もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おやつくれくれの舞い

昨日HKS(北総)のみんなとすいらんに行ってきました。

その時に、ルナちゃんとウルトラマンエースいやいや、ルナコテママからプレゼントをもらいました。

e0246708_2154547.jpg


e0246708_21453495.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もんたのプリクラ!

かわいい袋にかわいいシールが・・・

e0246708_21463796.jpg


手帳に貼ってみたり…

e0246708_21473693.jpg


そうそう、まずは下さったルナコテママさんに感謝の気持ちを忘れずに。
ルナコテママさん、有難うございました<(_ _)>
この日の為に出欠とってくれたり、色々気を使っていただいたり、そんなルナコテママさんのおかげで楽しく遊べました(*^^)

e0246708_21561130.jpg


さっそくおやつの催促ですか?

e0246708_21571219.jpg


準備はOk牧場(古っ)

e0246708_21574762.jpg


おやつくれくれの舞い!フラダンスっ、フラダンスっ

昨年トレーナーさんにオスワリの体制から両前足をあげて立つポーズ(人間で言うとスクワットしている感じ?)を教えてもらって、いつもおやつをあげる時はそのポーズをしているのですが、
そのうち催促の為か両前足を横になびかせてまるでフラダンスを踊るかのようなポーズをしたので、おやつをあげる前に
フラダンスっフラダンスっと掛け声をかけると
フラダンスポーズをするようになり…くれくれの舞となったのです。
あ、フラダンスしているように見えるのはあくまでも親バカですので笑ってスルーして下さい(笑)
手を真上にあげてるバージョンもあり、その時は
つっきがぁでったでったぁ~つっきがぁでたぁ~ヨイヨイ!と盆踊り風に見えたというこれまた親バカ的思考から生まれた
くれくれの舞い!盆踊りバージョンもあります。
あ、スルーしてスルーして(笑)


って、肝心のすいらんの話のっけてないや(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-27 22:12 | ピンズの生活

Cafe SunnyDay

もんた御一行は浜名湖から神奈川方面へ車を走らせました。
途中パパとママはドライブ必須の遊び、しりとりをして何だか盛り上がってました。

e0246708_23432872.jpg


こりゃぁ、寝たふりに限る
(T▽T)アハハ!

もんた御一行が旅の最後に向かった先は
Cafe SunnyDay
藤沢にあるとーーーーーーっても美味しいドッグカフェで夕食しようと思って、ここは譲れませんでした。

もんたとママは2回目で、本当においしいからパパを連れて行きたかったのです。

オーナーご夫妻、閉店間際にお邪魔して申し訳ありませんでした<(_ _)>

e0246708_23493992.jpg


今回のツアーの企画者、もんた社長へのねぎらいの1食です。
ここのいいところは
★犬と店内に入れる
★犬も人間も美味しいメニュー
★リーズナブルプライス
★紅茶が本格的
★犬にも優しい・・・

とあげたらきりがないくらいいいお店です。
多分、今まで行ったカフェの中で1番でしょう。

e0246708_23532552.jpg


その野菜も食べていいですか?
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

実はこちらのカフェにはちばわんの預かりっこが3匹います。
ちばわんと言えば、もんたはちばわん出身の保護犬です。
そのおかげで私は色々な人とつながりを持つ事が出来たので感謝しています。
オーナーさんと預かりの話をしていて、いぬ親さんがトライアルを乗り切れる家族の共通点を聞いてわが家が当てはまっててちょっと嬉しかったりしました。
ちばわんは千葉の愛護センターから犬や猫を引き出し、いぬ親様、猫親様を探すべく預かりっ子たちはボランティアさんのところで過ごしています。
いつも思いますが、千葉のセンターから千葉県は元より東京、神奈川、埼玉(もんたは埼玉から来ました)や栃木とか、他県のボラさんが多くて、千葉に住んでいる、しかもすぐ近くに支所があるのに何もできない私が時々もどかしくなります。
今はいぬ親会に行ってもんたが着なくなった服を寄付することしかできませんが、将来は何かできたらいいなって思います。

e0246708_011543.jpg


カニのパスタ美味しかったです。
本当にこんなに本格的に美味しいカフェはここしかないと思います。

パパもとっても満足していました。


あっという間に旅は終わってしまいました。
こうやって家族で旅行に行けた事に感謝です。
また仕事の日々ですが、仕事を終えて家に帰り、もんたとパパと笑顔で家で会える事、
今日という日が無事に終わり、新しい朝が来る事、当たり前の事だけど、
本当に幸せな事だと考えた旅でした。

お付き合いありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-17 18:00 | ピンズとお出かけ

向かった先は…?

