もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お試しかっ?

モラタメから届きました。

e0246708_12383243.jpg


まずは人用
お手軽おうち中華4種8点セット
もんままのお弁当のレパートリーが増えたかな?

e0246708_12401894.jpg


もんちゃん用

チューカムSサイズ 2袋/ぽてみる やわらか棒(ぷれーん&ちーず)/ハートチップ/スターチップ 合計6個セット

e0246708_1242197.jpg


写メっているとこのお方がやってきたよ…

e0246708_12425760.jpg


誰も頼んでないけどね…
しょうがない、お試ししていただきましょう!

e0246708_12435524.jpg


まずはスターチップ

e0246708_12454416.jpg


そんなこと言わないで、写メ撮るまで頑張って!

e0246708_12464645.jpg


やばいやばい、青筋立ってきた('〇';)
そろそろいいか、もんたOK!

e0246708_12473864.jpg


って瞬殺かっ!(;-o-)σォィォィ・・・

e0246708_12483412.jpg


ぽてみる、食べてみる?

e0246708_124948.jpg


どっかのランドセルのCMかっ

e0246708_1250983.jpg


たーーーくさん待たせます。
マテの訓練ね(*^^)

e0246708_12504947.jpg


食べるの速いんじゃない?

e0246708_12512167.jpg


最後は歯磨きして終わり!
もんたのいいところは食欲旺盛で、好き嫌いがないところだね(*^^)
うまうま食べたら運動しようね(*^^)
あ、ママも?(。-_-。 )ノハイ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-30 12:58 | U^ェ^U ワンご飯

もうすぐGW

今日はもんままの給料日。

っていっても103万円以内の扶養の身。
金額はたかが知れています( p_q)エ-ン

お給料で車のガスを入れ、J本田でペットシーツをまとめ買いし、ドッグランへ行ったのさ。
J本田のペットショップにチョコタンのミニピン(もんたよりちょい小さいくらいのがっしりした子)が8万円で売られていた。
ミニピンにしてはやや大きめで、隣にバニちゃんもいたからてっきりドベの子かと思ったらミニピンでした。
ちゃんと行き先決まるといいなぁ。

もうすぐGW。
4/29は涸沼につるつるの運動会に行く予定でした
仕事になり行けなくなったぁ
( ̄Д ̄;) ガーン

参加される方は楽しんできて下さいね(*^^)
[PR]
by macky735633 | 2012-04-25 22:09 | ピンズの生活

お散歩好きですか?

e0246708_13432941.jpg


今日は夕方からだから、午後早めにお散歩しようとしたら

:::( ^^)T ::: 雨だ

のパパの声でびっくりして窓の外を見ると

e0246708_13455175.jpg


散歩は中止だね( p_q)

あれ?もんた喜んでる?

e0246708_13474065.jpg


気温も暖かくなってきたし、お散歩日よりになってきた今日この頃。
ガソリン代も高騰気味だし、休みの時は長めのお散歩を楽しもうと思っていた矢先、
最近健康診断で体重を測って内容量ただ今絶賛増量中のワタクシ(´・ω・`)ショボーン
もんたを相棒に30分から1時間くらい歩ければ…と思っているんだけど、もんたを散歩にお誘いした時のリアクションったら、リードをつなごうとすると逃げ回り、散歩に連れ出す前に疲れてしまいます(;´д`)トホホ
特に、今日みたいなの日は、かっぱを着せていざゆかんとしようものなら玄関先で固まり・・・
無理!無理!絶対無理!!!と座り込み…
まぁ、飼主的にも天気が悪い時に行かなくていいのはありがたいけどね…

e0246708_1357375.jpg


そうだね、みんな散歩前のリアクションってどんな感じだろうね?

これから先、ママの散歩のパートナーになってほしいから、
お散歩好きになってくれると嬉しいなぁ。

まぁ、そんなもんたもかわいいんだけどね(親バカすいません)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-22 14:05 | ピンズの生活

名刺の作り方

4/29に涸沼の運動会に参加する予定のもんたと私。

当日はたくさんのピンs飼主sにお会いすると思います。

そこで、名刺を作ろうと思っているのですが…

みんなどうやって名刺を作っているの?

