もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

吉岡さんキタ━(゚∀゚)━!

e0246708_2332163.jpg


もんたさーん、お届け物です♪

箱の中身が気になる気になる♪

e0246708_23352368.jpg


やったー、僕のうまうまキター!!

吉岡さんからシャーもんた専用フードが届きました♪
ママがまだ間に合うと思い、今日納品にしてしまったらフード切れで急遽アボダームを購入。
アボダーム、思いの外もんたに合ってて、パパも絶賛!!
これからは吉岡さんとアボダームを交互にあげようと思いました。
[PR]
by macky735633 | 2012-11-28 23:44 | U^ェ^U ワンご飯

アボ・ダーム オリジナル小粒

こんばんは、もんママです<(_ _)>
今日から世間では3連休ですが、あいにくの
もんた家は上野でウォーキングする予定が・・・
最近ウォーキングする予定の日はなぜか
(ノ_-;)ハア…

そんなこんなで大事件が…
もんたのフードが今日をもちまして底をつき…
先週くらいにいつも食べてる吉岡さんに発注し、間に合うと思って納品日を28日ごろにしていしたら・・・

どぉしよー

と言う事で、ウォーキング行きそびれ飼い主sが市内のイ●ンのペットショップに
車を走らせて、買ってきましたよ!


アボ・ダーム オリジナル小粒


シュプレモにしようか、jpにしようか、森乳にしようか・・・迷って初アボダームしました。
アボダーム、被毛や涙やけにいいと言う口コミ多くて、前から食べさせてみたかったのですがなかなか手が出ず…
そうこうしているうちに吉岡さんに定着しました。

もんたのフードを選ぶ基準は

フード臭が強くないもの。
・小粒の物
・袋にチャックがあるか500から1000gくらいの小分けになっている事

です。

もんた君、パピン子時代に食べさせた某有名どころのフードで食糞涙やけが出てしまいました。
その前に食べさせていたチ●ムやア●ム●ではそんなことなかったのに…
しかもそのフードよりお高い値段で食糞や涙やけが出ちゃったら…( -.-) =зフウー

そこから色々なフードを試しました。
それはブログ記事にたびたび載せました。

そしてもんたに合うフードを見つけ、しばらくイースタープロステージを食べさせていました。
そしてまさかの吉岡さんへの浮気(笑)
上記2点のフードはもんたのコンディションが一番良かったです。
特にイースタープロステージに変えてからぴったりと食糞と涙やけが改善されてびっくりです。

ちなみにアボダームはフードの臭いは臭くないです。
あまりフード臭が強いとちっこやうξちに臭いが残って食糞してしまうので、袋を開けた時の臭いの確認はしっかりしています。

フードはたくさんあって選ぶのは難しいけど、小さなサンプルから試して大丈夫そうなら最少量のフードで1週間試してそれで大丈夫なら長く続ける…をして自分のわんに合うものが見つかればいいと思います。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-23 22:01 | U^ェ^U ワンご飯

お届け物です♡

e0246708_23435914.jpg


仕事から帰ってくるともんママ宛に何か届いていました。
開けてみると・・・

e0246708_23462011.jpg


ちばわん10周年記念同窓会の集合写真のパネルだよ。
もんまま、一生懸命もんたを抱っこしもんたが写るようにがんばったけど、ふたを開けたら
もんママがしっかり写っていました(⌒▽⌒)アハハ!

その時の様子は…

同窓会だよ。卒業犬集合!①(←ここをクリック)
同窓会だよ。卒業犬集合!②(←ここをクリック)
同窓会だよ。卒業犬集合!③(←ここをクリック)

をよかったらどうぞ!

パネルの写真はブログに載せるのでわざとぼかしましたが、パネルには卒業犬と現在の預かりっこ、家族のわんこ、ちばわんボランティアさん、そして私達いぬ親達がみんなで写っています。
その写真の笑顔はぼかすのがもったいないくらい素敵な笑顔です。

これからも素敵な笑顔がたくさん増えますように。
そして保護犬がいなくなりますように。


今から2年前の10月24日にわが家に来たもんちゃん。
1カ月のトライアルが開けたのが11月21日で、その次の日の11月22日、もんたの畜犬登録を支所に行って行ってきました。
11月22日はもんたがほんとうの家族になった日です。
まだまだ落ち着く気配のない(笑)もんたですが、たくさんたくさんもんたとの思い出が増えていければいいなぁと思います。


