もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」

今日は10/31.

ハロウィン

なのだ。

e0246708_192930100.jpg

(*゜・゜)ンッ?
南瓜がいるぞ


南瓜の正体は…???

e0246708_1932233.jpg

もんたさんじゃありませんか!?

e0246708_19335183.jpg

ママぁ、僕こんなかっこでドッグラン行かせるなんて恥ずかしいよぉ
もんちゃん女の子達から
「きゃわうぃーねぇ」
って言われてたじゃん!

e0246708_1937822.jpg

ぼくはじゅかしいよUTェTU クゥーン

e0246708_19384737.jpg

まま・・・もうやめてくだシャイ。

e0246708_19393189.jpg

ぼくはストライキ起こしましゅぞ
(T▽T)アハハ!わかりました。
もう仮装はしませんよ。

そんなことはさておき、土日のドッグランの模様は

こちらから・・・
[PR]
by macky735633 | 2011-10-31 21:16 | ドッグランへGO!

パブリックコメント速報(転載記事)

速報! パブリックコメント集計結果

カプアン通信より転載です。
他に渡辺眞子official blog でも見る事が出来ます。

その気になる結果ですが…

深夜の生体展示規制及び展示時間制限に賛成  54,939

深夜の生体展示規制に反対 119


移動販売の規制強化に賛成
(移動販売禁止すべきとの意見を含む) 43,992


現行基準のままとすべき(基準強化に反対) 105


対面販売・対面説明・現物確認の義務化に賛成  59,786

対面販売・対面説明・現物確認の義務化に反対  136


犬猫オークション市場の動物取扱業への追加に賛成
(「犬猫オークションの禁止」を含む) 58,101


犬猫オークション市場の動物取扱業への追加に反対  15,124


8週齢未満の犬猫の販売(親等からの引き離し)は禁止すべき 43,295

幼齢の犬猫の販売等について何らかの規制措置を講じるべき  19,099

45日齢未満の犬猫を規制対象とすべき  31,408

業界の自主規制に任せるべき  2,464

現行基準のままとすべき  12,500


犬猫の繁殖制限措置に賛成  57,474

犬猫の繁殖制限措置に反対  34,753


飼養施設等の数値規制に賛成  39,983
↑特にこれ賛成!もんたはブリーダーもどきの犠牲になった子。だから悪質なブリーダーを排除してほしいです。

飼養施設等の数値規制に反対  34,100


動物の死体火葬・埋葬業者動物取扱業とすべき
(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 37,983


動物取扱業に加えるべきではない  81


両生類・魚類販売業者を動物取扱業とすべき
(両生類・魚類どちらかの場合も含む)  36,519


動物取扱業とすべきでない
(どちらか一方の反対意見を含む) 27,134


老犬・老猫ホームを動物取扱業とすべき
(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 36、082


動物取扱業とすべでない  22


動物の愛護を目的とする団体を動物取扱業とすべき
(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 31,393

↑これは条件を付けてやってほしいです。
中にはこれで法の逃げ場を作り悪徳業者がやりかねないから

動物取扱業とすべきでない  446


教育・公益目的の団体を動物取扱業とすべき
(「登録業者と別の扱いで規制すべき」を含む。) 21,273


動物取扱業とすべきでない  65


関連法令違反時に登録拒否・取消を行えるよう法規制すべき  41,872

関連時違反時の登録拒否・取消に反対  12


登録取消の運用を強化すべき  45,493

現行のままとすべき  8,200


動物園・水族館の業種適用除外に賛成   9,748

適用除外に反対  25,689


動物園水族館・動物病院の動物取扱責任者研修の緩和に賛成  2,458

動物取扱責任者研修の緩和に反対  28,403


犬猫以外の小動物等での説明義務項の緩和に賛成  6,642

販売時説明義務の緩和に反対  27,949


許可制を導入すべき  37,062

現行のままとすべき  16


法改正は多数決じゃないけどこの意見がしっかり反映された法改正になってほしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-10-29 10:37 | いぬのお話

JOKER'S DINING -柏の葉-

昨日のお話。

JOKER'S DININGに行ってきました。
北総仲間のペネロピ嬢うちの子記念日で行ったという事をチェック。
近場にこんないいワン連れOKなレストランがあったとは…
もんた家も行ってみました(*^^)

しかーし!

