね。

パパの着替えを待ち、シャトルバスを待って古河駅へ。
行きは乗り場まで歩いたけど帰りは駅まで行ってくれたので良かったです。
こうして私達のマラソン大会が終わりました。
もんたが待つわが家へと家路を急ぎました。
[PR]
by macky735633 | 2013-03-31 13:59 | 日々のつれづれ

お届け物です♡

e0246708_17132851.jpg


もんちゃんにお届け物でーす

e0246708_1714753.jpg


何だろぉ?

e0246708_17144253.jpg


フロントラインプラスだ!
これ、シンガポールから届きました。
そろそろノミダニ予防しないとね。

e0246708_17171021.jpg


そしてパパの弟家族からもんちゃんへ贈り物が届きました。
パパの弟夫婦に3月15日に第一子の男の子が誕生しました。
私達もおじさん、おばさんですね。(年齢的にって突っ込みはなしでw)
私達夫婦は結婚して来年で10年です。
その間、子供は授からず、ほしいなぁと思っていると後から結婚した人達に次々と
子供が授かり、嬉しいのにそれ以上に寂しくて切なくて悲しくて一人で泣いていました。
私達のところには何で子供が来ないんだろう…って。
また、子供ネタなつぶやきを見たり婦人科受診の際の妊婦さんと同じ待合室で大きなおなかを見て
悲しくて泣きながら病院から帰ってきました。
でも、3年前にもんちゃんが来てくれました。
もんちゃんは私達にとって大事な息子。
今月3歳になったけどまだまだやんちゃで、でも、とても純粋に育ってくれました。
ドッグランでチンピラに変身しなければもっといい子なんだけどねw
弟たちにやっと、心からおめでとうと言えました。
子供を授かるという意味、前の私は普通の事なんだと思っていたけど、授かるって本当に大変なことだし、産んでから育てる事はもっと大変なことだけど、子供が育つのと同時に親も育てられている。
もんたと接してそう感じました。
私はもんたにとっていい親ではないけど、もんたを大切にしていきたいと思っています。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-03-23 17:27 | ピンズの生活

JOKER'S DININGにて

e0246708_22245627.jpg


今日はJOKER'S DININGに連れてきてもらいました。

e0246708_22252869.jpg


とってもいい匂いがしてきたよU^ェ^U ワン!

e0246708_22261547.jpg


ママはとろけるデミオムハヤシ

食べすぎじゃない?

e0246708_22263595.jpg


パパはチキンカレーライス

辛いの頼んでたね

e0246708_22273759.jpg


あのぉ、僕のウマウマは…?

e0246708_2228318.jpg


(●⌒∇⌒●) わーい
僕の3歳のお祝いだ!

e0246708_2229732.jpg


写真はいいから早く食べたいよぉ!

e0246708_22292879.jpg


( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…
まいうぅ
だっていつもはフードしか食べてないもん<(`^´)>
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ちゃんとウマウマあげてるだろうが( ̄o ̄;)ボソッ

e0246708_22303721.jpg


おなかいっぱいになりました
(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

こうしてもんちゃんは心とお腹を満たされて、眠りにつきましたとさ



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-03-16 07:30 | ピンズの生活

春の3大出費っピィ

本日もんたを動物病院へ
①狂犬病のお注射
②フィラリア検査とくすり取り(8か月分)

e0246708_18294836.jpg


僕ぅ注射がんばったよぉ
もんちゃんは診察室でママとお別れし、
エリカラ装備でオチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!
そして、フィラリアの検査を行い肛門絞りをされ、ママと再会したのでありました。
えらかったよ、もんた。

もんちゃんの足の事が気になっていました。
最近もんたの歩く姿を見ていると時々左の後ろ足をトントンと足をあげて歩く事があったので
獣医さん(今日は院長先生でした)に相談。
先生が触るだけで脱臼するのであまりいい状態ではないのですが、手術するまでには至っていないこと。
普通にドッグラン行ったり、ママと走ったりする分には支障もないそうで安心しました。
ミニピンなので活動量は必要でしょうという事でした。
ただ、飛んだり跳ねたりを極力控えねばなりません。
そして、体重をこれ以上増加させないこと。
様子を見ながらコルクマットを敷くなどもんたの足に優しい対策をしなければいけないのですが…
パパ、マット敷いてもいいよね?

