もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月最後の日 家族だんらん・散歩

今日はぱぱままもお休みだったもんた家。

そんなもんた家のヒトコマです。

e0246708_22363015.jpg


ぱぱがアイスを食べていると、熱い視線が・・・
しかもそんなに至近距離で…

e0246708_22375389.jpg


もんたさんも食べたいんだね…。
でも、人間用のアイスはね…

e0246708_22385753.jpg


もんたさん、気がきくね。
ぱぱはもんた家の家計を支えるべく日夜働いているんだよ。
そんなぱぱにマッサージなんてままは感動したよ。
アイス目当てはばれてるけど…

e0246708_22404612.jpg


もんたさんはパパ大好きだよね。
帰ってくるのがわかると吠えて教えてくれるし、早く会いたいからって
遠吠えするもんね。
夜は近所迷惑だから控えてくれるとありがたいけど…(;´Д`A ```

e0246708_22421871.jpg


男2人でよからぬ事を考えてるのかな?

e0246708_22425688.jpg


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
君たちの行動はままにはお見通しなのよ。

e0246708_22433953.jpg


そんなまったりしていた休日ももうすぐ夕方近くになってきました。
今日は3人でお散歩に行こうね。

e0246708_2245057.jpg


もんちゃんは散歩に行くまでにテンションが上がらないので
ぱぱに身柄を拘束され・・・

e0246708_22455831.jpg


ままにご飯抜きと言われたら行くしかないよねと言う事で
お散歩の旅に出るもんた家ご一行でありました。

e0246708_22465856.jpg


空を見ると夏・・・を通り越し秋のような感じがするのは
ママだけなのかな?
さわやかな風が私達を心地よく包み込むようなお散歩でした。
晴れた日の午後に3人でお散歩に行ける幸せに感謝です。

e0246708_22493827.jpg


もんたさん、道草ですか?
ぱぱに置いてかれちゃうよ!

e0246708_22501153.jpg


ぱぱ、待ってぇ。
もんたさんとまま、必死にぱぱを追いかけました。

e0246708_22504623.jpg


家族でお散歩してご飯ももらえて、
もんたさん眠くなってきたようですが…

e0246708_22513847.jpg


ずいぶん器用に寝てるんだね。
ゆっくり休んで、明日は久しぶりのお友達に会いに行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


明日から7月。
夏が来るようには思えない最近の気温。
今年の夏はどんな夏なのかな?
あしたは1日の儀式を忘れずにしないとね(*^^)
[PR]
by macky735633 | 2012-06-30 22:54 | ピンズとお出かけ

初めてのトリミング

e0246708_1935311.jpg


Pet Salon Pluto ペットサロン プルート+Cに行ってきました。
もんたさん、爪切りと肛門絞りは動物病院でやって頂いているのですが、今回は5月に行けず、6月も終わり近く…という事で思い切ってトリミングを体験しました。
って言ってもオールシーズンサマーカットなもんたさんはカットする必要はないので
シャンプーコースをお願いしました。

シャンプーコースは
・シャンプー(オプションでシャンプーの種類を変える事が出来ます)
・爪切り、耳掃除、足裏バリカン、足まわりカット、肛門腺絞り・ヒゲ切り
がこみで3150円(多分MDスムースと同じ値段かな?)で、
525円追加で歯磨きをお願いしました。
シャンプーも525円追加でハーブ系の物にしました。
もんちゃんどうなるのか楽しみです

e0246708_1957412.jpg


店内にはドッグランがあったり

e0246708_19581296.jpg


おもちゃや

e0246708_19582961.jpg


うまうまも売っていました。

e0246708_19592868.jpg


看板犬のスタ君です。
営業頑張ってね!

e0246708_200451.jpg


あれ?
ベットを掘って・・・これから北総建設の面接を受けに行くの?

e0246708_201030.jpg


あれ?スタ君、営業は終わりですか?
ノルマ達成できましたか?

e0246708_202227.jpg


ちょっとぷらっと他の店を回って戻ってくるともんたさんが
座っているじゃまいか!
おっと、目が合ってしまった。
ママの存在がわかって安全の為にひげは下しか切らなかったようです。
あぁ、もう少しお買物しておけばよかった。
(ちなみにここの店舗は元ダ●エーがショッピングモールになったところです)

e0246708_2051666.jpg


もんたさん、バンダナ付けて決まっているじゃないか!
(゜∇゜ ;)エッ!?
Zって、モモクロじゃないでしょ?マジンガーの方でしょ?(笑)

e0246708_2062981.jpg


きれいになってすっきりしたね(*^^)
あ、ブログ名は改名しないよ。

初体験のトリミング。
たまにはいいのかな?
獣医さんでつめきりと肛門絞りをやってもらうのもいいけど、社会化訓練には
いいのかな?
病院嫌いのもんちゃんにはトリミングサロンも病院みたいに思えたかもしれないけど
環境を変えながら馴らしていくのも一つの方法かな?と
今回は試してみました。

