もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マラソン大会

13日、大人になってから初めてのマラソン大会に出ました。

スタートしてからいきなりゆるーく登り、トンネルで1度下るもそこからは長ーく登り、折り返し、
さっき長ーく登ったと思った坂を長ーく下り、トンネルを登り、交差点を曲がったらゆるーく下り、
これでUPダウンが終わった(●⌒∇⌒●) わーいなんて思っていたら、最後の最後で運動公園の坂道
(;-o-)σォィォィ・・・

5kmの中に坂道がふんだんに仕組まれたコース(ノ_-;)ハア…

タイムは恥ずかしくて言えないけど何とか完走しました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2回ほどコース練習をしておりましたが、1回目は途中登りで歩き、2回目はもんた連れだったのでうξち休憩などあり、本番3回目にして止まらずに何とか完走できました。

実はマラソン大会、小学生以来(笑)
その小学生時代から走るのが遅くて嫌いだったので良くさぼっていました。
運動も好きじゃなかったから('〇';)

大人になり、エアロビとか水泳とかやってみて体を動かすのも悪くないなって思って・・・
でも、マラソンってカテゴリーは私には縁がないなって思っていました。
パパとマラソン練習に自転車で追いかけ、マラソン大会に2回同行し、ゴール前で応援していたくらいで、その時は
走れたら楽しいのかな?私には無理だね
と思っていたところ、Facebookで犬友さんと話していてマラソン大会に出ようという事になり、
内心無理ぃと思いながら、靴を選ぶ事から始め、guスポーツで走れるカッコの服を購入。
いざ練習してみると1kmも走れたもんじゃない。
練習しながら棄権しようか考えたけど、1回目より2回目、2回目より3回目・・・と走れる距離が延びて行き、フラットなところであれば5km以上走れたという自信が持ててきました。
11月に犬友さんと皇居1周し、何となくそこで燃え尽きちゃった感があって、それ以降練習をしなくなりましたが、パパに結構付き合ってもらい、手賀沼や金メダルコースや近所のコースを一緒に走ってもらいました。
10日に今回のコースを走り、それが練習納めになり、前日は体を休める事にし、今日を迎えました。

まだまだ体力のなさを実感する今日この頃ですが、少し休んだらまた走ろうと思います。
また、何かの大会に出たいなと思っています。
その頃には少しでいいからタイムが上がればいいなぁ。
[PR]
by macky735633 | 2013-01-13 22:32 | 日々のつれづれ

ジェネリック

最近、日が伸びたなって思う今日この頃。
夕方5時を過ぎても明るくなりました。
でもまだまだ寒い( ((-。-) ))ブルブル...
後2カ月したら温かくなってくるのかな?

温かくなって来たら考えなくてはいけないもの。

フィラリア予防・ノミ、ダニ予防

です。

もんちゃんがきてから去年まで

フィラリア予防薬:ミルベマイシンを獣医さんでもらって毎月1日に服用
注)もらう前にフィラリアが+か-か検査しています。幸い2年間-でした。

ノミ、ダニ予防:1年目に獣医さんでフロントラインを購入(キャンペーン時)その後、ネットで安い事が発覚し、ネット購入
2年目は早い時期にネット購入しました。

去年くらいにフロントラインのジェネリック薬の話を何となく聞いていて、Facebookでペットくすりのページに出会って色々見ていると、フロントラインのジェネリックが安かったのです。

今年の予防薬、迷っています。
去年までのようにフロントラインプラスをネットで購入するか?、アスピスフォルテ(フロントラインプラスのジェネリック)を使うか?
それともレボリューションを使うか?
レボリューションはHPを見ているとフィラリアの予防もできるようだけど…
どこまで効果があるのか、レボリューションを塗布した場合、フィラリア予防薬を飲ませた方がいいのか?

