もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:ピンズとお出かけ( 39 )

マイナスイオンを感じて

皆さまゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
温かいけど風が強いですね。

e0246708_8122523.jpg


25日にもんたともんパパともんママバーちゃんともんママで
深大寺に行ってきました。
しかーし!植物園は犬連れは入れないのでありました( p_q)エ-ン

e0246708_8141854.jpg


そう、深大寺と言えば、3年前の朝ドラ「げげげの女房」のロケ地。
深大寺って縁結びの寺なんですね。
アド街でゲゲゲの舞台になったのは知っていたけど、改めて勉強になりました。

e0246708_8141729.jpg


鬼太郎さんとねずみ男を発見!

e0246708_8154844.jpg


もんちゃんお参りする気満々です

e0246708_8164660.jpg


素敵なご縁が結ばれるでしょうか?
これからの人生、色々な人と出会い、学べますように。

e0246708_8173074.jpg


新緑がまぶしいですね。
もんた地方も緑は多いですが、深大寺は違った風情です。

e0246708_8175443.jpg


ままぁ、おなか鳴ったでしょ!あそこに蕎麦屋さんがあるよ
ぶっ、そんなことばらさんでええがな('〇';)

e0246708_8183611.jpg


せっかく深大寺に来たのでお蕎麦屋さんでご飯食べましょう!
深大寺そばが有名とだけあり、蕎麦屋さんが軒を連ねています。
外は犬もOKなので、外の席でおそばを頼みました。

e0246708_8192733.jpg


ママは10割の天田舎です。
おいしそう♡
ままぁ、食べ過ぎだろ!
3歳になって突っ込みがうまくなったねもんちゃん('〇';)

e0246708_820676.jpg


若干曇っていましたが心地よい気温でした。
これで日が出たら間違いなく焦げそうです。

e0246708_8204073.jpg


沿道にはお花を売っている所がありました。

e0246708_8212683.jpg


そして、焼きもの屋さんでもんたの手形を器に押して焼いてもらう事にしました。
もんた3歳の記念に♪

e0246708_822166.jpg


2013年4月25日

e0246708_8224565.jpg


深大寺にて

器を焼いてもらって後でわが家に来るそうです。
楽しみですね♡

e0246708_823944.jpg


たくさん歩いたから眠くなっちゃった
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

今回はもんパパがママバーちゃんを深大寺に連れて行こうと計画してくれました。
そう言う計画立ててくれたパパに感謝です。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-04-28 18:00 | ピンズとお出かけ

印旛沼・金メダルジョギングロード

パパとママのお休みがあった火曜日。
車でばびゅーんと向かった先は…?

e0246708_2154227.png


印旛沼・金メダルジョギングロード

ここは有森裕子選手や高橋尚子選手が小出監督の門下にいた時に
ジョギングをしていたコースで、高橋尚子ロードをちょっとだけ走らせていただきました。

e0246708_21481976.png


印旛沼の近くの休憩所に象のオブジェがあって、もんたとパパは
私が走っている間写真撮ってたらしい。
最近はパパと休みが合うと手賀沼に行って走りながらもんたの散歩をする事が
多くなったね。

e0246708_21503612.png


この数字の距離は1km
走るとわかるのですが100mごとに距離が示されています。
私が走ったのは3kmを往復です。
手賀沼のように自転車とランナー・歩行者の区別がなく道が狭いのは
何とも走りにくいけど、平日だったしあまり人もいなかったので
良かったかな?
ただ、夜は街灯もないし、隣は沼だから走るのが怖いかもしれません。

e0246708_21561790.jpg


走っている間に日が暮れてきました。
11月ともなると日が暮れるのが早い。
日中は温かいから気付かなかったけど、日が暮れるのが早くて
やはり11月なんだと実感します。

e0246708_21572169.jpg


印旛象さんも暮れなずむ印旛沼を眺めています。
今日は10分歩いて20分ゆっくり走って10分歩いて20分走って・・・
をしていました。
後半の20分走る時にもんたとパパがいたので走るのをやめて3人でお散歩しました。
こういう風景って改めて幸せを感じると思いました。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-14 07:00 | ピンズとお出かけ