また行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-06-27 07:00 | 健康・ケア

お見送り

e0246708_945682.jpg


もんたはパパが出勤する時、窓越しにお見送りをします。
パパしゃんご出勤ですか?

e0246708_946326.jpg


この時間に出勤するから遅番だろうね。
でも、いつもより早く家を出たね。何かあるのかな?

e0246708_9482259.jpg


職場の人が5月に結婚したらしく、奥様の方が退職されるのでお祝とお疲れ様を兼ねて
ささやかな会がある様子。
その仕切りをパパがやるんだって。

e0246708_9502577.jpg


肩の力を抜いて頑張れよ!
そうだね。なるようになるさ。

e0246708_951181.jpg


お土産あるかな?
うまうまも好きだけど、大好きなパパが出かけて本当はもんちゃん寂しいんだよね。
寂しいけどパパを応援してあげようね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


e0246708_9533092.jpg


昨日、届きました。
nanayamukabu様から快気祝いを頂きました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
nanayamukabu様のブログ、とても大好きで、もんたもお世話になりました。
これからも預かりボラさん頑張ってください。
応援しています。

nanayamukabu様のブログ↓
wan☆diary夕焼け小焼け~②
ぜひ、読んでみてください。
読んだ後に気持ちがほっこりします。
[PR]
by macky735633 | 2012-06-26 10:00 | ピンズの生活

へたれ戦隊バリケンジャー

e0246708_13315078.jpg


僕、もんた。
ある時はチンピラ、ある時はへたれ、人呼んで
ヘタレ戦隊バリケンジャー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日もウマウマ守るため、ドッグランに出動だ!

あなたがドッグランに行くとチンピラに変身するから平和が壊れてますけど・・・

残念(/_;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-06-25 08:05

上げ膳据え膳?僕は下膳!

e0246708_2222763.jpg


お久しぶりです。もんたです。
ママはフェイスブックに夢中になっててなかなかブログを更新しないんだよね
(*・ε・*)ムー

僕ね、1日2回のご飯が大好きで、いつもご飯を入れる音がすると
ハウスって言われなくてもWANルームにハウスできるんだよ。

そんでね、ご飯を食べるとね、パパとママが僕に

食器、食器

と言うんだ。

だから僕は下膳するんだ。
そんな僕を見てパパがおだちんくれるんだ。
誰?僕がおだちん目当てに下膳しているって言うの?

e0246708_223653.jpg


ママぁ、もう少しきちんとわかるように証拠を残してよね(*・ε・*)ムー

もんちゃん、動きが早くてスマホのカメラじゃ撮れないよ( p_q)エ-ン

お見せできないのは残念だけど、僕は2歳になって自立できるように少しずつ頑張るよ
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-06-22 23:23 | ピンズの生活

365カレンダー~ミニピン~

365カレンダー・ミニピン

もんた、10月24日にエントリーしました。

コロンちゃん、ごめんね<(_ _)>

もんたは2010年10月24日にわが家に来ました。
誕生日は2010年3月7日だけど、これは推定なんです。
なので今回はうちの子記念日で登録しました。

今年こそ!完成してほしい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-06-17 22:29 | ピンズの生活

助けてくれてありがとう

助けられたのは誰? | dog actually produced by GREEN DOG - 犬を感じるブログメディア

e0246708_14362893.jpg



私達夫婦はもんたと生活する以上もんたを世話しいつくしむ事が当たり前なのだけど
それ以上にもんたにも同じ事をしてもらっているのだと思った記事でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-06-16 17:00 | いぬのお話

快気祝い

今日は快気祝いをしていただきました。

e0246708_23205756.jpg

e0246708_23212380.jpg

e0246708_23214028.jpg

e0246708_2322731.jpg

e0246708_2322233.jpg


最後のワッフル30分食べ放題は圧巻でした。
ワッフルもっと食べたかったよぉ

犬の話たくさんしたね。
チチは飲みやすいカクテルでした。

e0246708_23252411.jpg
e0246708_23253598.jpg

e0246708_23255665.jpg


お土産ありがとうございました<(_ _)>

e0246708_23262825.jpg


もんた:僕のうまうま早くください( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

e0246708_2327445.jpg


パパとお留守番ありがとう。
男同士、積もる話できたかな?