携帯のバッテリーが…1個しかないよ( p_q)エ-ン

なのでいつも以上に写真が少なくてすいません<(_ _)>

e0246708_20572518.jpg

いつになくおとなしいもんちゃん。
この後ウマウマが来るまででお行儀よくできるかな?

e0246708_2103739.jpg

ウマウマタイムの前にもんた\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
南瓜マンもんたになりました

e0246708_2112942.jpg

こんな可愛いケーキが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ガトーショコラを注文。
あ、ガトーショコラって言ってもチョコは一切使用しておりません。
いちおうプレートに「うちの子記念日もんた1年ありがとう」と書いていただきました。

e0246708_2144565.jpg

みんなで記念撮影。
もんちゃん、わが家に来てくれてありがとう。
そして、素直に育ってくれてありがとう(*^^)

e0246708_2154337.jpg

じっ食!
ってブレブレじゃん。どんだけ食いしん坊なんだよもんちゃん(笑)

もんた家らしい夕食の風景でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-10-28 21:09 | ピンズとお出かけ

もんたはちばわんから来ました。

今日も北総で放牧されるもんた君

e0246708_22213956.jpg


そんなもんた君、1年前にちばわんからやってきました。
1年前、とある場所にいたもんた君、そこにはミニピンがたくさんいました。
その子たちは狭いゲージに何匹か押し込められ、糞尿は垂れ流し、餌は時間になるとばらまかれ、強い子が弱い子を押しのけてそのえさを食べる、まさにサバイバル。
何匹ものミニピンは傷ついていました。
もんたにも額に傷がありました。そんなところから救ってくださったちばわんのボランティアさんがいなければ、もんたは今頃どんな生活を送っていたのか…
考えるだけでぞっとします。

ちばわんはレスキューもするけど、千葉の愛護センターに行って殺処分になりそうな犬や猫を引き出し、いぬ親様、ねこ親様と赤い糸をつないでいきます。

お友達のぷーちゃんちもちばわんの預かりボランティアをしています。

今日は北総であるわんこちゃん達と出会いました。

e0246708_22225567.jpg

ポン太君

e0246708_22244348.jpg

ルーチェちゃん

この子たちはもんたと同じちばわん卒業犬です。
ルーチェちゃんはクンクン大好きなんだそうです。
素敵なお顔を上手にとれずごめんなさい<(_ _)>

そんなポン太君、ルーチェちゃんのブログはこちらポン太とルーチェ ☆へそ天日記☆

そして、

e0246708_22284921.jpg

MDのアルちゃん。
元気いっぱいに「遊んで遊んで」アピール(*^^)
実はアルちゃんも保護犬です。アルちゃんの歯はカットされています。
それは人間の歯のように…
(-_-;ウーン、犬がかむようになるのは飼主の躾が悪いからなんだけどね。
(もんママも人のこと言えないけど…)
そんなアルちゃんは今の飼い主さんがとーーーーーーってもいい方なのでのびのびとドッグランで走り回っています。
アルちゃんは、MDは走らない子が多いと思っていた私にとって、本当のMDの姿を見せてくれた子です。
私はアルちゃんが大好き(*^^)

e0246708_22362562.jpg

そして、北総柴ーズななちゃん

e0246708_22411580.jpg

誰とでも走れて誰とでも仲良くなれるななちゃんは北総の人気者。
常に誰かのお誘いを受けてランランしています。

e0246708_22414928.jpg

ねぇねぇ、宝くじ落ちてない?もんたのままが探して来いってうるさいのよ(-_-メ)
ルーチェちゃんとクンクンタイム。

e0246708_2243649.jpg

顔を隠すのがもったいないななちゃんママ。藤森がいたら
「君、かわうぃねぇ~」
何て言われちゃうぞ('-'*)エヘ
今日はななちゃんママさんと沢山お話ししましたね。ななちゃんママ、ツイッターデビュー待っていますよん(笑)
11/5は一緒にイベント楽しみましょうね。

e0246708_2245548.jpg

ねづっちハロウィンの蝶ネクタイがずれてるもんちゃん。
この写真だとママに怒られてるの????
今日は来るわんこ来るわんこに喧嘩上等チンピラもんたしたからママから雷!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(> もうすこしジェントルマンになりましょうね(笑)

今日は書きたい事がもう1個あるけど、また今度ね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-10-27 22:54 | ドッグランへGO!

