もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:ドッグランへGO!( 29 )

こぉしん

e0246708_1359239.jpg


久しぶりの北総花の丘公園ドッグラン!
3月に更新の手続きが届いていたので今日更新しに行きました。
今年はピンク

e0246708_13594756.jpg


先日、動物病院より狂犬病の注射済み証が届いたので、今日は手続きの時に持って行きました。
狂犬病の注射は3月に打っていて、その時にミルベマイシンももらってきました。
その時の記事はこちら→

e0246708_1405564.jpg


写真はルナコテ家にもらったもんたシールを使いました。
パパさんカメラ目線バッチリにとって頂きありがとうございます<(_ _)>

e0246708_140543.jpg


今日は久々のドッグラン楽しかったよ。
又遊んでね(*^^)
久々にみんなに会えてうれしかったもんたともんママでした(*^^)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-04-11 07:00 | ドッグランへGO!

WAN!WAN!感謝祭~犬達へ~

e0246708_2181846.png


11月11日、1(わん)が4つ並ぶと言う事で有志のみなさんが企画して下さったWAN!WAN!感謝祭!に参加してきました。
実行委員会の皆様ありがとうございました<(_ _)>
とても楽しい会でした。

ヒト科の隙をつき、ヒト科うまうま窃盗団が出たり、マテマテゲームの時、
誘惑のウマウマを食べ荒らし逃げ惑う盗が現れたりと終始笑いの絶えない会でした。
その模様は各ブログでUPされると思うのでw私は心に留った事を記事にしたいと思います。

幹事の北総のゴットファーザーリコぱぱ総監督が会を開くにあたり、色々な犬関係の企業さんと交渉したくさんのフードとシャンプー、うξち袋などサンプルを頂きました。
その時にシニア犬のフードをたくさんいただいたそうで、1日でも早く、せめて1頭でも多くの保護犬のお役に立てればと言う事でもんた地方の保健所の生活衛生課に寄付をしたそうです。
もんままはその対応にぐっと来るものがあり、胸が熱くなりました。

なぜかと言うと…もんたは(愛護)センター出身ではないけど保護犬だからです。
もんたがどういう経緯でわが家に来たかは
ミニピンもんたとここで暮らそう♡~エピソード1~(←ここをクリックしてください)を見ていただけたらと思います。

もんたをレスキューしてくれたちばわんさんは、もんたのような不適切な多頭飼育現場からのレスキューやブリーダー崩壊からのレスキューの他に、主に千葉県冨里市にある「千葉県動物愛護センター(略してセンター)」へ訪問し犬達を引き出し里親探しをするほか、シャンプーボランティアなどを行っています。
ちばわんのHPの中に愛護センターレポートがあり、訪問した時の様子を明確に記事にしています。

そんな愛護センターレポートの写真を使ったフラッシュを紹介します。

はいけい、にんげんの皆さま。

もんたブログのサイドメニューにもバナーが張ってありますが、よかったら見ていただければと思います。

ペットブームの中で犠牲になっていく犬も多くて、私はそんな現状が苦しくて悲しいですが、でも、一番悲しいのは処分されていく犬たちであり、処分をしなければいけないセンターの職員さんだと思います。

そういう現実を見聞きしていたので、犬を飼う時は保護犬を・・・と言う思いからもんたと出会って現在にいたります。

どこから犬を迎えてもいいと思います。
でも、犬もある生き物です。
家族にした以上は最後まで責任を持って大切にしてほしいのです。

今回頂いたフードのサンプルを、知り合いの保護活動をしているボランティアさんに送らせていただきました。
少しでも保護されている子がしっかり栄養を摂って、赤い糸をつないでほしいと思っています。

預かりはできませんが、もんたの着ない服をちばわんに寄付したり、もんたの仮宿のブログを見ながら時々フードを送らせていただいたり、私にできる最小限の努力はしていきたいと思っています。

もうひとつ、ザックパパさんが被災地で被災した犬達のシェルターでボランティアをした話をして下さいました。
冬の宮城県でのボランティア活動は大変だったと思いますし、ザックファミリー総出で行かれたのがすごいと思いました。
先程その時の記事を読ませていただきましたが、普通に生活できる事、もんたがいてくれる事がどんなに幸せなのかを実感した大震災。
今も仮設住宅で生活し、泣く泣く犬達と暮らせない家族もいることだと思います。
そして飼い主を失った犬たちや犬達を失った飼い主たちもいるのだと思い、切なくなりました。

最後にご一緒していただいた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
本来なら楽しい記事をUPすればいいと思ったんですが日ごろ一緒に暮らしてくれるもんたへの感謝と、もんたのような保護犬がまだまだ沢山いる事を知るきっかけになってくれたらと思い
記事にさせていただきました。

読んでいただいてありがとうございました<(_ _)>

参加された方のブログに少しずつですが回らせていただければと思います。




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-17 07:00 | ドッグランへGO!