ミニピンもんたと紅葉を見よう!

e0246708_23243611.jpg


29日、長野の旅の最終日
もんた家は岩岳のゴンドラ乗り場へ

e0246708_23263016.jpg


このゴンドラは冬はスキーヤー、スノーボーダーを乗せて
山頂まで行くのです。
スキーシーズン前は観光用に動いています。
初めてのゴンドラにややビビり気味のもんちゃん

e0246708_23273827.jpg


固まっているので愛情持って抱きしめたら
この表情orz

e0246708_23285131.jpg


山頂にこんな看板発見!

e0246708_23294410.jpg


もんちゃん、一緒に走ってくれる仲間がいるか気になるところだけど
平日だし、この天気だし、貸切の予感がするよ。

e0246708_23305571.jpg


もんちゃん、カッコいい事いうじゃないか!
でも、山道をぐいぐい引っ張るのはやめれ

e0246708_23322949.jpg


さぁ、ドッグランについた!
思いっきり遊ぶがよい

e0246708_23341245.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もんちゃん、ウマウマにつられてアジってるじゃないか!

e0246708_23345297.jpg

e0246708_2335993.jpg


うんしょうんしょ

e0246708_23361669.jpg


小さくジャンプ!
これには内村航平もびっくり?

e0246708_23373225.jpg


(T▽T)アハハ!
タダ働きは良くないので、後でカフェに行こうね(*^^)

e0246708_23382488.jpg
e0246708_23383939.jpg

e0246708_23385577.jpg

e0246708_23391276.jpg


ゴンドラで下山していると下には黄金色の紅葉が!
軽井沢の鮮やかな赤い紅葉、岩岳の黄金色の紅葉
どちらもそれぞれに素敵な風景です。

e0246708_2341133.jpg


お昼御飯の後に行った松本市にあるスカイパークの景色。
午後は青空が広がっていました。

e0246708_23414921.jpg


ドッグランへ放牧!

e0246708_23423048.jpg


紅葉をバックにパパと・・・
この後もんた家は自宅へ向かったのでした。




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-12 07:00 | ピンズとお出かけ

ヒト科はこれでおなかいっぱい

旅行中に宿で出た食事を一挙公開!

ほしのこにて

e0246708_0163283.jpg
e0246708_0164529.jpg
e0246708_017079.jpg
e0246708_017911.jpg

私達夫婦が楽しみにしていたハンバーグ♡

e0246708_0174518.jpg


e0246708_0175947.jpg

朝食はパパがマラソン大会に出るので6時に出してもらいました。
オーナーさんの手作りパン、美味しかったです。

e0246708_019469.jpg

マラソン大会の日に食べたトルコ風ピタパン
お肉を包丁でそいだものを挟んで特製ソースで召し上がれ


ロッジ ホ・オポノポノにて

e0246708_020443.jpg

e0246708_021019.jpg

かぼちゃのポタージュの中にさつま芋のチップが浮いているんですが
チップの塩味がポタージュにアクセントをくれて甘いのがいまいち苦手な男性でも
いけると思います。

e0246708_0230100.jpg

大胆にカットしたレタスにバルサミコとメープルシロップで作った
ドレッシングをかけて食べるサラダ。
ドレッシングの味が癖になりそう。

e0246708_024060.jpg

e0246708_0242049.jpg

白米と玄米のブレンドがおいしいご飯。
食感や噛んだ時のお米の味わいがたまらない。

e0246708_0254218.jpg

そしてサプライズ!
オーナーさんがもんた家の為にガトーショコラを作ってくださいました。
メッセージには8回目の結婚記念日ともんたのうちの子記念日おめでとうと・・・
その気持ちすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます<(_ _)>
私は食べきれず1/4次の日の朝頂きました。

e0246708_0273934.jpg

朝食の時に前日のガトーショコラを頂きました。


おまけ

e0246708_0284725.jpg

e0246708_029341.jpg


もんたのご飯♡
オポノポノのオーナーさんに出していただきました。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-10 07:00 | ピンズとお出かけ

ミニピンもんたとカフェごはん!

