もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

131(アイサイ)の日

今日は愛妻の日なんだそうだ。
1(アルファベットのIに見立てて)3(サ)1(イ)という事からそうなったらしい。

んで今日の夜8時9分に夫婦でハグして幸せになろうというイベントだったらしい…。
8(ハ)時9(グ)分でハグね。

こういう日決めないと日本人は表現下手だからハグも奥様に感謝の気持ちも、はたまたきゅんキュンするようなときめきも持てないものなんだろうか…。

っていうか、わが家はその時間、お値段以上なニ●リをふらふらしていたわ(笑)

さすが仮面夫婦( ̄∀ ̄*)イヒッ

って、何でこのネタを記事にしたかというと、北総行って写真撮ってきたのに
なんでなんだか?写真のアップロードがうまく行かなくてわが家の仮面夫婦っぷりをさらしてしまったというわけです(笑)

PCの向こう側のご夫婦、何年たってもお互いに尊敬する気持ちとときめく気持ちは大事だよ!

トキメキという言葉はどこに行ってしまったんだろう…(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by macky735633 | 2012-01-31 21:26 | 日々のつれづれ

いい夢見ろよ!By柳沢慎吾

e0246708_21384553.jpg


わが家のメンズ、こたつで仲良く熟睡中( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




【転載・拡散希望】迷子の柴ちゃん情報


迷子になった柴ちゃんを預かっている方がいます。
詳しくは

こちら

我が子を迷子にしないように迷子札や犬鑑札を首輪等につけておく事をオススメします。
[PR]
by macky735633 | 2012-01-30 21:39 | ピンズの生活

練習が足りません!

e0246708_19585926.jpg


もんたです。
ぼくは今日もこたつむり
そう思ってたらママに強制連行された( p_q)エ-ン

着いた場所は…
そう、お久しぶりのドッグラン

e0246708_20141229.jpg


ウィンディ師匠たびちゃん達とワンプロ部陸上部の練習に久々に参加したら寒さとハードな練習に僕はもうへとへと…

e0246708_20334270.jpg


僕、あまりの寒さにグーママさんに抱っこしてもらったよ。
グーママさん、僕のママの冬のヘビロテアイテム使い始めてるみたい。
お肌白くてきれいだよね。

e0246708_20112763.jpg


久しぶりに会ったルナコテちゃん達もお肌が気になるお年頃?

e0246708_20185717.jpg


そうです。
最近こたつむりになってたから体力が追いつかないもんたさん。

(´△`) えっ?
ドッグランに連れて行かないのは飼主が忙しさにかまけていたという噂もあるとかないとかねぇ(゜ー゜)ニヤリ


今日は北風が強くて1時間で撤収したもんたとママ。
帰りにスーパーに行ってパパとママの食料を買って、家に着いたら僕は再びこたつの中で夢の中でした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-01-29 20:27 | ドッグランへGO!

いろんな事

ブログ更新できなくてすいません<(_ _)>
いやぁ、ふともんたを見るとこたつにもぐってる以外の姿を見た事がなくて正直、
ネタがないのです。
そんなもんた家の様子をダイジェストネタがない時の定番メニューでつづってみましょう(笑)

ミニピンとの遭遇!②

以前ミニピンちゃんを見かけたという話をしたかしないかなんですが、
昨日仕事で職場付近をちゃりで爆走している所、犬連れた飼い主さんを見つけました。
(・・∂) アレ?もんた???
と思うくらいもんたに似ているミニピンレッドの子に遭遇しましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
今回のミニピン遭遇は本当にテンションあげあげでした。
何でかというと????
もんたと体型がまったくもって同じだったから!
もんたくん、ミニピンの中では大きい子なんですよ。
なのでもんたと同じ大きさの子を見つけると本当に嬉しくて、しかも色がレッドときたらホント嬉しかったです。
思わずお声かけしちゃいました。
昨日遭遇したぴんちゃんは5歳の男の子で、性格ももんたに似ていました。
私も良く歩いているけどミニピンと遭遇する事ってなかなかないんですよね。
なので今回はマジでうれしかった。
飼主様、ピンちゃん、寒い中お引き留めして申し訳なかったです。


お風呂に入りました


e0246708_1064544.jpg


って服着てこたつにまったりだけど(笑)
もんちゃんはお風呂が嫌いです。
シャワーの時も固まっています。
お風呂係はパパなんですが、パパが私が仕事に行っている間にもんたをお風呂に入れたとか。
その時もんた、お風呂がんばりました
シャワーの湯量を弱めにしてもんたの体に密着するように当てるともんたもビビることなくお風呂に入れたそうです。
前に「いぬのきもち」で読んだ気がするけど・・・パパには内緒です(笑)
これで湯船に入れたら言うことないけどね。


ホカ便屋開業?