世渡り上手?

e0246708_21125816.jpg


今日は北総に行きました。
もんたはリコパパさんに甘えていました。

もんちゃん、誰に甘えればいいのかわかってるの?

世渡り上手にいつなったんだ?

これでもう少し犬と上手に遊べたらいいのにね(*^^)



おまけ①

今日して行ったもんたの首輪の記事です。
あんたがった●フマン ←ここをクリック

注)伊●四●は出てきません(笑)


おまけ②

もんたが食器を下げるところ。(ママの声がうるさいので音量注意)





にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-10-22 07:00 | ドッグランへGO!

どきっ!モフモフだらけのポティロン遠足+つるつる

お久しぶりです<(_ _)>

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日はみんなでポティロンに遠足に行きました。

e0246708_2030910.jpg


校長先生におやつは300円以内
って言われたけど、うまうまは大目に見てね('-'*)エヘ

e0246708_2024190.jpg


さてさて、シロップ君。
ザック君が気に入ったようで…ザック君がリコちゃんへの思いで苦悩している間にザックママに熱烈アプローチをしておりました。

e0246708_2054068.jpg


お久しぶりなりくママに抱っこをしてもらい言った一言・・・
(;-o-)σォィォィ・・・
もんたはついて早々何かを見つけて嬉しそうにくわえて走っていました。
もんたが離した時に見たら

きれいに食べてあったとうもろこしの芯

でした。

何でそんなものがドッグランにあるんだか…

ポティロンに行く途中雨がパラパラと降ったのですが、ポティロンでは
太陽がさんさんと照り付け暑くなってきました。
こうなると犬もヒトも・・・Ω\ζ゜)チーン

この後みんなでランチするべくイタメシ屋さんに民族大移動

e0246708_20151084.jpg


e0246708_20152475.jpg


テラス席はわんこOKです。
幹事のルナコテ家があらかじめ予約してくれていました。

・・・


・・・・・


・・・・・・・

ピノキオコースを食べたのですが写真撮り忘れたorz


イタメシ屋の小さなドッグランでは・・・

e0246708_20194548.jpg


秋と言えば文化祭シーズン。かくし芸の練習ですか…

e0246708_20223687.jpg


ルナ様の御前であるぞ。頭が高い!題目は黄門様に決まったのかな?

楽しい時間もあっという間に過ぎて行き、最後は記念撮影しますよ。
みんな並んでください。

e0246708_202574.jpg


ギャラの件は行かなかった事にwww

e0246708_2028177.jpg


お付き合いして下さったイヌ科ヒト科のみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

そしてそして・・・


e0246708_20331625.jpg



ルナコテ家のみなさん、ありがとうございます<(_ _)>
ルナコテ家にはもう1つもらったものがありますがそれは後日お見せしますね(*^^)

校長先生が遠足はうちに着くまでが遠足です。と言ってたけどみんな事故なくおうちに着いたかな?

e0246708_20363356.jpg


もんた君、遠足の事思い出して爆睡中(@ ̄ρ ̄@)zzzz



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-17 20:40 | ドッグランへGO!

3-2-WANであそんんだよ

先週のお話です。

ルナコテブログでザックリコのデートがあるとの情報を聞きつけた
もんたともんまま。

3-2-WANと言えば昨年オフ会した場所だ。

家から車で20分もかからない場所にあるご近所のドッグラン&カフェ
お邪魔する事にしました。

ザックリコのデートなだけにざっくりとご紹介

e0246708_10482031.jpg


ルカザックファミリー、はじめましてのチンピラもんたとママにさわやかに挨拶していただきました。
明るくて優しいパパママさんの家族になったるか君、ザック君は幸せですね。

るか君もんたにしっかり挨拶をしてくれたけど、もんたは挨拶できたかな?

肝心のザック君のおさしんが・・・orz
すいません('〇';)

e0246708_10494277.jpg


e0246708_1050073.jpg


e0246708_10501135.jpg


e0246708_10502268.jpg


e0246708_10503374.jpg


e0246708_10504797.jpg


e0246708_10505777.jpg


e0246708_10511220.jpg


e0246708_1052019.jpg


この日犬たちはプールで泳いで、その中でも華麗なる泳ぎを披露した
こてつ。
まっぱなこてはまぶしいぞ!