27日、ママが軽井沢の街を歩いている頃、もんた家の男ども2名は…

e0246708_23522935.jpg


ちょっともんちゃん、美味しそうなものが目の前に
あるじゃん??

e0246708_2353157.jpg


ってか、秘密って言ってるわりに証拠残ってるけど(笑)

そう、ママに内緒でDOG Vacationのカフェでくつろいでいたそうな。

まぁ、もんたもウマウマ食べられたから良しとするか!


e0246708_23564094.jpg


そして29日の昼間。
看板犬がご挨拶?

e0246708_23583232.jpg


Dog Caf'e WITH の看板犬に何て事を・・・

e0246708_072718.jpg

e0246708_015127.jpg


犬はミートソースも赤ワインも却下です!

e0246708_043631.jpg


ハロウィン近いからかぼちゃね(*^^)

e0246708_055213.jpg


ヒト科もイタダキマス

e0246708_064152.jpg

e0246708_065766.jpg


本当の看板犬を紹介します

e0246708_082746.jpg


黒ラブのイヴちゃん.
そして、アール君とデール君にも会えました。
アール君はイヴちゃんの子供で、デール君は元保護犬でした。
デール君、ハーネスとリードを付けたまま放浪。保護されて飼い主を探したけど見つからず
里親を探し、現在は看板犬です。
とっても人懐っこいいい子です。
いい所に婿入りして良かったね(*^^)

e0246708_012350.jpg


わんこのウマウマも販売していました。
もんたにもお土産買ったよ(*^^)

もんたと一緒にお腹を満たせてヒト科は満足です(*^^)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-08 07:00 | ピンズとお出かけ

ミニピンもんたと長野へ泊まろう♡

e0246708_22493767.jpg


ママのウォーキングが終わったら本日のお宿軽井沢ほしのこ

ここはペット同宿のロッジがあります。

私達はロッジに宿泊。

4人まで泊まれるロフト付きで、扉の向こうには庭もあります。
もう少し暖かければお庭でBBQもありなのかな?

玄関にはキッチンもあり自炊もできます。
そしてユニットバスとトイレ付。

ご飯は別棟のペンションの2階に行き食べました。
ただ、あくまでもペンションは犬NGなのでもんたはおるすばん。
ちなみに犬メニューはありません。

e0246708_22575658.jpg


28日、マラソンが終わって白馬へGo
この日泊まった宿は昨年の10月に泊まったロッジ ホ・オポノポノ
その時の記事はこちら→

昨年と変わったところは暖炉のところに薪ストーブがあった事。
そのストーブの温かい事。
昨年は10月の上旬に行って寒かったので一応ダウンジャケットなどを持って行ったら
思いのほか温かでした。

客室にはテレビはなく自然の声に耳を傾けとてもリラックスできました。
パパも都会の喧騒(って言ってももんた地方は田舎だったw)を忘れて
大人の休日を満喫した事でしょう

ここはわんこのご飯も提供してくれて、アメニティもしっかりしています。

そして夕食の時、嬉しいサプライズが…
その事についてはまた後日・・・

e0246708_23482331.jpg


ほしのこ様、オポノポノ様、最高級のおもてなしをありがとうございました。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-06 07:00 | ピンズとお出かけ

