もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あんたがった●フマン

題名、伏せた場所が微妙だ・・・w

おはようございます<(_ _)>
今日で9月も終わり。幾分涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
先週は立っているだけで汗ダラダラだったけど、つい何日か前から立っているだけで鳥肌が立つくらい寒くなってきました。
皆様体調にお気を付け下さいね(*^^)

明日から10月

10月と言えば、24日はもんたの
うちの子記念日です。

2010年10月24日、もんたは推定7か月でわが家にやってきました。
あれから早2年。
今ではもんたのいない生活なんて想像がつかないパパとママです。

私達にとって大事な大事な存在のもんた君にうちの子記念日のプレゼントを考えていました。
それが今日届きました。

e0246708_19225050.jpg


ぼ・・・ぼくのウマウマですか?
さぁ、どうかなぁ?

それでは、開けてみましょう!
ぱんぱかぱーん ぱんぱんぱん ぱんぱかぱーん♪

e0246708_19242426.jpg


そう、首輪堂HAFFMANの首輪が届きました。

いつも使っているビヨルキスは少しヘタレが心配になってきたのと、他のブログを見てて
ハフマンの首輪は評判がいいのでちょっと奮発しました。

ハフマンさんは注文すると首輪を作って下さるんですよ。

もんたの首輪はワンタッチバックルBasicショックレス首輪 20cmで、
色:ブルーオレンジ
サイズ:Sサイズ
で、首に負担をかけないようにカシミヤのショックレスパッドを入れてもらいました。

e0246708_19422952.jpg


MONTAと名前を刺しゅうしていただきました。
もんたの首のサイズをハフマンさんの測り方で測ると25cmでSサイズでは小さいかな?と思い、ハフマンさんに相談するとSでいいとの返事をもらいました。
親切に親身に対応してくださってありがたかったです。

e0246708_19381597.jpg


ちばわん10周年記念イベントの時に作ってもらった迷子札を付け、パパのマラソン大会の応援旅行にハフマンの首輪を付けて行こうね(*^^)



にほんブログ村

イヌ
[PR]
by macky735633 | 2012-09-30 07:00 | ピンズの生活

ホスト

e0246708_20293918.jpg


もんたです
パパが帰ってきたから
晩酌に付き合ってるんだよ
僕はもんた家のホストなんだ

指名料はうまうまジャーキーで
よろしく( ̄▽ ̄)ゞ

e0246708_2303435.jpg


ボー(某)ブログで遠藤憲一に似てると言われて嬉しい001.gifもんたでした



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-27 07:00 | ピンズの生活

お留守番

e0246708_18565864.jpg


きょうはぱぱもままもしごとだった
ふたりのるすをまもるのは
たいへんだなぁ
きょうもよくるすをまもったぼくを
すこしはほめてよね


なんだかねむくなってきた…

(´д⊂)‥


おやすみなさい・・・




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-26 08:51 | ピンズの生活

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

e0246708_949483.jpg


もんただぜぇ~い!

e0246708_10181133.jpg



昨日はあまりにも寒くてママに服着せてもらったぜぇい

ワイルドだろぉぉぉぉ

もんただぜぇ~い!

昨日ドッグランの帰りにスーパーに寄り道したんだけど、半袖だったママが寒がっていたぜぇい。

ママは・・・ワイルド無理だぜぇい
(なりたくないけど・・・・)

もんただぜぇ~い!

昨日は寒過ぎて夜中にママの布団にもぐってやったぜぇい

ワイルドだろぉwww

もんただぜぇ~い!