イチゴ狩りを満喫したもんたツアー御一行様は次に向かう場所を悩んでいた。

ママ:グランパル公園近くの餃子屋さんに行こうよ
パパ:(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・。静岡と言ったらうなぎでしょ?

実はもんママ、朝にオーナーさんから餃子こうげん倶楽部犬連れOKでそこにはビーグルイタグレがいると聞いて、餃子の方に傾いていたのです。
前日パパが言ってた犬用餃子があるのもここだしね。
もんたも食べられるし行きたーいと思ってたら…

パパ:鰻食べたい。犬と入れるうなぎ屋検索して

と言われ、パパの誕生日だからパパの意見を優先しました。

ググって見つけたのは…

うなぎ湖畔食房舘山寺園

そして車で向かったもんた御一行様でした…

e0246708_2364477.jpg


富士川サービスエリア内を散歩し、丘から見える景色を楽しみました。

e0246708_2392498.jpg


松ぼっくりだぁ

e0246708_23101965.jpg


山をバックに男同士でぱしゃり

e0246708_23121456.jpg


男同士の親子の絆は深まったのかな?

e0246708_23131149.jpg


車を走らせる事、約4時間。
うなぎ屋さん到着です。

e0246708_2315991.jpg


こちらのうなぎ屋さん、テラス席は犬連れOKなんです。

e0246708_23153226.jpg


メニューです。

e0246708_23161027.jpg


テラスから浜名湖が見えます。
イチゴ狩りの時は晴れていたのに、雲が多く、今にも雨が降りそうです。

e0246708_23174913.jpg


つかぬ事をお聞きしますが…

e0246708_23183071.jpg


この寒い中僕がここにいたら

e0246708_23191683.jpg


僕にもウマウマは出てきますか?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

残念ながらありません

e0246708_23202791.jpg


( ̄Д ̄;) ガーン

もんた社長、撤収

私達も店内に入りご飯を待ちます。

e0246708_23222341.jpg


うな丼を頼みました。
+350円で肝吸いからあさり汁へ変更できたので、あさり汁を戴きましたが・・・
まぁ・・・アサリが多い事!
これで+350円で元取れるのかな?と思うくらいあさりが入ってました。

鰻食べられて、パパ、大満足!
帰りの運転、宜しくお願いします<(_ _)>

もんた御一行は一路もんた地方を目指して…行ったのかな?

e0246708_23271314.jpg

e0246708_23373929.jpg


牧之原SA(サービスエリア)のドッグランです。
広い!
写メではわかりにくいですが、今まで高速のSA、PAにあったドッグランに行ったけど、ここが一番広いです。
あと、東名道のドッグランに共通している物は専用の水飲みスポットがある事、シャワーがある事です。もちろん、うξち用のごみ箱はありますが、ランの外にもあるんですよ。
それに、条件付きで犬連れOKの店もあって、東名道の犬連れ旅は快適だと思いました。

さてさて、もんた号はどこに向かったのでしょうか?


続きは次回に!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-17 07:00 | ピンズとお出かけ

いちごらんど中西

宿を出て向かった先は…

いちごらんど中西さんに行ってきました。

e0246708_2117442.jpg


坂の上にイチゴのハウスがあります。
ここはわんこは抱っこでならOKのイチゴ狩りです。
30分くらいで一人1500円です。

e0246708_21291367.jpg


早く入りましょう

e0246708_2119027.jpg


真っ赤に熟れたイチゴちゃん。

e0246708_21192381.jpg


もんたはパパが抱っこしていたのでママがイチゴを狩る係です。

e0246708_21205521.jpg

e0246708_21213066.jpg


イチゴをとったら・・・

e0246708_21222149.jpg


これ何ですか?

e0246708_21231241.jpg


はい、どうぞ

e0246708_21234677.jpg


イチゴって甘いんですね。

e0246708_21242254.jpg

e0246708_2124416.jpg


ママも食べます

e0246708_21252755.jpg


僕も食べたいです

e0246708_2126262.jpg


パパとビニールハウスの前で

e0246708_21271172.jpg


僕、おなかいっぱいです(*^^)


おなかがいっぱいなもんた家が向かったところは…・?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-16 18:00 | ピンズとお出かけ