第3回 軽井沢リゾートマラソン

10/27、28は第3回 軽井沢リゾートマラソンが開催された。

e0246708_22125039.jpg


パパとママはその大会に参加するべく今回の旅行を決めた。

27日はママがマラソンコース下見ウォーキング
に参加した。
ママはまだまだマラソン大会に出る自信がないので今回はウォーキングをしてきた。

題名にある通り28日のハーフマラソンのコースを歩くイベントで
8kmの道のりを歩いた。

27日は午前中に碓氷峠のハーフマラソン、午後は下見ウォーキングと並行してノルディックウォーキングも開催された。

e0246708_22222069.jpg


8km歩いたが、少し足が痛くなったけど体力的には余裕があった。
ただ、汗をかくだろうと思って少し薄着だったので寒く感じた。
特に手。
なのでウォーキング終了後は出店で安いスポーツ用の手袋を2人分買った。
28日のパパのハーフの時も寒そうだと思ってパパの分も用意した。

e0246708_2223554.jpg


もんたはパパと美味しいところに行ったらしい(笑)
その記事は後日

パパは28日、ハーフマラソンを走った。

e0246708_2262047.jpg


27,28日ともスタートまで小雨が降っていた。
パパは自分の靴にチップを装着した。

e0246708_2273817.jpg


ランナー達が続々とスタート地点に集まってくる。
パパをなかなか見つけられない。
当日は雨のせいか肌寒く、上は長袖、下はタイツに短パンを着ている人が多かった。

e0246708_2294116.jpg


スタートの合図と共に進みだすランナーたち。
2,5km地点の旧軽井沢通りまでは団子状態で、急カーブを曲がって行く頃に
だんだんと集団がバラけて来るようだ。

e0246708_22114633.jpg


なすさん行ってらっしゃい

e0246708_2214527.jpg


5,4km地点の関門
ここまではゆるーい上り坂、下り坂だけど、関門の前のカーブを描きながら
登る坂道はなかなかきつそうだ。

e0246708_22161029.jpg


その坂道を登ったところの真下を新幹線が通る
私は歩きなので歩道からコースを見る。

e0246708_22171856.jpg


きっとパパは向こう側の車道を走ったんだろう。

e0246708_22175890.jpg


軽井沢リゾートマラソンは急激なアップダウンは少なく走りやすそうだ。
軽井沢の別荘街は紅葉がきれいだった。
今年は軽井沢も紅葉が遅れているらしい。
ただ、雨や降った後だと路面がぬれて落ち葉で滑りやすいので
注意が必要

e0246708_22275356.jpg


スタートから2時間が過ぎるか過ぎないかの時に
ゴール地点へ向かった。
マイケルジャクソンのモノマネ芸人さんがなんかやってたけど、
パパが帰ってくるのをゴールで待っていた。

e0246708_22301720.jpg


軽井沢プリンスの駐車場入口のところで和太鼓の演奏を
していた。
ゴールを目指すランナー達の励ましになったのだろうか?

e0246708_22314290.jpg


おととしの手賀沼エコマラソンの時も思ったけど
(あ、ママは走らず、パパの応援してたよ)
おもしろいかっこして走っている人、何人か見かけた。
こういうのって結構好きだ(笑)

e0246708_2233787.jpg


ゴール地点で待っているけどなかなかパパが現れない。
今年の目標タイムの頃を過ぎても姿がなかったので
まさか、AEDのお世話になっていなきゃいいなとか、
途中でぶっ倒れてんじゃないかとかちょっと心配になったけど
パパを見つけた瞬間ほっとしたのとゴールの瞬間を
また見られて良かったと思った。

e0246708_22354372.jpg


一昨年の手賀沼エコマラソンの記録より少し早くゴールで来た。
良かったね。

今回はウォーキングに参加したけど来年は5kmを走りたいなと思うくらい
素敵なコースだった。

遠征してマラソン大会などに出るのも楽しいなと思った。
[PR]
by macky735633 | 2012-11-04 07:00 | ピンズとお出かけ

ミニピンもんたと長野へ行こう

e0246708_21302823.jpg


27日の朝6時、もんた家は軽井沢へ向けて出発した。

e0246708_21322265.jpg


高坂SAでもんた家のちっこ休憩を兼ねて併設されているドッグランへ
もんちゃん何か気になるの?

e0246708_2134972.jpg


パパ待ってたんだね。

e0246708_21344313.jpg


昼前に軽井沢に到着し、ご飯を食べようと向かった先は…
軽井沢 川上庵
テラス席はわんこ連れでもOK
その日はあいにくの雨でもんたは車でお留守番
ごめんねもんた

e0246708_21382638.jpg


私達はてんぷらそばを食べる
麻布や青山にもお店があるらしい。
人気店なのか待っている人もいたけど回転が速いので
すぐに店内に通してもらった
やっぱ長野に行ったらそばは食べたいよね?

