もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はいけい、にんげんの皆さま

こちらのスライドのバナーを貼らせていただきました。

もんたは保護犬です。
もんたとの出会いはいつでも里親募集中(←ここをクリック)でもんたを見つけてちばわん(←ここをクリック)でレスキューされた子だと知り、お見合いしてわが家に来ました。
愛護センターで処分されてしまう子達や劣悪な飼育環境の中にいる子たちを救えればと里親募集している子を探しました。

どんないきさつで来た子でもひとつの命と受け止めて、責任もって大切に育んでいきたいと思います。

捨てられる犬や猫がいなくなる世の中になりますように。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-03-31 11:32 | いぬのお話

J!NS

e0246708_20435413.jpg


これ、なんだ?

e0246708_20442156.jpg


ヒント

e0246708_20455545.jpg


もんちゃんごめんね。
ある物を買いに流山まで行って来たんだよ。

e0246708_20464640.jpg


J!NSに行ってきました。

そろそろメガネ作らないとね。

e0246708_20471416.jpg


できたメガネはこれ!
私が最後にメガネを作ったのは9年前。
その時は作ってから1週間くらいはかかっていたのに…
まず、店員さんにメガネを作りたい旨を話し、視力測定して、フレーム選んで、お会計して
30分くらいででき上るって言うから他のテナントぶらぶらしてて、あっという間にメガネが出来上がってた。
今の技術ってすごいね。
それに、このメガネ、フレーム、レンズ、ケースで6000円でお釣りが来たよ。
何て安いんだ。
安いからちゃちいというイメージはないし、すごいわ。

メガネを作った目的は、PCやスマホを見ると目が疲れるからそれで購入したんだけど、
ものは試しでメガネをかけてPCに向かっていると・・・
何か視線を感じる・・・

e0246708_20513651.jpg


ありゃ、もんちゃん、そんな切ない声で鼻鳴きしてどうしたの?

e0246708_2053491.jpg


ご飯の催促ですか。
どーもすいません('〇';)
この後、PCに向かっている私のひざに乗って餌くれアピールをして無事にもんたさんは
ご飯にありつけたとさ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-03-28 07:00 | 日々のつれづれ

HKS(北総)春のWAN祭り!

25日、ツイッターにつぶやきながら北総に行ってきました。
やはり晴れて少し暖かくなってきたのかわんこさんが多かったですね。

e0246708_2065912.jpg


わが家のスーパーサイヤピン(もんた)は・・・
グーママにセクハラモード…orz

e0246708_2081091.jpg


グーママにママになってとお願いするもんた。
はいはい、鬼ばばでわるーござんしたね(笑)

せっかくだから走ってきなよ。

e0246708_20102259.jpg


ほら!いつも優しいこてつ君がカツ入れてるぞ!
きれいなママさんにデレデレしないの!

e0246708_20115360.jpg


そんなこてつ君とルナちゃんは23日にトリミングしてもらったらしく、ヘアスタイルばっちりきまってるね。

e0246708_2017933.jpg


モヒカンが良く盛られてる。
こてつ君はHKSの盛ボーイだね。

e0246708_20181374.jpg


ルナちゃん、ばっちり決まったヘアスタイルをお披露目に来てくれました。
そんなルナちゃんにメロメロのトイプー男子が。
ルナちゃん、モテモテですね。
あ、じゅう様には(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツね(*^^)

e0246708_20211265.jpg


これはこれは、おたび姐さんではありませんか!
姐さんがドッグランに来ない間、みんなでシマを守っておりやしたぜ。
久しぶりにおたび姐さんとドッグランで会えました。
おたび姐さんの周りには自然と犬と人が集まります。
そして、もんたはたび父さんにもんまっしぐら!

e0246708_2023473.jpg


ドッグランを出てからおたび姐さんとりくさんと広場でロングリード体験をしてきました。
その道すがら、ぽめちゃんを2匹飼われている方に出会いました。
その方は2匹の他にもう1匹ぽめちゃんを保護し、里親募集しているそうです。
もんたもちばわん出身の保護犬。素敵なご家族様が見つかる事を願います。

e0246708_20292615.jpg


保護犬と言えば…
Pooh+さんちのままたんがいぬ親様募集を開始しました。
ママたん、ベビタンに続いてごん太の赤い糸ゲットだぜ!

e0246708_2032948.jpg


ぐーたんからもんたの誕生日プレゼントを頂きました。
ぐーたん(←クリック)ありがとうございます。

e0246708_2036851.jpg


パティスリーおたびさんから頂きました。
ママが狙っていましたがもんたに怒られました(笑)

e0246708_20374962.jpg


遊んでくれた皆様、ありがとうございます<(_ _)>
チンピラスーパーサイアピンもんごくうをこれからも宜しくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-03-27 07:58 | ドッグランへGO!

