もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オリンピック



始まりましたね。

私のオリンピックで好きなシーンはアテネオリンピックの男子体操富田選手の演技です。
この時28年ぶりの金メダルだったんですよね。

この年は私には忘れられない年でした。

オリンピック、頑張れニッポン!
[PR]
by macky735633 | 2012-07-28 09:22 | 日々のつれづれ

もんたの夏休み~逗子・めしやっちゃん~

さて、もんたの夏休み日帰りツアーの始まりです。

車で3時間ゆられて着いたところは…

e0246708_19565011.jpg


めしやっちゃんです。

テラス席は犬OK!

リードフックも付いています。

この日は平日でしたがランチタイムだけあって結構混雑していました。

e0246708_19595961.jpg


待ち時間にメニューチェック!

e0246708_2025195.jpg


めしやっちゃんは生しらすが食べられます。
でも、もんちゃんは(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

e0246708_204194.jpg


ママの頼んだからあげ3種とシラス定食。
生しらす美味しかった(●⌒∇⌒●) わーい

もんたさんはテーブルの下でお利口に待っていました。

ここまで書くともんたの夏休みらしくないので…

e0246708_2064235.jpg


めしやっちゃん付近の小坪海浜公園の芝生の上を3人で歩きました。

e0246708_2081976.jpg


(・・∂) アレ?ここはハワイ?

e0246708_2084719.jpg


そして向こう側には海!

e0246708_2093726.jpg


さすがSHONAN(沼南)BOY。
海が似合うね。でも波の音怖いんだよね(`ー´)イヒヒ

そして私達は別の地に向かいました・・・
続く



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-07-27 20:12 | ピンズとお出かけ

もんたの夏休み~ねぇ、どこか連れてってよぉ~

この前何気なくアド街を見てて、パパが

24日(火)に行ってみようか?

なんていつもの酔っ払いトーク炸裂でいうものだから行くのか行かないのか
微妙な状態。

e0246708_2230964.jpg


もんちゃんだぜぇ~い。夏休みにどこにも連れて行ってくれなさそうだから畳ラグを引きちぎってやったぜぇ~い。俺ってワイルドだろぉ!

e0246708_22311815.jpg


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!何しとんじゃぁぁぁぁぁ!(怒)

と言う会話が飛び交う中、パパ、ママ、もんたと3人で鎌倉へ行く事にした。

そう、僕の夏休みの日記が始まるよ

もんたは毎日夏休みじゃ…

誰だよぉ?僕が毎日夏休みって言うのは?僕はパパとママが留守の時は家を守ってるんだよ。
それに破壊屋本舗の社長だぜ


(´ヘ`;) う~ん・・・
家を守ってくれる事は感謝するけど、破壊屋本舗はマジ勘弁!

まぁ、そんなやり取りはさておき、もんたの夏休みは始まった。

続く



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-07-24 22:32 | ピンズとお出かけ

黒糖ロール

e0246708_12284318.jpg


おや、こんなところに黒糖ロールが…

e0246708_12291486.jpg


もんたですが何か?

(T▽T)アハハ!上手に丸まっているから黒糖ロールに見えましたw


ご無沙汰しています。
今日は道満まで行こうと思っていましたが、雨降ってたので家でまったりだらだら
です。




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-07-21 12:31 | ピンズの生活

指輪



結婚して何年か経った頃、TVでnavy&ivoryの「指輪」を紹介しているのを見て
この曲の印象が残っていました。
当時、この曲聴いては胸にしみました。
結婚生活に慣れたかなれないかくらいで、当時夫とどう向き合っていいかわからなかった時
この曲を聞いて泣いていたのかもしれません。

今は…ないな(笑)

それだけ2人の結婚生活も長くなり、夫との接し方がわかってきたからかな?(笑)

まぁ、そんなことはさておき、もんたはちばわんという団体にレスキューされたミニピンです。
もんたの正式譲渡後もちばわんさんを微力ながら応援していました。
いぬ親会の後とか自分の応援している赤い糸予備軍のわんこさん達のご縁が繋がってないかってドキドキハラハラ祈ってるんです。
そんな中、とある預かりさんのブログに行きつきました。
その預かりさんの預かりわんこが印象に残ったから。
エキサイトブログだったのでお気に入りに登録。時折見ていました。

