もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こてつ刑事(デカ)誕生?

プードルが嘱託警察犬に 鳥取、来年1月から活動(共同通信) - エキサイトニュース

今日、トイプー警官が誕生したらしいじょー。

e0246708_19522757.jpg


僕も警察犬を目指すじょー
もんままがひそかな思いを寄せる小鉄君

e0246708_1958374.jpg


北総のみんなの噂の的だじょー

e0246708_19564217.jpg


ペネ教官の特訓に何とかついて行くじょー

e0246708_195930100.jpg


教官、め・・・目が回るじょー

e0246708_2004337.jpg


僕の武器はきりたんぽアンテナだ。
嗅覚とこのアンテナで犯人の情報を探るんだ。

e0246708_2024448.jpg


こてつ刑事(デカ)「取り調べ中のご飯はカツ丼で」
今日の取り調べは…最近起こったチーズささみフライ拉致事件だ!

もんママはこれからのこてつ刑事の活躍に期待するじょー

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
↑囚人服を着たもんたをクリックお願いします<(_ _)>
[PR]
by macky735633 | 2011-11-29 20:13 | ドッグランへGO!

北総の愉快な仲間達

今日も北総に行ってきました。

e0246708_21514372.jpg


もんちゃんファッションチェック!

e0246708_21374796.jpg


まずはサラダバーを堪能。
今日はタイムサービス中?

e0246708_21393227.jpg


こたこて。
こたろう君(イタグレ)はもんたの激しいお誘いから逃れるべく小鉄君にアドバイスを
貰っている様子。
ってどんだけあんたチンピラなんだよ???

e0246708_21413555.jpg


そしてこたろう君はウィンディ師匠にアドバイスをもらっている様子…

e0246708_21462897.jpg


そして強力な助っ人登場!
ぐーたん、よろしくお願いします<(_ _)>

e0246708_21504516.jpg


サニーちゃん、もんたがよそ見しているすきに逃げるのよ。

e0246708_21535056.jpg


たび専務は年末年始の公共工事が忙しくってお疲れのようです。

e0246708_21553195.jpg


Poohさん
北総陸上部のエースだよ。
Poohままさんはもんたをレスキューしてくれたちばわんで預かりボランティアしています。

e0246708_2205057.jpg


もんたとルナちゃん
最近3歳になりました。
もんちゃん、もう加齢臭?

e0246708_2223766.jpg


黒柴あすかちゃんがご挨拶に来ました。

e0246708_225055.jpg


あすかちゃんのママさんはぐーたんのハーネスに興味津津。

e0246708_2261819.jpg


(・・∂) アレ?もんたがいない?と思うと・・・
りくママさんにでれでれ

e0246708_2271848.jpg


好きにして好きにして・・・
ってあんたはスパムかい(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)

e0246708_2283269.jpg


たび父さん、北総ブロガーのブログ最多出演記録更新中
もんたはたび父さんが大好き
もんパパが帰ってくると吠えるのにねぇ…

e0246708_2213539.jpg


あまりのでれすけもんちゃん、北総女子に呆れられちゃうぞ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-11-27 22:16 | ドッグランへGO!

こたつむり

e0246708_22443622.jpg

最近朝晩寒くなってきましたね。
そんな寒いもんた地方にある生物が現れた!

それは・・・

e0246708_22455023.jpg


もんもんみぃにぴん こぉたつむりぃ♪
寒くてこたつに 引きこもりぃ

出たな!コタツムリ!

e0246708_22482466.jpg


こたつのCMのオファー来るのか?(笑)
ニ○リさん、カ○ン○ ホ○ムさん、ギャラはグルメなフード
でお願いします<(_ _)>

e0246708_22512221.jpg


日向ぼっこは気持ち良いようです。
原産国ドイツなのに畳が好きなもんちゃん。
日本の心を受け継いだのか?
あ、畳はボロボロにしないでくださいね。

e0246708_22523617.jpg


昨日、ペネママ様に頂きました。

効果は…

もんたの足に塗ったら、もんちゃんペロペロなめました
(;-o-)σォィォィ・・・それってクリーム違いじゃないか?

逆に塗ったママの手がつるつるになるかもと期待しているもんちゃんママでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-11-26 23:01 | ピンズの生活

スマホ…

昨日変えたけど・・・

使いこなせていません( p_q)エ-ン

慣れるかな?

メールの返信遅いかもしれませんがお許しを((((*ToT*)†~~~
[PR]
by macky735633 | 2011-11-26 13:12 | 日々のつれづれ

ふつうが幸せ

今日パパはお通夜に行きました。
職場の同僚の旦那さんが白血病で亡くなったそうです。
まだ40代。

自分の家族が亡くなったら…

言葉が浮かばない。

今週12月から引き継ぐ方の話をした時、まだ会っていない介護者さんが事業所さんに話していた言葉

「夜布団に入った時に、今日も1日平穏に終わったと言える生活がしたい」

と。

仕事をして家に帰るともんたがいて、そしてパパがいて

当たり前な光景だけど、

そんな生活がもし失われたら…

当たり前の事がふつうにある生活


うまく言えないけどふつうが幸せなんだと思う。

そんなふつうな幸せがずっと続いてほしいと思った今日の日
[PR]
by macky735633 | 2011-11-24 21:23 | 日々のつれづれ

もんたの経過⑦

写メなくてすいません<(_ _)>

昼はVIPのみを少しあげました。

今日の夕飯からウィットフード(VIP)を少量(薬を埋め込んだ物)とアレルギー用ドライフードをふやかさず食べさせました。

ふやかさないフードを食べてリバースなし!でした。

ひとまず安心(´▽`) ホッ

実は今日、犬友さんに誘われてBBQの予定がありました。
もんたの体調が本調子じゃないので、色々悩みました。
BBQに出かけた時にお留守番中に具合悪くなってしまわないか?
個人宅で開催なので連れていって具合が悪くなった際、呼んでくれた方にご迷惑かけるんじゃないかetc…
そう思って今日は行くのをやめました。
おいしいお肉たべたかったよぉぉぉぉぉぉ(叫)
次回は行きたいよー( p_q)エ-ン