動物病院に行ってきました。

e0246708_1284438.jpg

たびちゃんからもらったうちの子記念ケーキを待ってるもんた。
たびちゃんありがとう(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は動物病院へ行ってきました。
と言ってもフィラリアのお薬をもらいにです。
今回は11月分と12月分をまとめてもらいました。
なので今年のフィラリア予防薬は、今日もらってきたお薬を飲ませれば終了です。

もんた家は毎月1日にフィラリアの薬を、15日にフロントラインをしております。

今日は受診の時に爪切り肛門絞りをしてもらいました、
もんたの獣医さんはフィラリアのお薬をもらいに行く時に薬の袋を持っていくと無料で爪切りと肛門絞りをしてくれるのです。
何てありがたい病院なんでしょう(*ノノ)キャ

もんたはお出かけと思うとテンションあげあげでクレートINしましたが…・
病院に着くと

いやいやブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

と病院拒否…('〇';)

そしてきゅーんきゅーんと震えながら鼻鳴き・・・

そしてびびりのあまり他の犬に喧嘩を売るという繰り返し(ノ_-;)ハア…

なのでママは処置中は待合室で待っております。

そんな時もんたの

UTェTU キャン

何て聞こえた日にゃあちょっと心配してしまうけど、診察室であった時は
「良く頑張りました」
と獣医さんに言ってもらえました(= ̄▽ ̄=)V やったね

今年分のフィラリアの薬をもらったので、来月はもんた初めてのトリミングに行ってみようかと思っています。

さて、充電したら走りに行こうね!-=≡ヘ(* - -)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-10-26 12:25 | 健康・ケア

1年

e0246708_1965141.jpg


Trick or treat

2010年10月24日もんたがうちにやってきました。

あれは去年の10月頭。
犬を飼いたかった私はパパに交渉、そして里親掲示板からもんたを見つけて、預かり元であるちばわんに問い合わせ。
さっそくもんたの仮宿みこと様からお見合いのご連絡が…

そして昨年の10月17日にもんちゃんとお見合いをした。
その時のもんちゃんはキャリーから出ようとしないビビりんぼちゃんでした。
(今もかな?)

そんなもんたも人気者でもんたを家族に迎えたいと思った家が何軒かあったみたいだけど、わが家に来ることになったんだ。

e0246708_1949316.jpg

2010年10月24日、もんたが家にやってきた

そこから1カ月もんたと私達の手探りの生活が始まった。
びびりなもんたは私達が動くと逃げ回っていたけど、3日目にして少しずつ距離が縮まっていったね。
初めての散歩は抱っこからして少しずつ歩けるようになったね。

色々手探りしながら1カ月経過して11月の定例いぬ親会で正式譲渡。
本当の家族になりました。

初めての旅行に行ったり、ドッグランに行ったり、そんな中、3月7日に1歳の誕生日を迎えました。
それから4日後東日本大震災に遭いましたね。

誕生日プレゼントのもんたカラーが届いたり、
下痢した時はかなり焦りました('〇';)

アンデルセンドッグランでもんたが子供に抱っこしてもらっている姿に成長を感じました。
だっていつもドッグランでは他の飼主さんから逃げ回っていたよね。

そんな中、ママが4月からパートで働く事になり、もんたもお留守番する事が多くなりましたね。
最初はなれなかったお留守番も今は自分からゲージに入れるようになりましたね。

ゴールデンウィークはすいらんでピンまみれだったね。初めて50mを走ったりジャンプしたり面白かったね。

パパとママが海外に行く前にぶつぶつができてしまったね。
そして1週間近く病院でお泊り。迎えに行ってから大分甘えん坊さんになりましたね。

そんなもんちゃん、アンデルセン公園で出会いがあったね。
たびちゃんぷーちゃん
ママ達が3人そろうとかしましいにぎやかなんだよね(笑)

たびちゃんちとプーちゃんちでプーちゃんちに仮住まいしていたシェイ君の卒魚ドッグランに行ったね。
シェイ君元気かな?