教えて下さると助かります<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-20 18:14 | 日々のつれづれ

誰かいませんかぁ?

e0246708_2161394.jpg


もんたです<(_ _)>
今日は僕が記事を書くよ。
(=´ー`)ノ ヨロシクね。

e0246708_2173918.jpg


パパがポティロンの森へ連れてってくれたよ

e0246708_2193433.jpg


ポティロンは広いなぁ。僕のうちの庭もこのくらい広ければいいのに( ̄o ̄;)ボソッ
あ、無理ですか。宝くじ当たらないかなぁ・・・

e0246708_21122261.jpg


池にはあひるさんがぷかぷかと浮かんでいました。
白鳥ボートもね。
ないしょの話だけど、パパとママは白鳥ボートをこぐのが好きみたいだよ。
あ、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ね

e0246708_21141572.jpg


雲は多かったけどあったかかったな。
ドッグランの隣の枠にはヤギがいて、僕は遊びに誘ったけど、お子ちゃまの相手をしてられないと遊んでもらえなかったよ。
その隣には羊の群れがいてね、それをボーダーコリーさんが追い込んでいたよ。
仕事する犬ってカッコいいなぁ。
僕あこがれちゃうよ。

e0246708_21182133.jpg


ドッグランについて、遊んでくれる仲間を探したんだけど…
僕と遊んでくれる子居ないかなぁ????

e0246708_21192450.jpg


あ、第一村人発見!
ポティロンドッグランダーツの旅!なーんちって(・┰・) ぺろっ

e0246708_21204593.jpg


やべぇ、クロネコ番長だ。
気付かれる前に..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

e0246708_21221558.jpg


今日は平日だからほぼ貸切みたいだね。
せっかくワンプロしたかったのになぁ…

この後、トイプーちゃん2匹とジャックラッセル君が来たけど、
久しぶりのポティロンだったから僕、てんぱって、トイプーのプリティガールに
しつこくしちゃってパパとママに怒られちゃった( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ
レディには優しくエスコートしないとね。
僕の今後の課題だな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0246708_21262633.jpg


今日はママの誕生日だから、パパがママにケーキとワインを買ってきたよ。
ワインはコルクが抜けなくて、ボロボロになったコルクを茶こしでこしながら
注いでいたよ。
僕はコルクの破片の臭いを嗅いでちょっと酔っ払っちゃった ヒック (o_ _)/(酒)ドン

ママ、ケーキ食べてばかりいると体重が・・・。
ママの健康の為に僕が少しお手伝いしましょうか…?
あ、おこぼれなしですか(´・ω・`)ショボーン

ママ曰く、「ダイエットは明日からぁ」
らしいよ。
多分休みの日はお散歩1時間コースなんだろうなぁ…('〇';)
しょうがない、付き合ってあげるよ。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪僕、眠くなってきたから、そろそろ記事書くの
終わりにするね。
皆さん、読んでくれてありがとう<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-19 21:40 | ドッグランへGO!

だまされた('〇';)

e0246708_1131467.jpg


こんにちは、ヌーディもん山です。

e0246708_1132023.jpg


僕ってセクシーでしょ?
はいはい・・・そんなもん山のたわごとはからうっけぇながっすのっさぁ♪

しかしなぜもん山はまっぱなの?

っそ・・・それはですね・・・・

e0246708_11332434.jpg


パパがうまうまくれそうだからさ、ついて行ったらね、風呂だったわけ。
僕、風呂嫌いだからさ…
気付いたらお湯掛けられてシャンプー付けられてごしごし洗われて、タオルで拭かれて
やっとの思いでママの膝に逃げてきたわけよ。
そしたら今度はママにはがいじめにされて、耳掃除肉球クリームぬりぬりどどすこすこすこ・・・フロントライン注入されたわけよ・・・

e0246708_11485926.jpg


パパママだまされたぁ(´・ω・`)ショボーン

もん山、パパとママはね、もん山が元気に過ごしてほしいからケアするんだよ
そこのところしくよろぉ

e0246708_11525063.jpg


もん山からのお知らせ
もん山ともんまま、4/29の涸沼のつるつる運動会(←ここをクリック)に参加します。
当日お会いするピンズ&飼い主様、宜しくお願いします<(_ _)>
ってか、もんまま、運動神経ないけど大丈夫か?('〇';)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-17 11:58 | 健康・ケア

Pizza & Pasta affetto(ピッツァ & パスタ アフェット)