って、私が起業したわけではありません。
木曜日に散歩に行ったら・・・ありましたよ!
ホカ便屋
住宅建設予定地に。
おばちゃん、幕の内1個ね
何て感じのほか弁屋じゃない!
大きな犬の放置便が!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
頼むぜ飼い主!まじで!
そういう飼い主のおかげで善良な飼主までマナーが悪いと思われるじゃん。
犬のホカ便はお持ち帰り下さい


退院?

11月に買い替えたスマフォ、着うたダウンロードした奴が再生できなくて、マジ?もう故障?
と思ってショップに持ち込みました。
私のスマホ、容量が少なくてアプリもそんなに入れられない。
なのにいらんアプリが入ってて、アンインストールできないってさー
ぶっちゃけ使えねぇ!(-_-メ)
とりあえずSHの代替機をレンタルして帰ってきました。
木曜日ショップから退院許可でましたとお電話いただき、仕事帰りに退院手続きをしてきました。
とりあえず異状なし。念のため、中の機械を取り換えてくれたとか。
ショップには昨年の春モデルのスマフォが14000円とか。
安い!
パパのスマフォもぶらっと立ち寄ったショップで安く売ってたエクスぺリアアーク17000円で売ってたやつをポイント使って8000円で買っちゃったよね。
サポート2年間あったから何ヶ月かで元取れて、それ以降はお得らしい。
いいなぁ。
私もポイント23000円分使ってスマフォに変えて今年の11月まで1500円ずつ支払いしていかなきゃいけないから、それが終わったころにこの秋冬モデルのアクオスフォンかルミックスフォンがお安くなってたら考えようかな。
でも、その頃には今の携帯に慣れているんだろうな。

そんなもんた家ダイジェストでした(*^^)
[PR]
by macky735633 | 2012-01-28 10:34 | ピンズの生活

開ウンスポット?

今日は夕方から雪らしい。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

そんなもんた地方、まま寝坊したので10時過ぎにお散歩に行きました。
もんた家の住む住宅街の一角に開ウンスポット出現?

っていうと聞こえはいいけど、道路の真ん中にうξちが落ちていたって言う話です('〇';)

それが、その量が、まるで人間様が出したくらいの量だったのですよ。

もんた地方に住み始め、もんた地区を散歩してて初めての出来事でした。

もんた地方は住宅街に田畑が隣接している田園地帯。
あぜ道に立派なうξちが・・・というのを見た事があるけど、もんた地区(一応新興住宅地)にあんなブツが落ちていたのが初めてで・・・

そうなってくると、みんないい気持ちしないよね?特に犬嫌いの方はね。
ってなってくると、犬連れてほいほい歩いている(一応)善良なもんた家もうξち放置疑惑をかけられるんではないかと…。
でもねでもね、どぉーーーーー考えてもね、もんたさんのうξちの量じゃないし、マナー袋も持ってるし、一瞬で疑いは晴れると思うけどね…


うξち放置した飼い主に物申す!
善良な(もんた家は別として)飼主の為にも
自分の飼い犬のうξちはお持ち帰りください。

そこんとこ、し く よ ろ ぉぉぉ
(って死語よね?)


マナー違反な飼主の為にマナーを守っている飼主さんが本当に嫌な思いをするし、
それにわんによっては散歩中に他犬のうξちをお召し上がりになる子もいるので、最低限のマナーを守って頂きたく思います<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-01-23 13:23 | ピンズの生活

スキンケア

うー{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

もんままは最近、仕事で訪問する利用者さんからある事を言われます

肌がつるつるねぇ。(*'-')σ*'-'*) ツンツン

(。-_-。)ポッ

ここ2日間は雨が降り湿気も増えましたが、乾燥注意報が1カ月以上続いたもんた地方。
肌も髪も心も(心は私だけか?)かさかさ傾向のもんちゃんママ。

特別な化粧品でも使ってるのですか?