もんたもプールに強制飛び込み泳いだよ。

カフェがあるので飲み物とデザートを頼んだもんまま。
食べた後におさしん撮らなかった事に気づき・・・orz

家から近くて、お庭やドッグランで犬たちは自由に動き回り、ドッグランにはミストが出ていて暑い夏でも快適でした。
ドッグランは丁度いい大きさで坂もあるので目も行き届きます。
トイレットペーパー、ごみ箱があってわんのうξちも持ち帰らなくていいのでいいところです。
何より近いっていいな。


会員証を作ったのでまた行こうね。

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
ザック家、リコ家の皆様、デートのおじゃま虫をしてすいません<(_ _)>

またぜひ遊んでやってくださいね(*^^)




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-25 11:00 | ドッグランへGO!

もも*もん

e0246708_1517919.jpg


もんた君の見つめる先には何があるのかな?

e0246708_15201249.jpg


僕の幼馴染、柴犬のももちゃんを呼んでるんだけど、ももちゃん忙しそう。
今日はももちゃんの北総デビューの日。
ももちゃんをエスコートしてきたつもり

e0246708_1523040.jpg


ももちゃんは9月生まれ
来月2歳になる女の子です。もんたより半年年下なのですが、
さすが女の子、もんたよりしっかりしています。

例えば・・・

e0246708_1526550.jpg


ももままに甘えてデレデレしているもんたに

e0246708_15271729.jpg


なに甘えてるのよともんたを遊びに誘います。

e0246708_15284328.jpg


ももちゃんは雷が鳴って雨が降るドッグランでも楽しそうに縦横無尽に走り回り
時にもんたと並走し、鳥を追いかけ楽しそうでした。

e0246708_15302196.jpg


ももままが「ももぉ」と呼ぶとちゃんとママのところにきます。



e0246708_15311844.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、もんたも集まっちゃったよw

e0246708_1533487.jpg


もも*もんの2ショット。
同い年の男と女、今後関係が発展するのか否かは不明。

ももちゃんまた遊ぼうね。
ももまま、今日は声かけてくれてありがとうございました。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-18 15:31 | ドッグランへGO!

問題です!

日曜日、北総に行ってきました。
写真はあまりとれませんでしたが…、その中の選りすぐりの2枚をご紹介。
まともに撮れた写真が2枚しかなかったという噂?


e0246708_15135776.jpg



e0246708_15143520.jpg


ここで問題です。
ぐーたんはどっちでしょう?

正解は・・・②番

この日ワイヤーフォックステリアのハロ君が来ていて、2人ともマッパでセクシーショットだったのでどっちがどっちやら私もわかりませんでした。

ドッグランで同じ犬腫の子に会えると嬉しいですよね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-07-10 15:25 | ドッグランへGO!

へたれジャパン、参加者募集中だぜぇーい!

e0246708_19431745.jpg


天気が悪かったり、ママが仕事だったり、ぐらんま(ママのママ)が来たりして
僕はなかなかドッグランに行けなかったんだよ。
やっと今日は時間が出来ていつものドッグランに連れてってもらったよ。

今日は連休最終日なのにランの中にはそんなに仲間がいなかったんだけど、
おたび姐さんやpoohさん、ルナコテちゃん、リコちゃん、モカちゃんとか僕の知ってる子たちがやってきて、僕はたくさん走ったよ(*^^)

e0246708_1945569.jpg


今日はね、リリー(ボーダーコリー♀)さん、ココ(チワワ♀)さん、モプシー(トイプー♂)さんのママさんに僕の事
へたれジャパンと言って笑ってたよ。
そうさ、僕はへたれジャパンもんたキャプテンさ!<(`^´)>エッヘン
そ・・・そこ威張る所じゃないよ・・……(-。-) ボソッ
あ、参加者募集中d(^-^)ネ!
参加者いるんだろうか?( ̄o ̄;)ボソッ

e0246708_19514314.jpg


キャプテンが伝授するへたれの極意はね、とりあえず、家族にべたべた甘える事なんだよ。
そしてね、カバーかぶってるママのちゃりに向かって吠える事さ!
タダの近所迷惑だろーが・・……(-。-) ボソッ

あ、一番のヘタレはね、ママだよ!
だって今日のドッグランの写真撮ってないもん!
いやいや、それは撮るのが面倒くさかっただけだと思うけど…ママ→(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

e0246708_19554889.jpg


ルナコテファミリーから青森のお土産を頂きました。
これできっと、ママのお弁当のご飯が華やぐ事でしょう(*^^)
ルナコテファミリーありがとう(*^^)

e0246708_19564121.jpg


Poohまましゃんからモロッコの土産をいただきました。
ママのモロッコのイメージはバラ!バラのエッセンシャルオイルを抽出する際に出た蒸留水を頂きました。
お土産ありがとうございます<(_ _)>

あ、へたれジャパン、参加者募集中!
誰も来ないよ( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-05-06 20:03 | ドッグランへGO!

