もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年を振り返る・・・

2012年も12時間を切りました。
今年は皆様にとってどんな年でしたか?

私にとっての2012年を一言で表すと

気づき

になるのかなと思いました。

今年の1番重大な出来事は卵巣のう腫で緊急手術・入院した事でした。

この事でもんパパに一番負担をかけてしまったなとすごく思いました。
そして、もんパパの存在の大きさに改めて気付きました。

仕事を休んだりセーブしたりしていた関係で、職場の上司などにもかなりのご負担をかけてしまいました。
フォローしてくれる人がいる事にありがたく思いました。

入院中お見舞いに来てくれた私の母ともんパパの母。
そして犬友さん。
色々な差し入れや買って来てほしい物を頼んでも嫌な顔一つせず頼みを聞いてくださってありがたかったです。

そして、この入院から現在までの心と体の変化は、今の仕事に生かされてきていると思いました。
自分が病気になって出来ていた事が出来ない苦しさ、ヒトの手を借りなければいけない苦しさ、辛さ、もどかしさ等、病気についての葛藤など・・・
自分が担当している利用者さんの気持ちが何となくわかったような感じでした。

もんたを通してかわいいお友達や犬友さんが出来ましいた。

そしてもんたがレスキュー前に一緒に暮らしていたぴんちゃん達に会えました。
改めてもんたのおかげだと感謝です。

そして、何の気なしにFacebookでの会話から生まれたマラソン大会出場。(って言っても5kmだけど…)
今まで自分から自発的に走った事がない私が出ると決めてから少しずつ練習をはじめ、最初は1km走るのもやっとこだったのが、ぜぇぜぇ言いながら5km走れるようになってきて嬉しかったです。

来年ももんたともんパパと今の生活が続くように、協力して声かけ合っていければいいなと思っています。

e0246708_14149.jpg


今年1年ありがとうございました<(_ _)>
来年も宜しくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-12-31 12:00 | 日々のつれづれ

WAN!WAN!感謝祭~犬達へ・エピソード3~

12月16日、ちばわんのいぬ親会に行ってきました。

そう、今回はとあるミッションがありました。

遡る事11月の話。
リコぱぱ主催のWAN!WAN!感謝祭に参加させていただいた時、メーカーさんから頂いたフードのサンプルが少しあまったとの事。
幹事のリコパパさんが色々考えて、もんママに託してくださったのです。

その日は前日までの寒さがウソのような暖かな日でした。

もんちゃんに防寒対策をして行ったけどこの温かさなら大丈夫だったね。

会場ではポン&ルー家、金おし家、ろく母さん、

e0246708_11493640.jpg


そしてそしてもんたの故郷みこと親分ファミリー

もんたの実家からノルバサンシャンプーをもらいました。

帰り際、コロンちゃんとすれ違ったよ。
元気そうでなによりです(*^^)


そうそう、ミッション遂行してきました!

e0246708_11254685.jpg


【 物資のご寄付 】

◇WAN!WAN!感謝祭実行委員様(柏市他)

(報告ブログより抜粋)

名前書くの色々考えて実行委員にしました。
皆さまの善意、確かに届けました。

e0246708_115032100.jpg


クリスマスを温かい家で迎えられたもんちゃん。
でもね、愛護センターの冷たい床の上でクリスマスやお正月を迎えるわんこやにゃんこがいる事を頭の片隅にでも置いておきたい。
そして、自分の出来る事から一歩を踏み出していきたいと思います。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-12-27 07:00 | ピンズの生活

メリークリスマス!

こんにちは。もんちゃんママです。
ご無沙汰しています<(_ _)>
クリスマスの日、僕はパパとママに誘われて…

e0246708_11385841.jpg


どこ行くの?