いい天気!

こんなに気持ちよく晴れたのいつぶり?

もんた地方は朝からすっきり晴れて気温も上昇!
絶好のドッグラン日和。

最近もんママはほしいものがあるの。

それはメガネ

今使っているメガネは9年前に作ったものだし、昨日仕事でPCとにらめっこしてたら字がかすむにじむで目にかなりの負担を感じたの。
今回だけじゃなくて、スマホに変えてから目が疲れるようになったなぁとずっと思ってて、
今回はしみじみと実感したの。

金曜日、雨降ってたから家にこもってたんだけど、その時ヒルナンデスをぼーーーーっと見てたら
J!NSの事をやってて、【JINS PC】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)の存在を知ったの。

思わず(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これこれ!!!

と思ったわけ。

ネットでも注文できるんだけど、ネットでは【JINS 花粉Cut】花粉などの異物から眼を保護するメガネを購入して、土曜日届く予定。

届くころには花粉も落ち着いているんだろうけどね(笑)

暖かくなってきたからそろそろ長距離お散歩たくさん行こうね。
もんたのためにママのダイエットの為に(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-03-25 10:57 | 日々のつれづれ

ありがとう

それは3月に入ったばかりの頃の話です。

このお方
おさしんお借りしました<(_ _)>

e0246708_2058851.jpg


北総の総長おたび姐さんからある物を頂きました。

e0246708_2059483.jpg


もん様のお誕生日プレゼント(●⌒∇⌒●) わーい
しかも、もん様の誕生日に頂きました。

e0246708_210377.jpg


誕生日過ぎてから祝ってくれた僕の飼い主と大違いだぜ(*・ε・*)ムー

(T▽T)アハハ!も・・・もんちゃん、パパが風邪引かなきゃ誕生日にお祝いしたんだけどねぇ…
(言い訳)

e0246708_2134729.jpg


もん様とママの2ショットお宝おさしんや

e0246708_2144523.jpg


かっとびもん様のおさしんを何枚かフォトスタンド付きにし、

e0246708_2152593.jpg


もん様のおさしんで作ったレーベルを貼ったもんたおさしん集CDを作ってくださり

e0246708_2171375.jpg


わが家はその中からこのおさしんでパソコンのデスクトップを飾らせていただきました<(_ _)>

e0246708_2183117.jpg


1番嬉しかったこのおさしん。
もんちゃんとたびの出会いの日って書いてある。

その時の記事↓↓↓

ポティロンの予定が・・・←ここをクリック

そして、今日、りくママ様から頂きました。

e0246708_21174672.jpg


これ何ですか?
あのー、ママが貰って来たんだけど…・(^^;

e0246708_21193429.jpg


ご旅行のお土産です。

e0246708_21202746.jpg


たび家の皆様、りくママ様、ありがとうございました
<(_ _)>


e0246708_2122125.jpg


もんたがちばわんからやってきて、それがご縁でPoohさんに出会い、その出会いがたびちゃんやりく君、北総のみんなと出会う事が出来ました。
もんたと出会えたからアンデルセンの犬友さんもできました。
ミニピンの飼主さんとも知り合えました。
そしてちばわんの輪も徐々に広がって行きました。
この出会いは財産です。
もんたがいなかったらなかったことかもしれません。

たくさんのご縁をくれたもんたにありがとう。
そして、もんたと私達とお付き合いしてくださって
ありがとう

これからも宜しくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-03-22 21:32 | ピンズの生活