と聞かれたので…

お答えします<( ̄- ̄)> エッヘン!

って言える物は使っていません…(笑)

まぁ、聞き流してください。

化粧水:化粧水・ストレス肌用・高保湿タイプ(無印良品)
    この化粧水、とろみがあってちょっとの量ですっと伸びて私の肌には乾燥しないのです。

乳液:楽園(LUSH)
   甘いバニラのような香りとしっかりと保湿してくれるお気に入りです。
   夏は重いので秋冬に使っています。

メイク落とし:マイルドクレンジングミルク(無印良品)
       疲れていると落とすの忘れて寝てしまいます。
       この時点で腐女子決定(笑)

洗顔:クリスマスの食卓(LUSH)
   期間限定の洗顔料。このタイプはアワ立ちません。肌の色が明るくなります。

何か特別に高いスキンケアを使っているわけでもなく、ずぼらーな私は化粧を落とさないで寝ちゃう事もしばしば…
何で肌がきれいだと言われるのか私が知りたいくらいです。

あ、これはあくまで個人の感想ですよ。
[PR]
by macky735633 | 2012-01-21 21:13 | 日々のつれづれ

初めて乗りました。

今日はお仕事でした。
職場について着替えようとしたら上司から

「もんままさん」

と言われて、話を聞くと、私の利用者さんの近所の方から電話があって
電気とエアコンがついてるけど、声をかけても応答がないので所在がわかるかの
確認だったようだ。
一抹の不安を感じた上司。

「家に行ってみようか…」

とりあえず制服に着替えて、必要な物を持って行き
チャリンコこぐと・・・
なぜかチャリンコが進まない(体重が重いからというのはなしで…)

何とかついた時、上司と玄関前に立つ。
利用者さんの家、インターホンが壊れてる…
玄関わきの窓をどんどん叩いて呼んでみるが応答なし…

そうこうしているうちに連絡をくれた近所の方と民生委員さんがきて事情を説明される。

上司が隣の塀に上って台所の窓越しに倒れている人影を発見する…

「警察に電話して。」

私が警察に電話していると上司が

「救急車も呼んで」

と。連絡をしている間、上司はずっと声をかけ続け、その時、声がしたとの事。

生きててよかった。

警察到着。事情を説明し始めた頃、消防車がやってきて、完全にかぎが掛かっている事を確認し
2階に上りベランダ窓から入って玄関のかぎを開ける。倒れている本人を発見し処置を行う。
私はその頃警察と消防隊、救急隊に利用者の事、私の事、いきさつなどを説明する。
誰が救急車に乗るか…

私がのる事になる。

救急隊が病院を探す。
病院が決まって私は救急隊に呼ばれて救急車に乗り込む。

倒れた利用者さん、15日に退院したばかり。
家族は他県に弟さんがいる以外は私は素性を知らない。
近所の人が弟さんと連絡を取る。

病院につき、レントゲンを撮る。
左足のももの骨が折れていた。
手術の必要があり、即入院。

実は病院に行っている時間に、他の利用者さんの担当者会議があったけど、
開催する場所に電話して、状況を説明し、他の日にずらしてもらった。
何件か電話でやり取りしていると看護師さんに声をかけられ
病棟へ上がった。

そこの科長さんとお話しし、本人とお話しし、私は病院を後にする。
病院近くの駅でご飯を食べて電車に乗り、利用者さんの家に置いたチャリンコをとりに行った。

ご飯を食べてる時、夜から仕事の旦那に一寸愚痴っぽいメールを送った。
励ましの言葉が返ってきた。
夕方
「ご飯用意したから食べてね」
と旦那からメールが来た。
マジ泣きそう…旦那のやさしさが身にしみた。

職場を出たのは19時半。
仕事は17時まで・・・

帰ってきてもんちゃんがゲージの中でちょこんと座っていた。
時計は20時30分を指していた。

「ごめんね、もんちゃん。おなかすいたよね」

と心の中で謝った。

初めて救急車に乗った。
揺れるの覚悟だったけどそんなに揺れず意外だったな。

それ以上に今日は家族の大切さを実感した。
旦那やもんたのおかげで仕事をさせていただいている自分がいる。
ありがとう。この言葉に尽きる。
[PR]
by macky735633 | 2012-01-18 23:45 | 日々のつれづれ