幹事さん、ご一緒した皆さんありがとうございました<(_ _)>
また、飲みに行きましょうね(*^^)
[PR]
by macky735633 | 2012-06-09 23:28 | 日々のつれづれ

検診に行ってきました。

e0246708_633635.jpg


1カ月ぶりの病院・・・

仕事を半休して行ってきました。職場からN市の病院は遠いんですが、電車で1本。
その前に腹ごしらえ…
雨降ってたので歩くの断念…と思って1個前の駅で降りたら雨やみました(* ̄□ ̄*;

診察時間より早く着いたもんママ。
入院窓口で入院費用の精算をお願いしていました。
限度額認定証と退院時に支払った領収書を持って窓口へ行き、
コピーしてもらい、診察が終わったら会計に声をかけてくださいと言われたので
婦人科外来で待っていました。
結構早く呼ばれて、内診をしました。

病名は卵巣のう腫(私はチョコレートのう腫)
子宮内膜症が卵巣内に発症したもの。
月経の度に出血した血液がたまり、のう腫が作られる。

なので、子宮内膜症が原因だったらしいです。
5~6年前に不妊の相談に別の婦人科に行った時に右の卵巣が大きいですねって言われた事があり、今思えばその時気付いてくれよと思ってしまいます。

先生曰く、左の卵巣から出血しているみたいですが、術後まれにある事なので気にしなくていいとの事。(最近若干下っぱらが痛かったのはそれが原因だったのかな?)術後の経過はよく、完治しているので普通の生活をしていいとのこと。
ただ、子宮内膜症は再発の恐れがあるので子作りするか薬で予防するかどっちかになると…
子作りするなら不妊の相談もしながらやっていかないと年齢が年齢なので…と言われ、
最終的にはご主人と決めてくださいということになった。
確かに手術して状態が改善されて、不妊の原因になるものが減ったという話なので
パパと相談し、最後の悪あがき(子作り)をしようという結論になりました。
もう少し早かったらリスクの大きな賭けにならなかったのになぁ…
とりあえず、不妊の受診にパパにも一緒に来てもらうことにして2人が都合のいい時に
予約を入れようと思います。

どうなるのかな?


この1カ月、と言うより退院後から今日までが長く感じました。
入院中は家事の心配もなくて、同室の患者同士でお話ししていたから気が紛れていましたが、
退院し、安静と言われ、制限のある生活をしていた時に、自分のしたい事が
今までしていた事ができないもどかしさが生まれました。
卵巣の腫瘍は実は悪性だったんじゃないか?
シャワーをするたびおなかの傷を見て、この傷は消えるんだろうか?と考えて
消えなかったらどうしよう…
(最近はあまり行ってないけど)温泉や健康センターに傷が気になって行きたくないなぁ
とか…
人にこの傷を見られたくない…
とか・・・
今まで飲みに行けたのに、いつも行き慣れている所でも飲みに行けるのかな?
と思ったり・・・
(私はそんなに飲めないけど、飲み会は好きです)
そんな不安に襲われて泣き崩れた事もありました。

でも、そんな日々はいつか笑えるようになればいいなぁと思いました。

仕事で訪問し、手術した女性の高齢者でデイサービスなどの施設で入浴したくない気持ちが
痛いほどわかりました。
こういう不安を抱えているんだなって・・・

それだけでも今回の手術は私の実になったのかもしれません。
そう思いたい。

これからは一緒に行ってあげられなかったドッグランにもんたとたくさん行けたらいいなぁと
お散歩もたくさん行けたらいいなって思います。

今日は久しぶりにパパと夕飯の時にまっこりで快気祝いをしました。
久々の酒、美味しかった。
少しずつでいいからできる事が増えたらいいなって思います。
[PR]
by macky735633 | 2012-06-06 23:00 | 日々のつれづれ

明日は検診です。

もんちゃんままです。

明日は1カ月検診。先月入院していた病院へ行ってきます。
1カ月、短いようで長いような・・・あっという間の時間でした。

手術でとった腫瘍は良性だったのか?悪性だったのか?
それも聞いてこようと思います。
良性だと思いたい!

明日の健診後、多分、本当に?普通の生活を送れるであろうと仮定し、自分で強制的に?
からだを動かそう意識を持とうと思います。

からだライフ

今のスマフォを買った時についてきたアプリ。
これで健康管理ができるようです。
本当は体重計に乗らねばいけないのですが…怖くて乗れない(笑)私です。

機能の1つとして歩数計があり、携帯を持ち歩くだけで歩数が図れるようです。
最近自転車禁止なので歩くか電車しかない私は、仕事の時は1万歩越えることもしばしばで、
昨日も15000歩歩いていました。

生活習慣病を防ぐのと、健康でいられるように、1ヶ月間効果的に運動できるようなコースを
3つ選択してやってみることにしました。
あ、前回もやってたんですが、手術や入院があって途中棄権な状態だったので、今回は
頑張ってみようと思います。

もんママの1カ月の目標は…

★見た目が5歳若返ること
★人に下半身がすっきりしたと言われる
★人にお腹周りがすっきりしたと言われる


です。

続きはこちら・・・
[PR]
by macky735633 | 2012-06-05 11:19 | 日々のつれづれ