ASAGIRI Field Dogs Garden②

ASAGIRI Field Dogs Gardenのカフェでご飯を食べる事にしました。

e0246708_20382150.jpg

e0246708_20384263.jpg

e0246708_20385696.jpg

e0246708_20391535.jpg
e0246708_20394044.jpg
e0246708_20395647.jpg


ご飯が来るのを待っている間、店内をぶらぶらしていました。
色々なグッズを売っています。

e0246708_20413586.jpg


もんちゃん、何か見つけたの?

e0246708_2042331.jpg


いぬメニュー。ステーキ(*ノノ)キャ
パパが風邪引いて寝込んでいたので、もんたの誕生日をお祝できなかったわが家。
遅くなったけど、ささやかなお誕生日会です。

e0246708_20433214.jpg


それは何より。
もんちゃん、素敵な1年を過ごそうね

e0246708_20451447.jpg


帰りの車の中、もんたはおなかがいっぱいでおねむモードです。

e0246708_2046448.jpg


そう、寝ているもんたさんにお留守番してもらって、パパとママは桜庵でお風呂に入ってたよ(*・ε・*)ムー
そう、桜庵は女性には癒される日帰り入浴スポットだよね。

e0246708_20522044.jpg


もんたの車窓から・・・
もんちゃん、車の窓を見てたそがれ中。
見えにくいけど、窓の外には雄大な富士山がきれいだったね。

e0246708_20534886.jpg


もんた、気分良かったのか?歌い始めました。
鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!
残念!鐘ひとつ(´・ω・`)ショボーン

今度は気候のいい時にゆっくりいきたいと思ったもんママでした(完)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-03-20 20:00 | ピンズとお出かけ

ASAGIRI Field Dogs Garden ①

先週の木曜日、パパとママがお休みだったのである企画を計画。
パパがパソコンの前に張り付く事3時間
ママはあきれ顔・・・そんな中、パパが、

行くぞ

というのであわててもんたと車に乗り込んだ。

それがはじまり…

e0246708_2017435.jpg


車を走らせる事約4時間
ASAGIRI Field Dogs Garden キタ━(゚∀゚)━!

e0246708_2019744.jpg


この建物はロッジで、泊まれるみたい。
カフェの中の受付を済ませて、いざドッグラン

e0246708_20211015.jpg


全犬種用ドッグランと

e0246708_20241819.jpg

e0246708_2022472.jpg


貸切ドッグランが2面あり、

e0246708_20224065.jpg


カフェのわきを通り向かったところは…

e0246708_2023243.jpg


小型犬エリア

e0246708_20244541.jpg


広さはこんな感じ(わかりにくくてごめんなさい)
そんなに狭いと感じない。

e0246708_20261185.jpg


山々を望みながら・・・
さぁ、もんたさん、走って頂きましょう!

e0246708_2027926.jpg


って、臭いかぎかい(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)
天気はあいにくの曇り空。
朝霧高原付近は雪も積もっていて肌寒かったせいか、もんたはすぐにもん地蔵さまになったとさ
Ω\ζ゜)チーン

e0246708_20295340.jpg


って、(・・∂) アレ?もんたさん???
何か、美味しい電波を受信した様子?

人間も肌寒さに心折れたので、お食事でも致しましょうか?

続きは次回に



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-03-19 20:33 | ドッグランへGO!

ワンプロ戦線異状なし???

今日はお久しぶりーふなこのお方に会えました。

e0246708_1733162.jpg


カーリーヘアが決まっているひげダンスがきまっているウィンディさん

もんたも久しぶりすぎてウィンディさんにテンションあげあげで絡みまくりました。
ごめんね、ウィンディ。

そんなウィンディさん、ドッグラン内を確認中・・・・

e0246708_17373251.jpg


隊長、異状なしですか?

あ、師匠、後ろ、後ろ…(ド●フのコントでそんな場面あったよね)
チンピラもんたが近づいてくるぞ!

そんな中、じろうさんと遊びました。

e0246708_1740617.jpg


じろうさんと言えば・・・

飛びます飛びます!