今日はにONE LOVEウォーク2012 ~保護犬を知って人も犬も幸せにに参加する予定だったのに雨で心が折れて家の中でごろごろしてるんだぜぇい(特にパパが)

だらけてるだろぉΩ\ζ゜)チーン


もうすぐ10月、陽が落ちるのも早くなって少しずつ過ごしやすくなっていくのかな?
寒いからミルクティでも飲んでこよう -=≡ヘ(* - -)ノ



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-23 10:06 | ピンズの生活

見つめる向こう側

e0246708_15393280.jpg


もんたさんの見つめる向こう側には何があるの?

e0246708_15412636.jpg


昨日電車の車窓から見た虹
何か良いことがあれはよいな


にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-20 15:39 | ピンズの生活

どきっ!モフモフだらけのポティロン遠足+つるつる

お久しぶりです<(_ _)>

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日はみんなでポティロンに遠足に行きました。

e0246708_2030910.jpg


校長先生におやつは300円以内
って言われたけど、うまうまは大目に見てね('-'*)エヘ

e0246708_2024190.jpg


さてさて、シロップ君。
ザック君が気に入ったようで…ザック君がリコちゃんへの思いで苦悩している間にザックママに熱烈アプローチをしておりました。

e0246708_2054068.jpg


お久しぶりなりくママに抱っこをしてもらい言った一言・・・
(;-o-)σォィォィ・・・
もんたはついて早々何かを見つけて嬉しそうにくわえて走っていました。
もんたが離した時に見たら

きれいに食べてあったとうもろこしの芯

でした。

何でそんなものがドッグランにあるんだか…

ポティロンに行く途中雨がパラパラと降ったのですが、ポティロンでは
太陽がさんさんと照り付け暑くなってきました。
こうなると犬もヒトも・・・Ω\ζ゜)チーン

この後みんなでランチするべくイタメシ屋さんに民族大移動

e0246708_20151084.jpg


e0246708_20152475.jpg


テラス席はわんこOKです。
幹事のルナコテ家があらかじめ予約してくれていました。

・・・


・・・・・


・・・・・・・

ピノキオコースを食べたのですが写真撮り忘れたorz


イタメシ屋の小さなドッグランでは・・・

e0246708_20194548.jpg


秋と言えば文化祭シーズン。かくし芸の練習ですか…

e0246708_20223687.jpg


ルナ様の御前であるぞ。頭が高い!題目は黄門様に決まったのかな?

楽しい時間もあっという間に過ぎて行き、最後は記念撮影しますよ。
みんな並んでください。

e0246708_202574.jpg


ギャラの件は行かなかった事にwww

e0246708_2028177.jpg


お付き合いして下さったイヌ科ヒト科のみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

そしてそして・・・


e0246708_20331625.jpg



ルナコテ家のみなさん、ありがとうございます<(_ _)>
ルナコテ家にはもう1つもらったものがありますがそれは後日お見せしますね(*^^)

校長先生が遠足はうちに着くまでが遠足です。と言ってたけどみんな事故なくおうちに着いたかな?

e0246708_20363356.jpg


もんた君、遠足の事思い出して爆睡中(@ ̄ρ ̄@)zzzz



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-17 20:40 | ドッグランへGO!

わが家の飼い主(ママ)は鬼となり

もんたは夕方5時になると・・・

e0246708_17452753.jpg


ご飯をねだります

もんたに見つめられてご飯をあげたくなるところをぐっとこらえて、心を鬼にして無視します。
そして大人しく待てたらご飯にします。
ここで負けてご飯をあげたら
要求すれば飼い主は言う事を聞いてくれる
と考えてしまうからです。
時にはになる事も必要なのです。

パパの前ではいつもと言う噂が・・・
おかげでパパの職場の人には鬼嫁で通っているらしい('〇';)





もんたはご飯を食べ終わったら「食器」と言うと食器を持ってきてくれるという記事を載せました。
その動画をとってみました。
わかりにくかったらすいません<(_ _)>



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-07 07:00 | U^ェ^U ワンご飯

鬼が笑う?

e0246708_10581335.jpg


月曜日、仕事の帰りにLOFTに行ったらこんなかわいい子がいたので
連れて帰ってきましたw

e0246708_10585820.jpg


こんな瞳で見つめられたらねぇ…
誰も見てないよって言わないで(笑)

実はこれ・・・

e0246708_1105476.jpg


来年の手帳なんですよ。
思わず買ったけど、かわいすぎて予定を書き込めないwww
なのでパパにあげようとしたらパパも同じ意見。

ここ何年かは9月になると手帳売り場が出来て10月始まり(最近は9月始まりも売ってます)の手帳が並び始めます。
来年の事を考えると鬼が笑うというけど、来年はどんな年になるのかな?

