もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱりパパが好き

e0246708_10135828.jpg


ある日のもんた家
仕事から帰って晩酌してソファーに横たわるパパのそばで
安心して眠っているもんた。
もんたはパパが好き?
パパはきっと世界で1番にもんたが好きだと思うよ。
これからも男同士で仲良くね。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-28 07:00 | ピンズの生活

ホームセキュリティは?

e0246708_1024949.jpg


ここはもんた家
もんた警備員がもんた家の安全を見守っています。
おや?不審者を発見した模様。
一生懸命不審者に飛びかかっていきます。
不審者もなかなか上手で、“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪と
もんた警備員を挑発。
不審者の正体は?
その続きは動画でどうぞ!(見たくないなんて言わないでぇ)



1、2、3、4ぃ もんそっくぅ
もんた家のセキュリティは もんそっくぅ
もんたのお目目が見張ってるぅ
これでもんた家も安心だぁ!

完璧だね!
完璧かなぁ?

1、2、3、4ぃ もんそっくぅ
うまうまに弱い もんそっくぅ
ぱぱ(まま)にぎゃん吠え もんそっくぅ
(2番目に帰ってきた人には
もれなくぎゃん吠えですw)



とりあえず本家




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-27 07:00 | ピンズの生活

ヘタレジャパン練習風景



華麗なる(カーテン)ごーるを決めるもんた選手。
きっとマ●チェ●ターH(へたれ)からオファーが来るに違いないw



もんた選手のドリブル練習…
おや?口やハンドは反則です!ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-26 09:30 | ピンズの生活

3-2-WANであそんんだよ

先週のお話です。

ルナコテブログでザックリコのデートがあるとの情報を聞きつけた
もんたともんまま。

3-2-WANと言えば昨年オフ会した場所だ。

家から車で20分もかからない場所にあるご近所のドッグラン&カフェ
お邪魔する事にしました。

ザックリコのデートなだけにざっくりとご紹介

e0246708_10482031.jpg


ルカザックファミリー、はじめましてのチンピラもんたとママにさわやかに挨拶していただきました。
明るくて優しいパパママさんの家族になったるか君、ザック君は幸せですね。

るか君もんたにしっかり挨拶をしてくれたけど、もんたは挨拶できたかな?

肝心のザック君のおさしんが・・・orz
すいません('〇';)

e0246708_10494277.jpg


e0246708_1050073.jpg


e0246708_10501135.jpg


e0246708_10502268.jpg


e0246708_10503374.jpg


e0246708_10504797.jpg


e0246708_10505777.jpg


e0246708_10511220.jpg


e0246708_1052019.jpg


この日犬たちはプールで泳いで、その中でも華麗なる泳ぎを披露した
こてつ。
まっぱなこてはまぶしいぞ!

もんたもプールに強制飛び込み泳いだよ。

カフェがあるので飲み物とデザートを頼んだもんまま。
食べた後におさしん撮らなかった事に気づき・・・orz

家から近くて、お庭やドッグランで犬たちは自由に動き回り、ドッグランにはミストが出ていて暑い夏でも快適でした。
ドッグランは丁度いい大きさで坂もあるので目も行き届きます。
トイレットペーパー、ごみ箱があってわんのうξちも持ち帰らなくていいのでいいところです。
何より近いっていいな。


会員証を作ったのでまた行こうね。

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
ザック家、リコ家の皆様、デートのおじゃま虫をしてすいません<(_ _)>

またぜひ遊んでやってくださいね(*^^)




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-25 11:00 | ドッグランへGO!

