もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:ピンズの生活( 74 )

お留守番

e0246708_18565864.jpg


きょうはぱぱもままもしごとだった
ふたりのるすをまもるのは
たいへんだなぁ
きょうもよくるすをまもったぼくを
すこしはほめてよね


なんだかねむくなってきた…

(´д⊂)‥


おやすみなさい・・・




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-26 08:51 | ピンズの生活

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

e0246708_949483.jpg


もんただぜぇ~い!

e0246708_10181133.jpg



昨日はあまりにも寒くてママに服着せてもらったぜぇい

ワイルドだろぉぉぉぉ

もんただぜぇ~い!

昨日ドッグランの帰りにスーパーに寄り道したんだけど、半袖だったママが寒がっていたぜぇい。

ママは・・・ワイルド無理だぜぇい
(なりたくないけど・・・・)

もんただぜぇ~い!

昨日は寒過ぎて夜中にママの布団にもぐってやったぜぇい

ワイルドだろぉwww

もんただぜぇ~い!

今日はにONE LOVEウォーク2012 ~保護犬を知って人も犬も幸せにに参加する予定だったのに雨で心が折れて家の中でごろごろしてるんだぜぇい(特にパパが)

だらけてるだろぉΩ\ζ゜)チーン


もうすぐ10月、陽が落ちるのも早くなって少しずつ過ごしやすくなっていくのかな?
寒いからミルクティでも飲んでこよう -=≡ヘ(* - -)ノ



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-23 10:06 | ピンズの生活

見つめる向こう側

e0246708_15393280.jpg


もんたさんの見つめる向こう側には何があるの?

e0246708_15412636.jpg


昨日電車の車窓から見た虹
何か良いことがあれはよいな


にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-20 15:39 | ピンズの生活

鬼が笑う?

e0246708_10581335.jpg


月曜日、仕事の帰りにLOFTに行ったらこんなかわいい子がいたので
連れて帰ってきましたw

e0246708_10585820.jpg


こんな瞳で見つめられたらねぇ…
誰も見てないよって言わないで(笑)

実はこれ・・・

e0246708_1105476.jpg


来年の手帳なんですよ。
思わず買ったけど、かわいすぎて予定を書き込めないwww
なのでパパにあげようとしたらパパも同じ意見。

ここ何年かは9月になると手帳売り場が出来て10月始まり(最近は9月始まりも売ってます)の手帳が並び始めます。
来年の事を考えると鬼が笑うというけど、来年はどんな年になるのかな?

それより目先の事を考えなければ…。

9月23日(日)ONE LOVEウォーク2012 ~保護犬を知って人も犬も幸せににパパともんたと参加予定です。
もんたと一緒に歩けるからいいね。
私も少し歩く練習しないとね…。

と言うのも10月はもんた家にとってはアニバーサリー月間なんですよ。
7日は9回目の結婚記念日
24日はもんたの2回目のうちの子記念日
それを考えてか適当なのか?27日~2泊3日で軽井沢に旅行に行く予定です。
目的は27日ウォーキングと28日ハーフマラソンの大会が軽井沢であるので、ママはウォーキングに、パパはマラソンに参加します。

まだ宿は決まっていなくてw軽井沢プリンス周辺の1泊1万以下で犬と泊まっれる宿の
情報をお持ちの方、情報を下さるとありがたいです。

9月15日までに宿が決まるといいなぁ…



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-06 07:00 | ピンズの生活

虹を見たかい?

今日から9月
もんた地方はにわか雨が降って少し涼しくなりました。

最近パパと相談し、来月の27日、28日に行われるマラソンとウォーキングのイベントに
参加しようと目標を立てました。
パパは28日のハーフマラソンへ、ママは27日のマラソンコース下見のウォーキングに参加します
あ、ママは走りませんw

その為に、もんた君にウォーキングのお供をお願いしています。

そんなお散歩中の事

e0246708_20533487.jpg


空にかかる虹を見つけました。

e0246708_2054659.jpg


田んぼは稲穂を垂れて黄金色に輝いています。
皆さん虹を見ましたか?

タイトルは虹を見て浮かんだのが渡辺美里の「虹を見たかい」
だったのでyoutubeも張り付けました。
高校時代、渡辺美里が好きでした。



明日はマザー牧場でちばわんの同窓会です。
もんたと一緒に参加します。
ご一緒していただく方、宜しくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-01 20:58 | ピンズの生活

やっぱりパパが好き

e0246708_10135828.jpg


ある日のもんた家
仕事から帰って晩酌してソファーに横たわるパパのそばで
安心して眠っているもんた。
もんたはパパが好き?
パパはきっと世界で1番にもんたが好きだと思うよ。
これからも男同士で仲良くね。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-28 07:00 | ピンズの生活

ホームセキュリティは?

e0246708_1024949.jpg


ここはもんた家
もんた警備員がもんた家の安全を見守っています。
おや?不審者を発見した模様。
一生懸命不審者に飛びかかっていきます。
不審者もなかなか上手で、“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪と
もんた警備員を挑発。
不審者の正体は?
その続きは動画でどうぞ!(見たくないなんて言わないでぇ)



1、2、3、4ぃ もんそっくぅ
もんた家のセキュリティは もんそっくぅ
もんたのお目目が見張ってるぅ
これでもんた家も安心だぁ!

完璧だね!
完璧かなぁ?

1、2、3、4ぃ もんそっくぅ
うまうまに弱い もんそっくぅ
ぱぱ(まま)にぎゃん吠え もんそっくぅ
(2番目に帰ってきた人には
もれなくぎゃん吠えですw)



とりあえず本家




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-27 07:00 | ピンズの生活

ヘタレジャパン練習風景



華麗なる(カーテン)ごーるを決めるもんた選手。
きっとマ●チェ●ターH(へたれ)からオファーが来るに違いないw



もんた選手のドリブル練習…
おや?口やハンドは反則です!ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-08-26 09:30 | ピンズの生活

黒糖ロール

e0246708_12284318.jpg


おや、こんなところに黒糖ロールが…

e0246708_12291486.jpg


もんたですが何か?

(T▽T)アハハ!上手に丸まっているから黒糖ロールに見えましたw


ご無沙汰しています。
今日は道満まで行こうと思っていましたが、雨降ってたので家でまったりだらだら
です。




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-07-21 12:31 | ピンズの生活

お見送り

e0246708_945682.jpg


もんたはパパが出勤する時、窓越しにお見送りをします。
パパしゃんご出勤ですか?

e0246708_946326.jpg


この時間に出勤するから遅番だろうね。
でも、いつもより早く家を出たね。何かあるのかな?

e0246708_9482259.jpg


職場の人が5月に結婚したらしく、奥様の方が退職されるのでお祝とお疲れ様を兼ねて
ささやかな会がある様子。
その仕切りをパパがやるんだって。

e0246708_9502577.jpg


肩の力を抜いて頑張れよ!
そうだね。なるようになるさ。

e0246708_951181.jpg


お土産あるかな?
うまうまも好きだけど、大好きなパパが出かけて本当はもんちゃん寂しいんだよね。
寂しいけどパパを応援してあげようね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


e0246708_9533092.jpg


昨日、届きました。
nanayamukabu様から快気祝いを頂きました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
nanayamukabu様のブログ、とても大好きで、もんたもお世話になりました。
これからも預かりボラさん頑張ってください。
応援しています。

nanayamukabu様のブログ↓
wan☆diary夕焼け小焼け~②
ぜひ、読んでみてください。
読んだ後に気持ちがほっこりします。
[PR]
by macky735633 | 2012-06-26 10:00 | ピンズの生活