ご褒美

e0246708_19573212.jpg


今日は僕、お留守番がんばりました。

e0246708_19581619.jpg


イチゴのロールケーキ(犬用)

e0246708_19591620.jpg


早くください( ・_・)ジッ

e0246708_2002944.jpg


くんくん

e0246708_200546.jpg


ぱくっ

e0246708_2013348.jpg


瞬殺させていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-01-17 20:03 | ピンズの生活

ドナドナドーナぁどーなぁ

e0246708_2284783.jpg


あーるぅはれたぁひぃるぅーさがりぃ・・・
僕、もんたです。
それは10日の出来事だった。
いつも行くドッグランはお休みだった。
僕はこたつでグータラしようと思ったら、ママに
ダウンを着せられて、リードを付けられて外に連れ出されたよ。

んでね、

少し歩くわよ!

と、むかーし通った事のある道をてくてく歩いて行ったよ。
ぼくんちの住宅街から出る時に車が良く通る道路を渡るんだけど、ママに
お座り、マテ
と言われてお座りして待ってたよ。
ママはきっと、この前みたいに車に飛び込んだら僕が死んじゃうと思ったんだろうね。
実際に坂のカーブになっているから、上ってくる車も、降りてくる車もスピードでてるから人間だって危ないんだよね。

危ないポイントを過ぎて普段歩かないような交通量の多い道をママと一緒に歩いたよ。
途中工事していたところは、車とすれすれで通行しなきゃいけなかったから
気を抜くんじゃないわよ(`Д´) !とママから激が飛んだよ。
僕はナイーブビビりだからママの後をずっとくっついて行ったさ。

そしたらね、着いた場所がね動物病院だったんだよ。
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

もう逃げられない状況でさ…

N山もんた君

と呼ばれて、ママと一緒にお部屋に入ったよ。
そしたらママが一言、
爪切り、肛門絞り、様子見て耳掃除お願いします。

って言って、僕を置いて出て行っちゃったんだよ。

僕は叫んだよ

(o゜◇゜)ゝママのバカ野郎!!鬼ぃ!!悪魔ぁ!!

って。

僕はがんばったさ。

終わった後にママと小さな部屋で再会した時は僕は嬉しくてうれしくて涙が出そうだったよ。

そして、ママは獣医さんに

右耳だけすごく汚れていて、掃除しました。でも外耳炎ではないでしょう

と言われてたよ。

去年行った病院だったら、外耳炎ですって言って治療費ぼった食ってたんだろうなぁ。

ママと来た道をのんびり帰ってきたよ。
お昼くらいだったからとってもあったかかった。

ママが休みだと、大体ドッグランに行くけど、たまには長い道のりをママと歩くのも悪くないね(*^^)

もうちょっとあったかくなったら、のんびりお散歩しようね。ママ!

そうそう、ママね、僕の事、よく頑張ったね(*^^)

って褒めてくれたんだ。

僕、嬉しかった(*^^)僕はパパとママが大好き

その後、僕がこたつでグータラ寝てたのは言うまでもないけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-01-12 22:07 | 健康・ケア

初詣やらなんやらかんやら

さる1月3日に近所の神社に初もうでに行きました(またかよ???)

e0246708_2303952.jpg


色々ご利益あるようです。

e0246708_2311648.jpg


宝くじが当たりますように(-m-)” パンパン
って口では言うけど買った事がありません(笑)
だって買ったら絶対当たるって保障がないんだもん(現実的な私)

本当のお願い事は…月並みなので省略

e0246708_233237.jpg


お守り買って、おみくじ引いて…
大吉が出た(●⌒∇⌒●) わーい
いい年に越したことはないのですが、私の願いは家族みんなで健康で仲良く暮らせる幸せでいいのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0246708_23565.jpg


うちは新興住宅地らしい?
私達が越してきた時に空き地だった所に家が徐々に建ち並び、わが家の方の空き地も今年か来年にでも家が建つみたいです。

e0246708_236488.jpg


今売出し中の家のイルミネーション。
どんな家族が住むんでしょうね。


今日はドッグランがお休みだったのでもんたと散歩がてら行って来たところの話は…
また後で。
[PR]
by macky735633 | 2012-01-10 23:09 | 日々のつれづれ