体にはぶつぶつが出来ては消えの繰り返しだったけどそれ以外は元気。
そして生まれて2回目のワクチン接種
フロントラインとフィラリアの薬はしっかりケアしているよ。

9月は紬ちゃん那須にお泊りに行ったり、柏の小型犬専用のドッグランで沢山のミニピンちゃんと遊んだね。
涸沼にも行ったね。

そして10月の3連休は2度目のすいらんフェスタでピンまみれになって、勝沼白馬に行ってきたよ。

あっという間の1年だったけど、色々な事があったね。
ここまでこれたのももんたともんた家を支えてくれた皆様のおかげです。

ありがとうございます<(_ _)>
これからももんたともんた家を宜しくお願いいたします<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-10-24 20:40 | ピンズの生活

すいらん~うまうま編~

色々なところにとびとびですが、すいらんのウマウマ記事です。

e0246708_184525.jpg

13:30から馬肉試食会がありました。
馬肉でスタミナを付けて午後の競技に臨んだ事はヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

e0246708_1845219.jpg

e0246708_1845257.jpg

その前に腹ごしらえ。
もんたはリゾットをもらってうまうまぁU^ェ^U ワン!

e0246708_1845264.jpg

ユウ君振り向いた姿がイケメンですね(*ノノ)キャ

e0246708_1845291.jpg

e0246708_1845236.jpg

e0246708_20383117.jpg

シェリー家の美しき3ピン
シェリー家とは初めましてでしたね。
遠いところ渋滞にはまりながら来たとの事だったので大変だったと思いますが、すいらんはいかがでしたか?

e0246708_20404660.jpg

あれ?ピンキーママいつから家族が増えたの?
って言うくらい同じ方向向いてるピンキー君とアポロ君。

e0246708_20421091.jpg

写真撮ってるの?
ってピンキー君カメラ目線。

この後競技会に参加。
競技の写真はないのですが…
競技の模様はプーちゃんブログに動画がUPされていたり、アジリティ走の記事が載っていますよ(プーちゃんは50m1位だったらしいよ)たびちゃんブログ でパラパラ写真で走っている所が見れますよ(*^^)

って、人任せかよ(笑)

だって、競技出るのにコマンド出したりして忙しかったんだもん(言い訳)

そんなこんなでもんたのタイムですが…じゃじゃーん♪

50m走①6.60秒  ②6.32秒
アジリティ走 21.58秒
ワンジャンプ 55cm

前回よりタイム上がったしワンジャンプも上がっています。
GWの時もやるのかな?
その時もまた参加したいです。

今回ご一緒した皆さま、現地で会ったたびちゃん、プーちゃん、ゆずぷーちゃん、お声かけてくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-10-22 21:08 | ドッグランへGO!

もんたの好きなところ

昨日、北総のドッグランに行く前にcafé NOAHに行きました。
メンバーはたび母プーママのForever21アラフォー軍団(笑)
このメンバーで行くとにぎやかo(*^▽^*)oあはっ♪
女3人寄ればかしましい文殊の知恵よね('▽'*)ニパッ♪

んで、肝心のブログ恒例食事風景!とか食べた物の写真!とか・・・
それは2人がUPするという事で…
本当は車の中に携帯忘れたんでしょ( ̄o ̄;)ボソッ

そんな楽しいランチのさなか、たび母から
e0246708_10231298.jpg

e0246708_10231251.jpg


なんと、10/24のもんたうちの子1周年記念のサプライズを頂きました。
(*ノェノ)キャーたび家の皆様、ありがとう(*^^)

e0246708_1023123.jpg


ランチの時にもんたがうちに来てから今までの事話をしていたのだけど、
もんたはちばわんが昨年9月にレスキューしたミニピンで、もんたと見合いして、迎えるための調整をして、譲渡前にボランティアさんがわが家にもんたを連れてきて1カ月トライアルが始まる感じで。
その1カ月、お互いに初めましてな感じで、ましてもんたなんてレスキュー現場出てから仮宿→もんた家で仮宿に慣れたころにわが家に来たからもんたもがんばっていたんだと思う。
お互いに手探りでまずは家に慣れてもらう事、トイレやお散歩に慣れてもらう事とかバタバタしているうちに正式譲渡になったな。
あの時は気合入りまくっていたのでもんたが一生懸命頑張っていた事に気づく余裕がなかったのかな?空回りしていたのかもしれないね。
今になってみれば笑い話だな。

ちょうどもんたが来て2ヶ月くらいの時にパピーパーティに行ってきたの。
その時に先生がね
「自分の犬のいいところは何か?3つ言ってください」
って言われて3つ答えたな。
今は3つじゃ足りないけど(笑)
丁度わんこがきて1カ月くらいの頃って、犬も飼主を試しているのかもしれないし、飼い主も躾をする事に目が行ってしまい、その子のいいところを忘れてしまうのかもしれない。
もしその子のいいところを思い浮かべる事が出来ればきっとその子を好きになれるし、大きな存在になってくれるんだろうね。