もんたの仮宿みこと様、パネルを送ってくださってありがとうございます
12月のいぬ親会に顔を出す予定です。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-22 07:00 | ピンズの生活

踏んだり蹴ったり・・・

e0246708_19164136.png


今日は外に行くと寒さが身にしみる1日だった。
そんな日に僕はママにだまされて誘われてお散歩に行かされた。
僕寒いの嫌いだから散歩断念をママに交渉…

e0246708_19183368.png


あっけなく却下されたので仕方なく散歩に行ったよ。
僕の辞書には散歩と言う言葉はないんだけどなぁ…(^^;

e0246708_19201498.jpg


寒い中行かされたのは散歩だけじゃなかったよ。

e0246708_1921876.jpg


クレート出すから楽しい所へ行くのかと思ったら、行った先は
動物病院
ママは今年最後の12月分のフィラリアの薬をもらうだけじゃなくて僕の爪切り肛門絞りをやられたよ。
いつもはきれいな看護士さん達に抑えられてしてもらってるのに
今日はママが張り切って僕を羽交い絞めにしたんだよ
( p_q)エ-ン
だから僕ね、帰りの車でクレートに乗り込んだ時、扉を閉めようとしたママの手をがぶっと
甘がみ以上本気がみ未満で抗議したよ。
そんな事でめげるママじゃないけどw
昨日はパパに体洗われるし・・・
でも、ちょっとは男っぷり上がったかな?

e0246708_19282573.jpg


あまりの寒さと踏んだり蹴ったりで僕疲れたよ。
寒過ぎてあったかマットから離れられないよ

でもね・・・

e0246708_1929364.jpg


もんるーむを快適にしてくれたから許してあげようかな…
なんか見覚えがあるものが敷いてあったけど、これ僕がパパとママに隠れてちっこしてたバスマットじゃん!
ママ、しっかり洗濯してるし。せっかくマーキングして俺様(専用)マットにしたのにね。

e0246708_19325068.jpg


今日もなんだか疲れたなぁ
(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

今日はこの辺で、 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-19 19:37 | 健康・ケア

WAN!WAN!感謝祭~犬達へ・エピソード2~

先日のWAN!WAN!感謝祭(←前記事はこちらをクリック)のゴッドファーザー実行委員長リコパパ様よりお誘い頂き北総へ行ってきました。

もんたさん、お久しぶりの北総でチンピラぶりをいかんなく発揮(しなくて良いのに…)
さらに15時を過ぎて寒い((+_+))と訴えるようなへたれぶり(〃´o`)=3
早々に退散しました。
そろそろダウン必要?

e0246708_19433080.jpg


リコ家から貢ぎ物大切なものを頂きました。

e0246708_19444390.jpg


貰えて良かったね(*´∇`*)

e0246708_19454621.jpg


ニアミス賞だ("⌒∇⌒")

e0246708_2061443.jpg



シャンプー♪

e0246708_1951402.jpg


たくさんのフードサンプル♪
シャンプーとフードサンプルは寄付させていただきたいと思います。

e0246708_19555180.jpg


リコぱぱ様ありがとうございます♪
僕のような保護犬のためにしっかりボランティアさんに繋ぎたいと思います。

今回の感謝祭で、もんたブログの記事を読んで少しでも保護犬の存在を知って頂き、もんたももんママも嬉しいです♪


おまけ


e0246708_19595697.jpg

e0246708_200502.jpg


こたつとパパの体温でぬくぬくなもんちゃん♪



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-18 19:24 | いぬのお話

WAN!WAN!感謝祭~犬達へ~

e0246708_2181846.png


11月11日、1(わん)が4つ並ぶと言う事で有志のみなさんが企画して下さったWAN!WAN!感謝祭!に参加してきました。
実行委員会の皆様ありがとうございました<(_ _)>
とても楽しい会でした。

ヒト科の隙をつき、ヒト科うまうま窃盗団が出たり、マテマテゲームの時、
誘惑のウマウマを食べ荒らし逃げ惑う盗が現れたりと終始笑いの絶えない会でした。
その模様は各ブログでUPされると思うのでw私は心に留った事を記事にしたいと思います。

幹事の北総のゴットファーザーリコぱぱ総監督が会を開くにあたり、色々な犬関係の企業さんと交渉したくさんのフードとシャンプー、うξち袋などサンプルを頂きました。
その時にシニア犬のフードをたくさんいただいたそうで、1日でも早く、せめて1頭でも多くの保護犬のお役に立てればと言う事でもんた地方の保健所の生活衛生課に寄付をしたそうです。
もんままはその対応にぐっと来るものがあり、胸が熱くなりました。