帰省

e0246708_14554089.jpg


ももちゃんと遊んだ後、少しゆっくりしてからママばばたんちにパパ、ママと
遊びに行ったよ。
近所でお祭りもしていたね。
僕らは行かなかったけど。

ママばばたんちでご飯を食べておうちに帰ってきたらベランダから花火が見えるよって
ママが言うから3人でベランダから花火を見たよ。
きれいだったね。
花火が終わると夏も過ぎ去っていくんだなって思うよ。

まだまだ暑いけどゆっくり秋はやってきているよ



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-21 15:05 | ピンズとお出かけ

もも*もん

e0246708_1517919.jpg


もんた君の見つめる先には何があるのかな?

e0246708_15201249.jpg


僕の幼馴染、柴犬のももちゃんを呼んでるんだけど、ももちゃん忙しそう。
今日はももちゃんの北総デビューの日。
ももちゃんをエスコートしてきたつもり

e0246708_1523040.jpg


ももちゃんは9月生まれ
来月2歳になる女の子です。もんたより半年年下なのですが、
さすが女の子、もんたよりしっかりしています。

例えば・・・

e0246708_1526550.jpg


ももままに甘えてデレデレしているもんたに

e0246708_15271729.jpg


なに甘えてるのよともんたを遊びに誘います。

e0246708_15284328.jpg


ももちゃんは雷が鳴って雨が降るドッグランでも楽しそうに縦横無尽に走り回り
時にもんたと並走し、鳥を追いかけ楽しそうでした。

e0246708_15302196.jpg


ももままが「ももぉ」と呼ぶとちゃんとママのところにきます。



e0246708_15311844.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、もんたも集まっちゃったよw

e0246708_1533487.jpg


もも*もんの2ショット。
同い年の男と女、今後関係が発展するのか否かは不明。

ももちゃんまた遊ぼうね。
ももまま、今日は声かけてくれてありがとうございました。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-18 15:31 | ドッグランへGO!

じっぺいさん



飼主さんが車の中にじっぺい兄弟等のわんこ9匹を残し、車を離れた。
エアコンをつけて行ったようだがエアコンが切れて熱中症になった。
そして亡くなった。
ご冥福をお祈りいたします。

真夏の車中、いくら日陰でもエアコンかけてても、「まさか」という事は起こりうる。
それがいのちを奪う事もある。

これは真夏の車中に犬を残して…という事だけじゃなく、
例えば、リードの金具が壊れそうになっていたりとかリードをしっかり持っていても
ふとした時に離れてしまって…とかそういう事にも言える。
実際にもんたのリードをうっかり離してしまい、もんたは車に飛び込んだ事がある。
その時は大事には至らなかったけど、油断は禁物である。
それ以来、私は長めのリードを私の手首に何重かに巻き付けて散歩している。
リードが手から離れてもんたが車に飛び込んだり危険な目に遭わないようにって…

自分の犬の命は飼主が守るしかない。

今回の件で改めて夏の車中には絶対にもんたを残さない。
残すなら人が必ずいるようにする。
それを心がけて行こうと思います。
当たり前のことだと思いますが…。
[PR]
by macky735633 | 2012-08-12 09:15 | いぬのお話

あの夏の花火②古河花火大会



ママはね花火というとドリカムの「あの夏の花火」を思い浮かべるらしいよ。

あ、どもども、もんたです

あの夏の花火①の続きね。

ぼくらが古河市に向かったのはね、第7回古河花火大会 ~渡良瀬の夜空に咲く三尺の大輪~
を見るためだったんだ。

着いた時にはもう花火が始まってたよ。
駅の近くでは納涼祭りをやってて僕は見に行きたかったけど見る場所を探しに
移動したんだ。

e0246708_14231998.jpg


見晴らしのいいところ発見!
古河市の花火は2万5千発と規模が大きいんだよね。
だけどそんなに混んでいないから見に行くにはいいのかもしれないね。

e0246708_14244087.jpg


僕はパパに抱っこされながら見てたよ

e0246708_14261121.jpg


古河市の花火を打ち上げる場所は渡良瀬川付近で、去年、僕たちは渡良瀬の花火を見に行ったね。
渡良瀬川ってきいて森高千里の渡良瀬橋を思い出している人はママと同年代だねw

e0246708_14284734.jpg


僕はね、花火の音、そんなに怖くないんだ。
怖いのはねぇ・・・ママかなw
今のはないしょねwww

e0246708_14302127.jpg


僕は花火にみんなで行けて良かった。
また来年もいっしょに行きたいな。
帰りは道が混んでて、ママのスーパーナビwで何とか帰れたね。
パパ、連れてきてくれてありがとう。
お仕事だったのにたくさん運転してくれてお疲れ様でした。