朝ご飯

e0246708_20543263.jpg


宿の朝食です。

e0246708_20551237.jpg


パンが出ました。

e0246708_2057635.jpg


早く食べたいよぉ

e0246708_20584387.jpg


もんちゃんのご飯。僕も早く食べたーい

e0246708_2105228.jpg

e0246708_2175552.jpg


いただきまーす

e0246708_2111695.jpg

e0246708_2172321.jpg


美味しい美味しい

e0246708_212583.jpg


e0246708_2122614.jpg


食後のまったり

窓の音からドッグランと、その向こうに海が見えます。

e0246708_215317.jpg

e0246708_2154581.jpg


朝食後に写真撮りっこしました。

e0246708_2183545.jpg


レオンちゃん、もんたと仲良くなってくれてありがとう。
遊びに誘ってくれたね。


オーナーさん、美味しいご飯ありがとうございました<(_ _)>

e0246708_21103527.jpg


記念撮影をして宿を後にしました。
オーナーさん、パパの誕生日ケーキの用意など、たくさんわがままを聞いてくださりありがとうございました。
とても楽しく、いい思い出が出来ました。



次はイチゴ園のお話です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-16 07:00 | ピンズとお出かけ

はっぴばーすでーぱぱぁ

宴もたけなわというところ…

食堂の電気が消えました・・・。

e0246708_18595384.jpg


そう、この日はパパのお誕生日
ろうそくふぅーが終わり、オーナーさんご一家とケーキを食べました。

e0246708_191639.jpg


甘さが丁度いいケーキ

e0246708_1915181.jpg


記念写真・・・
あれ?お姉ちゃん隠れちゃったよ

e0246708_1923092.jpg


オーナーさんのお子さん達とお写真をパチリ。
このおこ様達、私達に料理を運んだり、お皿を下げたりと一生懸命お父さんとお母さんの
お手伝いしていました。
何ていい子なんだ。
一緒にケーキ食べられて良かった。

e0246708_194691.jpg


オーナーさんと息子さんとパピヨンのレオン君(♂、1歳)
レオン君、もんたが宿についてからもんたを気に入ってくれたようで、お話を聞くと
もんたと同じ2010年3月生まれ。
来月一緒に2歳になるね。

泊まった日が日曜日だったため、お客さんは私達だけで、オーナーさん一家と色々お話できて楽しかったです。

美味しいごちそうとケーキを有難うございました<(_ _)>
パパにもいい思い出になったと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0246708_1981064.jpg


宿で有料ですがもんたのご飯をお願いしました。
もんたには丁度いい量です。
とり団子とリゾット、もんちゃんおいしかったかな?


そうして夜は更けて行きました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-15 18:00 | ピンズとお出かけ

凝ってますねぇ

e0246708_18424082.jpg


お宿はアニマーレin伊豆高原

ここはほぼ手ぶらで来れるくらいアメニティは充実しています。

e0246708_18441899.jpg


パパ、無事について良かったですね。
今回の旅行はパパの癒しの為の旅行ですよ。
わかりましたか?

e0246708_1847972.jpg


僕をお呼びですか?

e0246708_18473691.jpg


僕のマッサージはお高いですよ!

e0246708_18481790.jpg


お客さん、凝ってますねぇ。
いつもお仕事がんばってるんですねぇ。
そうだよ、もんちゃん。パパが頑張って働くから私達生活できるんだよ。

e0246708_1849163.jpg


この辺は強めにもませていただきますよ。
もんたのゴールドフィンガーにかかればマッサージチェアも必要ないかな?

e0246708_18503373.jpg


パパはもんたのマッサージに癒され、一緒に食堂へ。
さぁ、どんなご飯が出てくるかな?

e0246708_18512249.jpg


さすが伊豆高原!海の幸をベースに和食が出ました。
(この後、お肉とデザートが出てきましたが写メ撮り忘れました)

e0246708_1852521.jpg


ふ。。。船盛り???

この後一大イベントが待っていました。
そのお話は・・・引っ張りまっせぇ
(´△`) えっ?知りたくない?まぁ、付き合ってやってください<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-15 07:00 | ピンズとお出かけ

もんた社長と行くお茶の国静岡の旅

e0246708_1831376.jpg


もんたです。
2月12日パパの誕生日。
年は企業秘密Byもんぱぱ
という事で僕がママに頼んで家族旅行を計画しました。

e0246708_185581.jpg


天気は晴れ
スカイツリーを見ながら一路御殿場を目指します。

e0246708_188848.jpg


足柄サービスエリア(下り)でクンクン
ここのドッグランはアジリティがあります。
地面は霜の関係でぐちゃぐちゃでしたが、もんちゃんもパパの接待に向けて充電したようです。

e0246708_18133061.jpg


御殿場プレミアムアウトレットに行ってきたよ。
犬のお店はDog Dept
だけで、抱っこでも入れるだろうけど、もんたと一緒に入れるご飯屋さんがなさそうなので早々に進路変更。