着いた先は動物病院(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
何でクリスマスなのに動物病院????
これじゃメリークリスマスじゃなくってベリー苦しみますだよUTェTU クゥーン

12月の初めごろ、朝の散歩から戻ったパパに大きな声で呼ばれて行ってみると
耳の付け根がぱっくりと割れて流血しているもんたがいました。
その日、パパに仕事前に医者に連れて行ってもらって内服薬を処方されました。
その後経過はよく、薬も量が減り、クリスマスの受診になりました。
この日で薬も終わり、経過観察になったもんちゃん。
そして、爪切りと肛門絞りをされてわが家に戻ってきました。

さぁ、ベリー苦しみますでクリスマスイブの夜は終わるのか?

e0246708_11453080.jpg


もんちゃんの大好きなディナータイム!この箱な何?

e0246708_114624.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪僕のケーキ!
これはペピィさんで注文したわんこ用ケーキ。

e0246708_11472668.jpg


いざ実食!



(∇ ̄〃)。o〇○うまうまぁ♪



(∇ ̄〃)。o〇○うまうまぁ♪



最後のひとなめが美味しいんですよ(。-_-。)ポッ

これでベリー苦しみますからメリークリスマスになったね!

めでたしめでたし!




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-12-26 14:42 | ピンズの生活

送ろうぜ!パブリックコメント(ドラゴンボール風に)

環境省が動物愛護法改正にともなう
「施行規則」改正のパブコメを募集しています。

〆切は平成24年12月12日(水)18時15分必着
(何ともお役所的な締め切り時間w)

ジュルのしっぽ-猫日記-様の
「パブコメ募集中。」
(←ここをクリック)

の記事を読まれるとわかりやすいと思います。

保護犬や保護猫がいなくなる世の中になりますように。



昨日の夕方、大きな地震がありましたね。
皆さま大丈夫でしたか?
私はランニングから帰ってきてお風呂に入ろうかなぁと思っていた時に
ごぉーっと言う音とともに揺れ始めてびっくりしました。
それにしても、スマホに変えてから去年ガンガンなっていたエリアメールが
来なくなり、昨日のような地震があったら作動するのか心配になりました。
昨日の地震は昨年震災があった東北が震源。
避難生活を送っておられる方に心身の負担が大きかったのではないかと思います。
早く復興できればいいですね。

頼むぜ!国会議員さんよ。





にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-12-08 09:59 | いぬのお話

今年最後の儀式

今日から12月。
思えば今年もあっという間でした。
急に寒くなってノロウィルスや風邪、インフルエンザが流行ってきています。
皆様おからだご自愛くださいませ。

さてさて、本題です。

e0246708_2055945.jpg


今年最後の1日の儀式・・・それはフィラリア予防薬の投与です。

もんた譲渡の際にフィラリアの予防薬は12月まで飲ませてほしいという約束をしたのと、今年は気温が高い日が結構長く続いたので、11月でも蚊がいました。
なので11月にフィラリアの薬をもらって来ました
その時の様子は踏んだり蹴ったり・・・(←ここをクリック)を見て頂ければと思います。<(_ _)>

e0246708_207589.jpg


もんちゃんのフードボールにミルベマイシンをセットします。
(もんちゃんは早食いなのでゆっくり食べられるフードボールを使っています。このフードボールの方がお値段安いんですw)

e0246708_2085016.jpg


その上からフードを盛って…
も:(* ̄0 ̄)/ メガ盛りでお願いします!!
もんママ:却下
も:凹[◎凸◎;]凹ガビーン!

e0246708_2095531.jpg


もんちゃんスタンバイOK?
も:早くくれ!oU`X´Uノ"彡☆ んがー!!

e0246708_2011964.jpg


そしてみごとに完食でした。
今年のフィラリア投薬は終了しました。
来年の春、フィラリア検査が陰性でありますように。

e0246708_20114140.jpg


そして、おなかが満たされたもんちゃんはうんうんタイムの後、こたつむりと化すのであったw





にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-12-02 07:00 | 健康・ケア