また来年も一緒に花火に行けたらいいね。




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-10 07:00 | ピンズとお出かけ

あの夏の花火①GreenGardenCafe

e0246708_1231136.jpg


もんたです。
今年初めての浴衣姿です。噂だと
小鉄とおそろいらしいです。
僕の浴衣姿、似合ってますか?


e0246708_127963.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪似合ってるじゃんか!
今度小鉄君と浴衣でお出かけ出来たらいいね。
(とラブコールを送ってみるw)

e0246708_12102411.jpg


浴衣を着せられた…と思ったらママのばばたんがやってきたよ。
そして、パパが帰ってきて

出かけるぞ

の声とともにお出かけしたんだよ

e0246708_12122227.jpg


僕、車の中ではバリケンに入っているんだよ。

僕たちはある所に向かったんだけど、その前にヒト科がおなかが減ったので
寄り道したんだ。

GreenGardenCafe

常磐道谷田部ICから車で5分のわかりやすい場所にあるんだけど、
静かでいいところだったよ。

e0246708_12151651.jpg


僕も一緒に行けるんだって。(●⌒∇⌒●) わーい

e0246708_12165866.jpg


外には絵が飾ってあって、中はジャズが流れていたよ。

e0246708_12181046.jpg


僕たちはテラス席。
残念ながらわんこメニューはなかったけど、パパが僕のご飯を持ってきてくれたよ。

e0246708_12191980.jpg


周りは緑が多かったけど蚊がいなかったんだよね。
パパとママはパスタを、ママのばばたんはオムレツを食べてた。
僕も食べたかったよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ご飯を食べたら古河市へ向かったよ。
その続きはまた後で



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-08 07:00 | ピンズとお出かけ

もんたの夏休み~鎌倉・浄妙寺~

すっかりご無沙汰しています。

もんたの夏休みの続きです

逗子を後にしたもんた家。向かった先は…

e0246708_9135338.jpg


浄妙寺

鎌倉と言えば寺院がたくさんある町。緑があり静かでマイナスイオンを感じます。

e0246708_9215228.jpg


頑張って歩きます

e0246708_922226.jpg


浄妙寺の中には石窯ガーデンテラスと言うレストランがあります。
そこに売ってるパンを買おうと私達は石窯ガーデンテラスを目指します。

e0246708_9244356.jpg


足利貞氏って誰?と思ったら足利尊氏(室町幕府の初代将軍様)のお父ちゃんだった。

e0246708_9275848.jpg


案内の通り散策して行くと中に浄妙寺の看板がありました。

e0246708_9285235.jpg


テラスはこちらです

e0246708_9293498.jpg


緑の多い鎌倉。パパともんたで記念に1枚

e0246708_9301356.jpg


坂道を登って歩きます。

e0246708_93128.jpg


石窯ガーデンテラスはもうすぐです

e0246708_9313447.jpg


さぁ、着きました。

e0246708_9315556.jpg


レストランのメニューです。
平日のランチタイム過ぎに行ったのでお客さんはほぼ帰った後でしたが、ちらほらと
お茶しに来るお客様もいらっしゃいました。

e0246708_9335513.jpg


もんたと一緒だったのでテラス席へ

e0246708_9351355.jpg


素敵な花々がお庭を飾ります。

e0246708_9355384.jpg


e0246708_936124.jpg


緑豊かな景色を見ながら優雅なティータイムを過ごしました。
(もんちゃんにもうまうま少しあげました)

何かさぁ、飼主達のウマウマタイムに付き合わされた感じ(*・ε・*)ムー
僕の夏休みじゃなかったの?


(T▽T)アハハ!緑豊かな浄妙寺でお散歩できたじゃないか。
もんた地方にはこんな素敵な散歩道はないよ( p_q)エ-ン

それもそうだね。うちの周りじゃカエルや蛇、タヌキに遭遇するのが精いっぱいだしねw

もんちゃん、機嫌直してくれたかな?

もんたの夏休み~逗子・鎌倉編~はひとまずおしまいですが、またもんたとの思い出を増やせたらいいなぁと思うもんた家でした。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-07 09:44 | ピンズとお出かけ