まぁ、家計に優しい方がありがたいけど、お金をケチってもんちゃんの体調が悪くなるのは切ないので・・・。
もし、わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

e0246708_2395786.jpg


今日はもんちゃん走り初めしました。
っていってもドッグランに行ったわけじゃなく、私のジョギングにお付き合いいただきました。
ママのジョギングは僕の早歩きだよ。
今日はプーママさんと七草コースを走りました。
プーママさん速い!
ママがおそいんだよByもんちゃん

おうちに帰ってご飯を食べてねむねむぅなもんちゃんで〆



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-01-11 07:00 | 健康・ケア

川崎大師

e0246708_18503731.jpg


川崎大師に行って来ました。
もんぱぱは今年本厄だったので昨年同様川崎大師ヘ。
昨年はぱぱ一人で行き、今年はリクエストにお答えして(笑)一緒に行って来ました

e0246708_1852253.jpg


e0246708_1853713.jpg


e0246708_18534633.jpg


e0246708_18561748.jpg


3が日を過ぎているとはいえ、日曜日。かなり混雑していました。
さすが毎年初詣参拝客が多いトップ3ですね。

ぱぱは厄年なので5000円で本尊前で祈りました。
その後、中にまつられている神々に手をあわせて外へ出ました。

e0246708_190242.jpg


ここでお札を受け取り、おみくじを引くとぱぱは小吉、ままは人生初の凶。
引いた時点で凶ならこれ以上悪くならないでしょうと言うことにしました(;´д`)

ぱぱとままは出店のたこ焼きやら焼きそばやら佐世保バーガーを買い、もんたの待つ我が家へ。

e0246708_195507.jpg


ぱぱとままは僕を置いてどこに行ったんだよぉ…UTェTU クゥーン
今日はフリーで5時間のお留守番をさせました。
昨日は近所の買い物に行った時にフリーでお留守番させたらパンを食べられるという大失敗があり、不安でしたが、今日はおとなしくお留守番できました。

ぱぱと散歩に行った後、ぱばが離れると…

e0246708_199429.jpg


ぱぱぁ、いかないでぇ~( ノД`)
とドア越しのぱぱを見つめる姿が何とも切なくいとおしくなりました。

でもね、もんちゃん、これからもお留守番はたくさんあるから宜しくネ( ̄皿 ̄)♪



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-01-07 07:00 | 日々のつれづれ

ミニピンもんたもおせちを食べよう

それは昨年の12月29日の事。
ク●ネコさんからおせちが届きました。

e0246708_2123224.jpg


もんちゃん用のおせちだね(*^^)

まだ年が明けていないから中身は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

年が明けたのでおせちを・・・

e0246708_21244228.jpg


おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

e0246708_21254715.jpg


全部は多いので適当に盛り付けて・・・

e0246708_21281982.jpg


いざ実食!

e0246708_21273525.jpg


うまうま・・・

e0246708_21293980.jpg


うまうま・・・

お正月からおいしい物を食べさせて頂きました(*^^)

そうそう、おせち料理って一つ一つに意味があるんですよ!
黒豆:黒く日焼けするほど達者(マメ)に働けるよう
数の子:五穀豊穣と子孫繁栄
田作り:「ごまめ」は「五万米」であり「田作り」の名とともに五穀豊穣を願ったもの
たたきごぼう:豊作と息災。
紅白かまぼこ:形状が初日の出の形に似ることから用いられる。
伊達巻:文化・学問・教養を持つことを願う縁起物
栗金団:金運を願ったもの
お多福豆:福が多からんことを祈願
紅白なます:お祝いの水引をかたどったもの
昆布巻き:「喜ぶ」の語呂合わせ。文化・学問を象徴する意味を持つ

・・・等など。

e0246708_21305776.jpg


おせちを食べて今年1年元気に過ごそうね(*^^)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-01-03 07:00 | U^ェ^U ワンご飯

寝正月

新年が来ました!!今年もヨロシクね♪

e0246708_10405971.jpg


もんたは寝正月を満喫しております♪

えっ!?いつもでしょ(笑)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-01-01 15:00 | ピンズの生活