e0246708_18202641.jpg


箱根ピクニックガーデン内のレストランへ。
ここは室内でわんこ連れOKです。

e0246708_18214135.jpg


真ん中の暖炉が温かい。

e0246708_1822169.jpg


僕、のど渇きました。

e0246708_18225176.jpg


パパは生ハムのサンドイッチ

e0246708_18232291.jpg


ママはタヌキうどんを食べてたよ。
いつものように僕のはないけどさー(涙)

e0246708_1825122.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
海が見えてきたよぉ

e0246708_1826448.jpg


うまうま落ちてないかなぁ・・・

そうこうしていると・・・
伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとに着いたよ。
ここはドッグランもあるんだよ(*^^)

e0246708_18283939.jpg


あれ?ままぁ、僕のドッグランの写真は?
僕の走っている姿よりママは足湯に入ってあったまってるよoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

e0246708_18294812.jpg


さすがご当地!富士宮焼きそば売ってるよ(*^^)

こうして僕たちは今宵の宿へ向かうのでした…
次は宿編
パパに何かが起こる?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-14 18:32 | ピンズとお出かけ

1039’s(てんさくっず)再び

e0246708_19164351.jpg


1039’様よりお洋服が届きました。

e0246708_19231975.jpg

(画像借りちゃってすいません)

後で追加になったStar×Border Rompers(ネイビー×グリーン)です。
運良くLサイズを購入できました。

e0246708_19254092.jpg


どう?似合う???

e0246708_19263728.jpg


(親バカで申し訳ないですが)このロンパが似合うのは君しかいないよ!もんた君

サイズがあまりにもぴったりだったので色違いも注文しました。

1039’様のミニピン服はミニピン服の中ではリーズナブルプライスだと思います。

そうそう、1039’様のオーナーさんのブログ、S家のお話。。。~てんてん&さくら時々ロデオ~も面白いですよ(*^^)



そんなもんちゃん、昼間は北総に行ってきました。

お久しぶりーふなペネちゃんメイちゃんとガウガウしておりましたね。

e0246708_1938377.jpg


もんちゃん、もうすぐ2才なんだからチンピラモードを控えめにね(^_-)-☆
初めてのお友達、タフィーちゃん(♀4歳)

e0246708_19411755.jpg


ヾ(_ _。)ハンセイ…

この後、ペネちゃんとドッグランを出てから少し散歩していたらタフィーちゃんと再会!
ママさんと色々お話しさせていただきました(*^^)

今日はこの後に黄ラブちゃん(8歳)とラブラドゥードゥル(1歳)が来ていました。

そんなもんちゃんもドッグランで走り回って・・・

e0246708_19441315.jpg


これから寝ます。 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
と珍しくカメラ目線で写メ撮れました(*^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

ランでペネママと花粉症について話しておりました。
ペネママは甜茶を飲んでいるといっていました。
もんママはべにふうきを飲んでいます。
べにふうき、緑茶みたいに飲みやすいのですよ。
私の個人的な嗜好ですが、甜茶はルピシアの甜茶がお勧めです。甘さがくどくなくて飲みやすいです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-09 19:50 | ピンズ服

アメフリヒトイロバス

今日は朝から雨でした。

題名は昔習った必須アミノ酸の覚え方です。
天気が雨だったので思いだしました。
ちなみにルギニン(今は必須アミノ酸から外れているそうです)チオニン
ェニルアラニンジンスチジンリプトファンソロイシンイシンリンレオニン
です。

一応学生時代の専攻は栄養関係だった私
料理って食材と食材の化学反応だったりするんだと思います。
自分の栄養管理が出来ていないという突っ込みはなしで(笑)

すっかり忘れてた(笑)

まぁ、天気が雨だったからアメフリヒトイロバスを思いだしたというわけです。

e0246708_2302069.jpg


もんちゃん、なんか不機嫌?(-_-メ)

e0246708_2311592.jpg


今日は雨で、気温が高かったのでお風呂に入れられちゃったんだよね。
もんちゃんお風呂とか体濡れるの嫌いだよね?
でも最近は体洗っている時頑張ってくれるからすぐに終わっちゃうよね。

e0246708_233361.jpg


4日、役所で午後研修だったので帰りに寄っちゃいました。

e0246708_2334661.jpg


久しぶりのシュークリーム(●⌒∇⌒●) わーい
期間限定のイチゴはお薦めですよ(*^^)

e0246708_2344071.jpg


ぼ…僕の分はありませんか?
はい、ありません
(*^-ェ-),ムー

今度はもんたが食べられるスイーツを買ってくるね(*^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-02-07 23:06 | 日々のつれづれ