誰かいませんかぁ?

e0246708_2161394.jpg


もんたです<(_ _)>
今日は僕が記事を書くよ。
(=´ー`)ノ ヨロシクね。

e0246708_2173918.jpg


パパがポティロンの森へ連れてってくれたよ

e0246708_2193433.jpg


ポティロンは広いなぁ。僕のうちの庭もこのくらい広ければいいのに( ̄o ̄;)ボソッ
あ、無理ですか。宝くじ当たらないかなぁ・・・

e0246708_21122261.jpg


池にはあひるさんがぷかぷかと浮かんでいました。
白鳥ボートもね。
ないしょの話だけど、パパとママは白鳥ボートをこぐのが好きみたいだよ。
あ、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ね

e0246708_21141572.jpg


雲は多かったけどあったかかったな。
ドッグランの隣の枠にはヤギがいて、僕は遊びに誘ったけど、お子ちゃまの相手をしてられないと遊んでもらえなかったよ。
その隣には羊の群れがいてね、それをボーダーコリーさんが追い込んでいたよ。
仕事する犬ってカッコいいなぁ。
僕あこがれちゃうよ。

e0246708_21182133.jpg


ドッグランについて、遊んでくれる仲間を探したんだけど…
僕と遊んでくれる子居ないかなぁ????

e0246708_21192450.jpg


あ、第一村人発見!
ポティロンドッグランダーツの旅!なーんちって(・┰・) ぺろっ

e0246708_21204593.jpg


やべぇ、クロネコ番長だ。
気付かれる前に..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

e0246708_21221558.jpg


今日は平日だからほぼ貸切みたいだね。
せっかくワンプロしたかったのになぁ…

この後、トイプーちゃん2匹とジャックラッセル君が来たけど、
久しぶりのポティロンだったから僕、てんぱって、トイプーのプリティガールに
しつこくしちゃってパパとママに怒られちゃった( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ
レディには優しくエスコートしないとね。
僕の今後の課題だな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0246708_21262633.jpg


今日はママの誕生日だから、パパがママにケーキとワインを買ってきたよ。
ワインはコルクが抜けなくて、ボロボロになったコルクを茶こしでこしながら
注いでいたよ。
僕はコルクの破片の臭いを嗅いでちょっと酔っ払っちゃった ヒック (o_ _)/(酒)ドン

ママ、ケーキ食べてばかりいると体重が・・・。
ママの健康の為に僕が少しお手伝いしましょうか…?
あ、おこぼれなしですか(´・ω・`)ショボーン

ママ曰く、「ダイエットは明日からぁ」
らしいよ。
多分休みの日はお散歩1時間コースなんだろうなぁ…('〇';)
しょうがない、付き合ってあげるよ。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪僕、眠くなってきたから、そろそろ記事書くの
終わりにするね。
皆さん、読んでくれてありがとう<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-19 21:40 | ドッグランへGO!

こたつは卒業できるかな?

e0246708_12344128.jpg


やっと、今週くらいから最高気温が20度近くに上がるようになってきました。
そんな春爛漫なもんた地方なのに、もんたさんはこたつにもぐっています。
寝る時も私達の寝室のドアをノックしてドアを開けて布団にもぐってくる彼、
もうそろそろこたつを卒業してもいいんじゃないか?

e0246708_12372556.jpg


北総のお友達にも言われちゃったぞ!

e0246708_12381673.jpg


(≧∇≦)ノ ハーイ♪
そのうちしまーす(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

e0246708_1239334.jpg


お久しぶりーふな小太郎君。
脚のおけがはいかがですか?
復活したらたくさん走ろうね(*^^)

e0246708_12395976.jpg


てんちゃん
昨年、北総で会って、久々に会えました。
もんたがいつもチンピラモードで遊びに誘ってしまってすいません<(_ _)>
いつか一緒に走れたらいいなと思っています。
ママさんとってもかわいいの。
もんまま、うらやましいわ

e0246708_1242818.jpg


北総建設春の集中工事が始まりました。
おたび社長、一生懸命ブラジルに向けてトンネルを掘っています。
開通したらブラジルのサッカーを観戦したいもんた家でした。
おたび社長、応援してるよ(ё。-)・・☆うふ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-04-10 12:45 | ドッグランへGO!