そしたら・・・

その預かりさん、navy&ivoryの方だったのです。
びっくり!
navy&ivoryという名前を聞いて、
この人達、「指輪」歌ってた人かな?
と検索したらビンゴ!
この記事書きながら聞きました。
PCの向こう側の既婚男性の皆様、多分、結婚する時の気持ちがよみがえるんじゃないかな?って思います。
そして、男の人ってこんな風に思ってるんだなって思うと妻は嬉しいなぁと思いながら
改めて聞いた「指輪」
まさか、その歌を歌っている人が、ちばわんさんのボランティアをするとは、
犬がつないだ不思議な縁を感じたもんママでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-07-15 14:16 | いぬのお話

問題です!

日曜日、北総に行ってきました。
写真はあまりとれませんでしたが…、その中の選りすぐりの2枚をご紹介。
まともに撮れた写真が2枚しかなかったという噂?


e0246708_15135776.jpg



e0246708_15143520.jpg


ここで問題です。
ぐーたんはどっちでしょう?

正解は・・・②番

この日ワイヤーフォックステリアのハロ君が来ていて、2人ともマッパでセクシーショットだったのでどっちがどっちやら私もわかりませんでした。

ドッグランで同じ犬腫の子に会えると嬉しいですよね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-07-10 15:25 | ドッグランへGO!

634

e0246708_1727343.jpg


2日、東京スカイツリーに行ってきました。

e0246708_17282291.jpg


押上の駅を降りてエスカレーターを登っていくと・・・

e0246708_17291536.jpg


ソラマチ商店街に到着!
パパとママ、ママの母(ばーたん)とソラマチ商店街を散策し、おなかもすいたので
ご飯でもと食事処を探しました。

e0246708_17305570.jpg


そらまち亭でお食事。なかなかのボリューム。

e0246708_1731345.jpg


ここで林家一門の落語家さんが寄席をするようです。

e0246708_17323291.jpg


さぁ、いよいよ634の世界へ
パパが13:30分からに予約してくれたので、とりあえず待つ事20分くらいで
列が進みました。

e0246708_17343322.jpg


いよいよ入場!

e0246708_1735141.jpg


エレベーターは4基あり、夏のエレベーターで350mを一気に駆け上がります。
デザインは隅田川の花火大会をイメージとした内装だとか・・・

e0246708_17362595.jpg


この後、一番上の展望室まで行きました。
ここ、最高到達点!

e0246708_17373730.jpg


エスカレーターで下がるとガラス床の場所へ。
居酒屋とかにたまにある、床がガラス張りになっている所です。
さすがにガラスが割れて落ちたら…と思うと足がすくんでしまいそうでした。

e0246708_17393111.jpg


帰りのエレベーターのテーマはだそうです。

平日だった為か?お客さんは高齢世代が多く感じました。

帰りはソラマチ商店街をぶらっとして帰宅しました。
時間がある時にゆっくりソラマチ商店街に行ってみたいなと思いました。
その時はもんたと一緒に。
[PR]
by macky735633 | 2012-07-08 07:00 | 日々のつれづれ

久しぶりに・・・

e0246708_17471994.jpg


この子に会いに行ってきました。
この子とは…紬ちゃん

5月に引っ越ししたようで、新築の新居におじゃましました。

紬ちゃんとは昨年秋に会って以来だったので半年ぶりかな?

そしてそして、一緒に行ったのはアンデルセンのもんたの幼馴染、ももちゃんのママさんと

彼女とは…1年ぶりかな?
ももちゃんのママさんは今年2人目をご出産されました。
今は乳飲み子の子育て真っ最中。
そんな中、久々にメールをもらい、1日にももんたのアンデルセンデートが実現したのです。
(久しぶりのアンデルセンで顔見知りの飼主さん達とお話ししてまいあがり、すっかり写メり忘れました)

久しぶりだったのでもんたがのり悪くてごめんね。
でも、また会った時は楽しく追いかけっこすると思うよ。

みんなそれぞれ頑張ってるんだね。
久々の再会にわくわくしたもんママでした。
[PR]
by macky735633 | 2012-07-07 17:53 | いぬのお話