e0246708_18305786.jpg


フィラリアは3年連続陰性(-)でした。
5月から12月までミルベマイシン飲もうね。

e0246708_18315449.jpg


そして本日のお会計!
狂犬病の注射  2800円
交付手数料    550円
フィラリア検査  500円
ミルベマイシン 4000円(1錠500円×8)
合計      8075円(ちーん)
もんたの獣医さんは良心的で、爪切りや肛門絞りもしてくれていた。
(サービス)
そしてノミダニ予防のフロントラインプラスをネットで購入し8600円
去年から草むらに潜む猛毒のダニもいることだし、それ以前にフロントラインでの
予防は大事ですね。

犬飼い春の3大出費が終わった(泣)

でも、これでもんたが元気ならいっかぁ(*^^)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-03-15 07:00 | 健康・ケア

2年

3.11に思うこと&被災地の方々への応援メッセージ!

e0246708_1356546.jpg


3月11日。
東日本大震災が起きたのは2年前の事→M8.8(3/13にM9.0に変更)

あの時は本当に怖かったです。
去年の12月くらいにほぼ毎日、何日間か夜に地震があって、また大きな地震が来るのではないかと正直怖かったです。

あの時は電車も止まり、動いていても本数が少なくて大変でした。
幸い、私は専業主婦で、パパは職場が近いので通勤には困らなかったですが、ガソリンがなくなったり、計画停電があったり、しばらくは電車も本数減で運航していました。

それから1年もしないうちに私達は普通に生活できるようになりましたが、まだまだ復興は進んでいません。
もんた地方は今も放射能の数値を計測し、今日は近所の公園で除染作業をしています。

うちにはもんたがいたので、ペットの災害時の対応も色々なところで情報を得る事が出来ました
こちら

私たち人間の備えも大事だけど家族であるもんた(犬)の事もしっかり準備して行かないとね。


当たり前の事が当たり前にある事が本当の幸せなんだと考えた出来事でした。

普通の日々が被災者の方々に戻ってきますように。

e0246708_13572238.jpg


もんたがのんびり眠る日々を幸せだとかみしめて…

そして、日本が復興できますように。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-03-13 07:00 | ピンズの生活

祝!3歳

e0246708_1071095.jpg


お久しぶりです。もんたです。
3月になり日差しも暖かくなってきましたね。
僕は日向ぼっこをしながら春の足音を感じています。

e0246708_1032430.jpg


そんな僕も7日に3歳になりました。
僕の誕生日は推定です。
僕がレスキューされた時、2010年3月生まれじゃないか?と言われ、
ぼくがもんた家に来た時に3月7日を誕生日にしようと決めたのです。
7日はパパとママの結婚記念日が10月7日だったことから決めたらしいです。
昨日、ママが誕生日クッキーを買って来てくれました。

e0246708_1021422.jpg


おいちそう・・・
早く食べたいよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、パパが夜勤でいなかったから僕の誕生日会はお預けです。

e0246708_10212889.jpg


そして、うまうまのプレゼント貰いました。

e0246708_1022308.jpg


このうまうま、とっても親切なんです。

e0246708_10393354.jpg


与えていいうまうまの量が書いてあるんです。
しかも、ピンシャーって(●⌒∇⌒●) わーい
こういうものにピンシャーが書いてある物を初めて見たママはテンションあげあげで
思わず写メってました。

e0246708_102311100.jpg


写真はいいから早くウマウマ食べたいよぉ

e0246708_102433.jpg


いざ実食!
おいしいおいしい。
ママはいつもおいしそうに食べる僕を見て嬉しいようです。
にんげんのご飯を作る方が大変だとぼやいていました。

e0246708_10243536.jpg


僕も3歳になりました。
少しは大人の男にならないとね。
あ、でも、たまにいたずらするけどその時は大目に見てね(こらっ)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-03-08 17:00 | ピンズの生活