4月15日、パパの実家へ行ってきました。
最初に行ったのはパパ父のお墓参り。平成15年9月15日にパパ父は永眠。以来、月命日の15日前後に毎月欠かさずパパはお墓参りに行っています。
長男とはいえ、えらいぞ!パパ。そんなパパにパパ父も頼もしい物を感じていると思うよ。

その後パパの実家へ。

着いたのがお昼だったので、もんたも行けるパスタ屋さんに歩いて行きました。
今回、パパが一生懸命調べて見つけたお店…

e0246708_2018466.jpg


Pizza & Pasta affetto(ピッツァ & パスタ アフェット)(←ここをクリック)

ここは新興住宅地の中にできたパスタ屋さん。
もう1軒この近くにあるけど、どちらも行った事がない。
今年の春に武蔵野線に新しい駅、吉川美南駅
が開業しました。
ここはテラス席はわんこOKなので私達が来る前に2組のわんこ連れのお客さんがランチを楽しんでいました。

e0246708_20221048.jpg


ランチメニューの前菜2種類とサラダ。
ランチはピザかパスタと前菜2種類、サラダ、パスタランチにはパン、ピザランチにはスープ、ドルチェとドリンクがついています。

e0246708_20242938.jpg


わんこメニューもありますよ。
もんたはもちろん完食

e0246708_2028577.jpg


あつまき家の最強姑まちゃこ様のひざに飛び乗ったもんた。
おなかが満たされて眠くなってきたの?

e0246708_20303950.jpg


もんまま19日が誕生日で(年齢は秘密)、まちゃこ様が企画したランチだったのです。
まちゃこ様にごちになりました。
至らない嫁、もんママの為にいつもありがとうございます。
これからもふつつかな私をパパともどもよろしくお願いします<(_ _)>

今回行ったお店はパパの実家からも歩いていけるし、もんたも入れるので本当に良かったです。
また行けたらいいなと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-16 20:38 | ピンズとお出かけ

全力で…

e0246708_1951985.jpg


番犬のもんた!
今日ももんた家を守るのだ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-15 07:00 | ピンズの生活

守りたいもの

e0246708_19455768.jpg


アンモナイトのようなもんたの寝顔
パパと私に見せる安心している姿


e0246708_19472565.jpg


君はうちに来る前、ちばわんにレスキューされる前
こんな風に安心しきって寝ていたのかな?


e0246708_19482687.jpg


そんな君の寝顔
君の笑顔
守っていくよ。パパと一緒に



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-14 07:00 | ピンズの生活

お医者さんへ行きました( p_q)エ-ン

e0246708_1727452.jpg


もんたとお医者さんへ行ってきました。
何でか・・・それは後ほど・・・・

e0246708_17342461.jpg


呼ばれるまで待っていましょう…
ここの病院はシーズンオフでも混んでいます。
今日は午後1だったのでまだそんなに患者さん達はいませんでした。

e0246708_17354379.jpg


もんたは病院が嫌いで、車から出てみると病院だったので2足歩行で逃げようとしていました。
その図はまるでサザエさんのエンディングでサザエさん一家が急いで家に入るような感じです。
ホント、足がマンガのようにぐるぐる回っているような感じ(笑)

この後、もんたは呼ばれ、獣医さんにやってほしい事をお願いし、待合室へ行こうとした時、
あまりの恐さに私の背中によじ登ってしまったもんた君
獣医さんにもんたをはがしてもらい、私は待合室へ…

少し経ってから獣医さんに呼ばれ、お話を聞きました。

e0246708_17402572.jpg


病院が混む前にもらっておきたかったフィラリアの予防薬。
去年も同じ物を服薬し、副作用とかなかったので今年は7回分まとめて
いただいてきました。
フィラリアの検査は陰性で体重は5.5kgで先月の狂犬病の注射の時より0.3kg増量していたので獣医さんには
これ以上太らないように!と言われてきました。
そろそろフードもエネルギー量が少ないものにしていかないとね。
爪切りと肛門絞りもしてもらいました。

家に帰ってからのもんたはもんママにべったりでした。
よく頑張りましたね。

5月からフィラリアとフロントラインの儀式が毎月始まります。
小さい事だけど、儀式のおかげでもんたの命を守れるならお安い御用だてやんでいってな感じです。

まぁ、懐には響くけどね…(;´д`)トホホ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-13 07:00 | 健康・ケア