それより目先の事を考えなければ…。

9月23日(日)ONE LOVEウォーク2012 ~保護犬を知って人も犬も幸せににパパともんたと参加予定です。
もんたと一緒に歩けるからいいね。
私も少し歩く練習しないとね…。

と言うのも10月はもんた家にとってはアニバーサリー月間なんですよ。
7日は9回目の結婚記念日
24日はもんたの2回目のうちの子記念日
それを考えてか適当なのか?27日~2泊3日で軽井沢に旅行に行く予定です。
目的は27日ウォーキングと28日ハーフマラソンの大会が軽井沢であるので、ママはウォーキングに、パパはマラソンに参加します。

まだ宿は決まっていなくてw軽井沢プリンス周辺の1泊1万以下で犬と泊まっれる宿の
情報をお持ちの方、情報を下さるとありがたいです。

9月15日までに宿が決まるといいなぁ…



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-06 07:00 | ピンズの生活

8種混合ワクチン

e0246708_10302374.jpg


もんたくん、なんだかおとなしいね。
いつものワイルドキャラはどうしたの?

もんた:昨日僕を獣医さんに連れてってワクチン打ったでしょ!だから安静にしてるんだよ

昨日パパもお休みだったので一緒に獣医さんへ。
僕はバリケンジャーに変身して車に揺られる事20分。
僕はドッグランにでも連れてってくれるのかと思って喜んでいたら獣医さんだったよ。

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

僕はパパとママのすきをついて逃げようと試みたが、今日は飼い主’s2人そろっているから
逃げられないとあきらめたよ。

診察室ではママに羽交い絞めにされて、気付いたら注射が終わってた。
ママがね、何で昨日にしたかって言うと、去年のワクチン接種の時に体だるそうにずっと寝ていたから、何かあった時の為に(なんかあったら困るけど)連休の初日の午前中を選んだらしい。

僕は帰ってきて、パパとママがお昼に食べてた梨を食べたらなんだか気持ち悪くなって
リバースしちゃった。

e0246708_10515825.jpg


去年も8種混合打ったけど、今年も8種にしたの。
先月爪切りに獣医さんに行った時にママが獣医さんと相談して決めたんだって。
決め手はもんた地方が田んぼと畑が多いからなんだそうだ。
そう言えば散歩中にたぬきさんと会ったしね。

リバースの後は体調も安定しているよ。
今日もすこぶる調子がいいよ。

e0246708_10541033.jpg


だから日焼けサロンで日焼けしに行ったよ。
僕のワイルド感をよりだすために。僕ってワイルドだろぉw




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-05 10:57 | 健康・ケア

同窓会だよ。卒業犬集合!③

同窓会で、ちばわんピンズ4ピン頭が集結しました。

e0246708_22181516.jpg


e0246708_2237365.jpg


まずお会いしたのはチコちゃん。
もんたとやどかり生活を共にしたコロンと小梅にそっくりなかわい子ちゃん
もんちゃん、顔近いよw

e0246708_22193723.jpg


ちょ・・・
もんちゃん、そんなにクンクンしたらセクハラだよ。
この後もんたはチコちゃんを遊ぼう遊ぼうと誘っていました。

e0246708_22204430.jpg


ヽ(^。^)ノアリャアリャ
もんちゃんのセクハラばれてるよ。
(・・∂) アレ?この子はチコちゃん?

e0246708_2221577.jpg


いやいや、ジーナちゃんです。
チコちゃんとジーナちゃんは同じ仮宿で過ごしていたようです。

e0246708_22251548.jpg


(・・∂) アレ?
もんた、いつ服脱いだの?
って、この子はフィリップ君。
フィリップ君のママさんから
「フィリップともんた君、似てるよね」
と言われ、そう言えばそうかも!と思いました。だから惹かれたのかな?

もんたが来てくれてもんた家はとても幸せです。
もんたがわが家に来るのは必然だったんでしょうね。

今回4ピンズで会えてうれしかったです。
また会う機会があったらいいな。

今度はドッグランでみんなで遊びたいですね。




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-04 07:00 | ピンズとお出かけ