そんなこんなで1年経過しようとしているけど、もんたは私にとって本当に大切な存在になっている。
これからもたくさんもんたと一緒に成長していきたいなって思う。

そんなもんたのいいところ…(親バカ発言お許しを・・・)

★飼主にべたべた甘えるところ(飼主のオンリーU^ェ^U ワン!でいてくれるところ)
★イケメン(顔つきが優しいかな?)
★賢いところ(時々ずるがしこいけど)
★かなりの努力家(頑張ってわが家に慣れてくれましたね)
★飼主に忠実なところ(興奮した時はまだまだコマンド入らないけどね)
★足が速いところ(飼主追いつけません)
★食欲旺盛なところ(元気があって良いわ)
★あとは・・・


もんたの全部が大好きだわ(*ノノ)キャ


すいません、親バカで(笑)
親バカ上等(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-10-22 11:31 | ピンズの生活

すいらんでらんらん

9日にすいらんグリーンパークに行ってきたよ。
遅くなったけど記事UPします。

e0246708_1865958.jpg

トップバッターはモコちゃん
癒し犬ユウ君所属。
この記事に写真はないのですがユウ君と参加です。
ユウ君ファミリーは素敵なパパママさんとユウ君、モコちゃんです。



e0246708_186594.jpg

2番目ははじめましてのパンチ君
☆ミニピン パンチtheKICK with K☆所属。
ブログのぞいていたので会えてうれしかった(*^^)



e0246708_1865957.jpg

3番目ははなちゃん
Good Wan!所属
他にミニピンのぐぅちゃんがいるのですが・・・写真撮れなかった(*ノ-;*)エーン
akiさんは可愛くて、芯がある女性です。
そんな彼女はWonderful Dogsで預かりボランティアをしています。



e0246708_1865920.jpg

ママぁ、僕のママぁ、どこに行ったのぉ????と必死にママの姿を探しているは
俺ピンキー所属のピンキー君。
実はピンキー君ももんたと同じ保護犬です。愛護団体は違うけど、ピンキー君はピンキーママの所に来て幸せをつかんだ子です。



e0246708_1865990.jpg

何やらピンキー君とお話し中なのが
ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・所属のアポロ君。
いつ会ってもイケメンだわぁ(*ノノ)キャ
アポロ君のママさんはきめ細かい気配りのできる女性です。
私の憧れです。



e0246708_1865918.jpg

そしてもんちゃん。

このほかにsherry&rei& alice所属のシェリーちゃん、レイちゃん、アリスちゃんが登場します。
こうご期待!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-10-21 23:53 | ピンズの生活

安曇野〜おひさまゆかりの地〜

おはようございます<(_ _)>
肌寒くなりましたね。もんたも私も寒いのでブルブル震えています。

あ、まだ真冬じゃなかったね。
今からこれでどーすんの?(笑)

さてさて長野旅行記のラストです。
8日は国営アルプスあづみの公園へ行きました。
国営アルプスあづみの公園と言えば、今年4月から9月まで放送されていたNHKの「連続テレビ小説 おひさま」のロケ地になった公園。
その写真をご覧ください。

e0246708_18102562.jpg

道祖神


e0246708_18102528.jpg

水車小屋


e0246708_18102542.jpg

そば畑
長野と言ったらそばの産地。
そば畑が広がるいいところでした。

そして、公園内…

e0246708_18102511.jpg

っていきなり栗?
なぜか落ちていました。



e0246708_18102581.jpg

喫茶スペースから見た風景。
きれいな青空。



e0246708_1810252.jpg

とうもろこしのアイス。
お味は…b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪(笑)



e0246708_1810259.jpg

e0246708_18102563.jpg

公園で出会ったわんこ。
いい子でした(*^^)



e0246708_18102550.jpg

e0246708_18102613.jpg

公園内で犬のイベントがありました。
もんちゃん早食い選手権に出場。
見事1位を獲得。
スタッフさんに「体小さいのに頑張ったね」と言われましたo(*^▽^*)oあはっ♪
まぁ、元気でよろしい。

この後釜めしを食べて帰宅。
夕飯は実家で食べました。
実は記事にあげた写真はママの携帯から写したものなので、パパがデジカメで撮った写真をダイジェスト版でUPする予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-10-21 09:59 | ピンズとお出かけ