今週は幸か不幸かパパとママのお休みが交互だったのでもんたのお留守番はほぼない状態。

来週だったらバンバンお留守番だったので良かったです。

そうはいうものの、家の中でもんと2人
もんたはコタツムリ・・・
私は…
こんないい天気なのにおうちの中か…と思ってふっとプリンターを見ると本が置いてありました。

( ´△`)アァ-、ルナコテちゃんに本を届けなきゃ

と、もんたも調子がよさそうだったので散歩がてら北総に行こうと思って車を走らせました。
無事に本も渡して帰ってきました。


もんたも少しずつ回復しています。
後は体重を時間をかけて増やしていけたらと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-11-23 20:51 | 健康・ケア

さよならガラケー

e0246708_10345517.jpg
最近朝が寒くなりましたね…ってもう11月下旬だった('〇';)
早いなぁ。
今までハウスで寝ていたこのお方、夜中になると
ごそごそ…
布団の中へ不法侵入する奴が…
それはもんた君♂(コタツムリ科)
飼主も湯たんぽ代わりであったかいから許すけどね(笑)



e0246708_1041581.jpg
実はもんちゃんママは11月25日に携帯を機種変する事にしました。
とうとうスマートフォンに変えるのです。
(だからどうしたという突っ込みはなしで)



e0246708_10481979.jpg
夏くらいから機種変を検討していて、この冬に発売されるLUMIXフォンと迷ったんですが、なぜか
ARROWS Kiss F-03Dに血迷ってしまった(笑)
デザインがあまりにもかわいい感じで、店員さんに
「いい年こいてこんなかわいいのは…」
と言っちゃったけど(笑)、ならきれい系っぽいらしいと。。。
さらにもんママのイメージとかけ離れてしまう感じだけどって突っ込みはなしで(笑)



このスマフォ、11月25日発売なので、なぜか気合入れて先行予約なんかしちゃいました(笑)
25日まで後2日。それまで大切に使います。
本当にありがとうございました<(_ _)>

スマフォさん、25日からよろしくお願いします<(_ _)>

25日以降、私にメールして(メールしてくれる人いるのかな?)返信がなかったり短文でも、それは多分携帯に慣れていないのといつものものぐさ根性これが一番大きい?(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!だと思いますのでお許しください<(_ _)>
[PR]
by macky735633 | 2011-11-23 11:05 | 日々のつれづれ

もんたの経過⑥とドッグランボランティア

今日のもんちゃん、3回に分けてご飯を食べてもらいました。
昨日より量多めで、

朝:VIPのフード
昼:たび母プリン
夕:ロイカナ消化器サポート(この前のドライの残り)といつものフード少しをお湯にふやかした物

今回もリバースなし

もんたの様子を見ながら北総のドッグランボランティアへ参加してきました。
初めての参加でしたがいつものメンバーで和気あいあいとやっておりました。

今年いっぱいまで第3月曜日に行うようです。

スタッフさんと色々なお話しが出来て有意義でした。
また参加したいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可

パブリックコメント第2弾12月7日必着!です。

少しでも多くの意見が集まりますように!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-11-21 18:04 | 健康・ケア

もんたの経過⑤復活近し?

e0246708_1650163.jpg
13時過ぎにご飯をあげました。
昨日絶食なので量は少なめです。
今のところリバースなし。
昨日の点滴と薬が効いています。



e0246708_16514286.jpg
早くくれよぉ。
食欲は復活かな?



e0246708_16525451.jpg
美味しい美味しい



e0246708_16532670.jpg
2日ぶりにお散歩に行きました。



e0246708_16543526.jpg
シャバの空気を満喫



e0246708_1656198.jpg
すれ違う犬や人にガウガウといつも通り喧嘩上等
そ・・・そこは復活しないでください(笑)



e0246708_16573976.jpg
近所の森が紅葉し始めました。



e0246708_16593811.jpg
復活じゃぁ(炎)
ゆっくりと復活して行こうね(*^^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-11-20 17:02 | 健康・ケア

もんたの経過④

朝、薬をあげるのにV.I.Pを1cm角に切ったものを3個くらい、そのうちの1個に薬を埋めてもんたにあげました。

もんちゃん

早くくれ!U^ェ^U ワン!

と食欲出てきました。

良かった(´▽`) ホッ

お昼くらいに今度は1cm角を5個

完食

リバースなしで今は膝の上でまったりチャンです。

13時頃また少し上げます。
今日は5回少しずつあげてみて明日は3回にする予定です。

ら族でもいいくらいの陽気ですがやせちゃったもんの体を見るのが切ないので
わざと服着ています。

でもそれ以外は元気でいたずらっこモードが戻りつつあります。
元気が何よりだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可

パブリックコメント第2弾12月7日必着!です。

少しでも多くの意見が集まりますように!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-11-20 12:06 | 健康・ケア