川上庵を出て私達が向かった先は軽井沢プリンスホテル

その理由は…

続く



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-02 07:00 | ピンズとお出かけ

同窓会だよ。卒業犬集合!③

同窓会で、ちばわんピンズ4ピン頭が集結しました。

e0246708_22181516.jpg


e0246708_2237365.jpg


まずお会いしたのはチコちゃん。
もんたとやどかり生活を共にしたコロンと小梅にそっくりなかわい子ちゃん
もんちゃん、顔近いよw

e0246708_22193723.jpg


ちょ・・・
もんちゃん、そんなにクンクンしたらセクハラだよ。
この後もんたはチコちゃんを遊ぼう遊ぼうと誘っていました。

e0246708_22204430.jpg


ヽ(^。^)ノアリャアリャ
もんちゃんのセクハラばれてるよ。
(・・∂) アレ?この子はチコちゃん?

e0246708_2221577.jpg


いやいや、ジーナちゃんです。
チコちゃんとジーナちゃんは同じ仮宿で過ごしていたようです。

e0246708_22251548.jpg


(・・∂) アレ?
もんた、いつ服脱いだの?
って、この子はフィリップ君。
フィリップ君のママさんから
「フィリップともんた君、似てるよね」
と言われ、そう言えばそうかも!と思いました。だから惹かれたのかな?

もんたが来てくれてもんた家はとても幸せです。
もんたがわが家に来るのは必然だったんでしょうね。

今回4ピンズで会えてうれしかったです。
また会う機会があったらいいな。

今度はドッグランでみんなで遊びたいですね。




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-04 07:00 | ピンズとお出かけ

同窓会だよ。卒業犬集合!②

ちばわん同窓会の続きです。

同窓会で会ったワンズの写真を紹介します

e0246708_214484.jpg


e0246708_21442416.jpg


このお2方はnavy&ivoryの下地さんのワンズです。
下地さんはちばわんからこのお2方を譲り受けました。
ぽち君含めて3頭の大所帯です。

e0246708_2153435.jpg


そこで地面をスーハーしているお方は!

e0246708_21534339.jpg


モルスケ家のスピッツのワチさんじゃありませんか!
生ワチさん超イケメンでした。

e0246708_21544371.jpg


モルスケ家のちゃんたろうさん(ちゃんたろうって言っても女子なんです)
実はもんたと同じ仮宿出身で、少しの間一緒に仮住まいをしていました。
とっても会いたかった一人です。
お会いできてうれしかったです。

e0246708_21594026.jpg


颯君。
お互いにどっかで見たような…?という感じでした。
颯君とは北総のドッグランでお会いしているんですよ。
お互い違う場所で会うと不思議な感じだねと話していました。
年齢も近い颯君ともんた、またドッグランでお会いしたらたくさん遊んでくださいね。

e0246708_222038.jpg


e0246708_2242410.jpg


金時さんとおしるこさんと言えば、ちばわんのクラッシュギャルズ。
(・・∂) アレ?後ろのわんこにいつしかけたの?www

e0246708_227636.jpg


nanayamukabuさんの預かりっこ。
絶賛いぬ親様募集中です。
もんたとスマートに挨拶してくれた出来る男です。

e0246708_2294729.jpg


トリはポンルー。
ポンルー家も預かりっこがやどかり生活中です。
極太の赤い糸をつかんでね(*^^)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-03 12:00 | ピンズとお出かけ