なぜかと言うと…もんたは(愛護)センター出身ではないけど保護犬だからです。
もんたがどういう経緯でわが家に来たかは
ミニピンもんたとここで暮らそう♡~エピソード1~(←ここをクリックしてください)を見ていただけたらと思います。

もんたをレスキューしてくれたちばわんさんは、もんたのような不適切な多頭飼育現場からのレスキューやブリーダー崩壊からのレスキューの他に、主に千葉県冨里市にある「千葉県動物愛護センター(略してセンター)」へ訪問し犬達を引き出し里親探しをするほか、シャンプーボランティアなどを行っています。
ちばわんのHPの中に愛護センターレポートがあり、訪問した時の様子を明確に記事にしています。

そんな愛護センターレポートの写真を使ったフラッシュを紹介します。

はいけい、にんげんの皆さま。

もんたブログのサイドメニューにもバナーが張ってありますが、よかったら見ていただければと思います。

ペットブームの中で犠牲になっていく犬も多くて、私はそんな現状が苦しくて悲しいですが、でも、一番悲しいのは処分されていく犬たちであり、処分をしなければいけないセンターの職員さんだと思います。

そういう現実を見聞きしていたので、犬を飼う時は保護犬を・・・と言う思いからもんたと出会って現在にいたります。

どこから犬を迎えてもいいと思います。
でも、犬もある生き物です。
家族にした以上は最後まで責任を持って大切にしてほしいのです。

今回頂いたフードのサンプルを、知り合いの保護活動をしているボランティアさんに送らせていただきました。
少しでも保護されている子がしっかり栄養を摂って、赤い糸をつないでほしいと思っています。

預かりはできませんが、もんたの着ない服をちばわんに寄付したり、もんたの仮宿のブログを見ながら時々フードを送らせていただいたり、私にできる最小限の努力はしていきたいと思っています。

もうひとつ、ザックパパさんが被災地で被災した犬達のシェルターでボランティアをした話をして下さいました。
冬の宮城県でのボランティア活動は大変だったと思いますし、ザックファミリー総出で行かれたのがすごいと思いました。
先程その時の記事を読ませていただきましたが、普通に生活できる事、もんたがいてくれる事がどんなに幸せなのかを実感した大震災。
今も仮設住宅で生活し、泣く泣く犬達と暮らせない家族もいることだと思います。
そして飼い主を失った犬たちや犬達を失った飼い主たちもいるのだと思い、切なくなりました。

最後にご一緒していただいた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
本来なら楽しい記事をUPすればいいと思ったんですが日ごろ一緒に暮らしてくれるもんたへの感謝と、もんたのような保護犬がまだまだ沢山いる事を知るきっかけになってくれたらと思い
記事にさせていただきました。

読んでいただいてありがとうございました<(_ _)>

参加された方のブログに少しずつですが回らせていただければと思います。




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-17 07:00 | ドッグランへGO!

印旛沼・金メダルジョギングロード

パパとママのお休みがあった火曜日。
車でばびゅーんと向かった先は…?

e0246708_2154227.png


印旛沼・金メダルジョギングロード

ここは有森裕子選手や高橋尚子選手が小出監督の門下にいた時に
ジョギングをしていたコースで、高橋尚子ロードをちょっとだけ走らせていただきました。

e0246708_21481976.png


印旛沼の近くの休憩所に象のオブジェがあって、もんたとパパは
私が走っている間写真撮ってたらしい。
最近はパパと休みが合うと手賀沼に行って走りながらもんたの散歩をする事が
多くなったね。

e0246708_21503612.png


この数字の距離は1km
走るとわかるのですが100mごとに距離が示されています。
私が走ったのは3kmを往復です。
手賀沼のように自転車とランナー・歩行者の区別がなく道が狭いのは
何とも走りにくいけど、平日だったしあまり人もいなかったので
良かったかな?
ただ、夜は街灯もないし、隣は沼だから走るのが怖いかもしれません。

e0246708_21561790.jpg


走っている間に日が暮れてきました。
11月ともなると日が暮れるのが早い。
日中は温かいから気付かなかったけど、日が暮れるのが早くて
やはり11月なんだと実感します。

e0246708_21572169.jpg


印旛象さんも暮れなずむ印旛沼を眺めています。
今日は10分歩いて20分ゆっくり走って10分歩いて20分走って・・・
をしていました。
後半の20分走る時にもんたとパパがいたので走るのをやめて3人でお散歩しました。
こういう風景って改めて幸せを感じると思いました。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-14 07:00 | ピンズとお出かけ

汚名返上?