じゃなくって・・・

e0246708_17414432.jpg


じろうさんの視線の先には・・・
りくさんが。
じろうさん、りくさんから漂うおとなの香りに・・・

e0246708_17441274.jpg


りく様ぁ待ってぇ
と一途にりく様をお慕い申しておりました。
じろうさんの気持ちが届く日は来るのか・・・

この後、Poohさんがやってきました。
最近もんたはPoohさんをガウガウと遊びに誘います。
Poohさんはもんたと一緒に走ってくれましたが…

早すぎて写メ撮れずorz

帰ってから嫌いなシャワーを浴びて、ご飯を食べてこたつでまったり寝てしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


おまけ

e0246708_17555523.jpg


この子はだーれだ?

e0246708_17563279.jpg


背中で語る男と女
白い男の子はノア君。ノア君はパピン子の時、千葉県動物愛護センターの譲渡会でノア君と出会って迎えられたそうです。
女の子はマルちゃん。
そう、上の写メの子はマルちゃんでした。
久しぶりに会ったけど、大きくなったね(*^^)

皆さま、チンピラもんたで申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by macky735633 | 2012-03-19 07:30 | ドッグランへGO!

こそ練

木曜日の午後、北総へ行ってきました。
午前中に行けば北総女子プロレス軍団に会えたのにねぇ…

e0246708_11709.jpg


左かくにーん!

e0246708_1173468.jpg


右かくにーん!

e0246708_1175732.jpg


後方かくにーん!

e0246708_1182975.jpg


誰もいない?
もんちゃん、何をやろうとしているの?

e0246708_1191479.jpg


発声練習?
もしや、こっそり歌の練習か?

もんた:一人だとラップするのは恥ずかしいから、新ジャンルを練習するよ

ほうほう、新ジャンルですか?
では、北総のジャイアンもんたさん、どうぞ!

e0246708_11151346.jpg


おっと、ゴスペル歌っちゃう?
気分は「天使にラブソングを」のウービー・ゴールドパーク
かな?

きっと誰もいないのは平日だし、風が強いからねぇ

e0246708_11175679.jpg


あれあれ?
ゴスペルから演歌に変更したの?

もんた:北総の氷川きよしを目指すよ!

って、どう見ても氷川きよしより新沼謙治でしょ?

そんなぐだぐだなこそ練を終えて帰ろうと思ったらたろう君がきて久しぶりにワンプロを楽しんだもんたさんでした。
たろう君のおさしんがとれてなくてごめんチャイ<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-03-18 11:23 | ドッグランへGO!

クレートIN ~復幸への祈り~

e0246708_19325569.jpg


もんたくん

何でしゅか?ママ

そろそろドッグラン行くから準備しようね

(≧∇≦)ノ ハーイ♪

もんちゃんは病院やドッグランにく時は車の中ではクレートINビジネスホテルの名前みたいだなぁ…('〇';)します。

e0246708_19375277.jpg


まずクレートにウマウマをしかけます。
もんたは食べるの大好きっ子なのでクレートのドアをガシガシとノックするんです。
あ、写真はぶれるので撮れませんでした。

e0246708_1939332.jpg


もんたにハウス!とコマンドを出します。
もんちゃん、コマンド言う前から入る気満々です。

e0246708_19404615.jpg


クレートの扉を開けるともんたは速攻クレートIN
あ、写真はブレブレの為、INした瞬間は撮れませんでした。

e0246708_19422276.jpg


ここで重要なポイント!
入ったと同時にもんちゃんを褒める事です。
もんたはクレートはうまうま食べられて褒められるいい所(●⌒∇⌒●) わーいと覚えています。

そしてそして・・・

e0246708_19451278.jpg


クレートの中で騒がずいい子にしていたらご褒美をあげます
もんたはクレートで静かにしていればウマウマが食べられる( v ̄▽ ̄) イエーイ♪と覚えています。

3月11日、東日本大震災から1年がたちました。
その時のもんた家の状況(←ここをクリックすると記事に飛びます)
地震から1カ月くらいは余震が続いたり、電車も間引き運転だったり、計画停電があったりしましたが、私達は何とか生活できています。
その時思った事は、大事な家族であるもんたと一緒に避難するためにはクレートINができるかできないかで状況が変わると思いました。
クレートに入れれば避難先によってはもんたと一緒にいられるから。

まだまだ完全な復興は遠いけど、母の故郷でもある東北が復興そして復幸する事を願うばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-03-11 19:58 | しつけ