僕だってマテ出来るよ(・┰・)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-13 07:00 | しつけ

ミニピンもんたと紅葉を見よう!

e0246708_23243611.jpg


29日、長野の旅の最終日
もんた家は岩岳のゴンドラ乗り場へ

e0246708_23263016.jpg


このゴンドラは冬はスキーヤー、スノーボーダーを乗せて
山頂まで行くのです。
スキーシーズン前は観光用に動いています。
初めてのゴンドラにややビビり気味のもんちゃん

e0246708_23273827.jpg


固まっているので愛情持って抱きしめたら
この表情orz

e0246708_23285131.jpg


山頂にこんな看板発見!

e0246708_23294410.jpg


もんちゃん、一緒に走ってくれる仲間がいるか気になるところだけど
平日だし、この天気だし、貸切の予感がするよ。

e0246708_23305571.jpg


もんちゃん、カッコいい事いうじゃないか!
でも、山道をぐいぐい引っ張るのはやめれ

e0246708_23322949.jpg


さぁ、ドッグランについた!
思いっきり遊ぶがよい

e0246708_23341245.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もんちゃん、ウマウマにつられてアジってるじゃないか!

e0246708_23345297.jpg

e0246708_2335993.jpg


うんしょうんしょ

e0246708_23361669.jpg


小さくジャンプ!
これには内村航平もびっくり?

e0246708_23373225.jpg


(T▽T)アハハ!
タダ働きは良くないので、後でカフェに行こうね(*^^)

e0246708_23382488.jpg
e0246708_23383939.jpg

e0246708_23385577.jpg

e0246708_23391276.jpg


ゴンドラで下山していると下には黄金色の紅葉が!
軽井沢の鮮やかな赤い紅葉、岩岳の黄金色の紅葉
どちらもそれぞれに素敵な風景です。

e0246708_2341133.jpg


お昼御飯の後に行った松本市にあるスカイパークの景色。
午後は青空が広がっていました。

e0246708_23414921.jpg


ドッグランへ放牧!

e0246708_23423048.jpg


紅葉をバックにパパと・・・
この後もんた家は自宅へ向かったのでした。




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-12 07:00 | ピンズとお出かけ

ヒト科はこれでおなかいっぱい

旅行中に宿で出た食事を一挙公開!

ほしのこにて

e0246708_0163283.jpg
e0246708_0164529.jpg
e0246708_017079.jpg
e0246708_017911.jpg

私達夫婦が楽しみにしていたハンバーグ♡

e0246708_0174518.jpg


e0246708_0175947.jpg

朝食はパパがマラソン大会に出るので6時に出してもらいました。
オーナーさんの手作りパン、美味しかったです。

e0246708_019469.jpg

マラソン大会の日に食べたトルコ風ピタパン
お肉を包丁でそいだものを挟んで特製ソースで召し上がれ


ロッジ ホ・オポノポノにて

e0246708_020443.jpg

e0246708_021019.jpg

かぼちゃのポタージュの中にさつま芋のチップが浮いているんですが
チップの塩味がポタージュにアクセントをくれて甘いのがいまいち苦手な男性でも
いけると思います。

e0246708_0230100.jpg

大胆にカットしたレタスにバルサミコとメープルシロップで作った
ドレッシングをかけて食べるサラダ。
ドレッシングの味が癖になりそう。

e0246708_024060.jpg

e0246708_0242049.jpg

白米と玄米のブレンドがおいしいご飯。
食感や噛んだ時のお米の味わいがたまらない。

e0246708_0254218.jpg

そしてサプライズ!
オーナーさんがもんた家の為にガトーショコラを作ってくださいました。
メッセージには8回目の結婚記念日ともんたのうちの子記念日おめでとうと・・・
その気持ちすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます<(_ _)>
私は食べきれず1/4次の日の朝頂きました。

e0246708_0273934.jpg

朝食の時に前日のガトーショコラを頂きました。


おまけ

e0246708_0284725.jpg

e0246708_029341.jpg


もんたのご飯♡
オポノポノのオーナーさんに出していただきました。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-10 07:00 | ピンズとお出かけ