もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:ピンズの生活( 74 )

寝正月

新年が来ました!!今年もヨロシクね♪

e0246708_10405971.jpg


もんたは寝正月を満喫しております♪

えっ!?いつもでしょ(笑)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-01-01 15:00 | ピンズの生活

WAN!WAN!感謝祭~犬達へ・エピソード3~

12月16日、ちばわんのいぬ親会に行ってきました。

そう、今回はとあるミッションがありました。

遡る事11月の話。
リコぱぱ主催のWAN!WAN!感謝祭に参加させていただいた時、メーカーさんから頂いたフードのサンプルが少しあまったとの事。
幹事のリコパパさんが色々考えて、もんママに託してくださったのです。

その日は前日までの寒さがウソのような暖かな日でした。

もんちゃんに防寒対策をして行ったけどこの温かさなら大丈夫だったね。

会場ではポン&ルー家、金おし家、ろく母さん、

e0246708_11493640.jpg


そしてそしてもんたの故郷みこと親分ファミリー

もんたの実家からノルバサンシャンプーをもらいました。

帰り際、コロンちゃんとすれ違ったよ。
元気そうでなによりです(*^^)


そうそう、ミッション遂行してきました!

e0246708_11254685.jpg


【 物資のご寄付 】

◇WAN!WAN!感謝祭実行委員様(柏市他)

(報告ブログより抜粋)

名前書くの色々考えて実行委員にしました。
皆さまの善意、確かに届けました。

e0246708_115032100.jpg


クリスマスを温かい家で迎えられたもんちゃん。
でもね、愛護センターの冷たい床の上でクリスマスやお正月を迎えるわんこやにゃんこがいる事を頭の片隅にでも置いておきたい。
そして、自分の出来る事から一歩を踏み出していきたいと思います。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-12-27 07:00 | ピンズの生活

メリークリスマス!

こんにちは。もんちゃんママです。
ご無沙汰しています<(_ _)>
クリスマスの日、僕はパパとママに誘われて…

e0246708_11385841.jpg


どこ行くの?

着いた先は動物病院(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
何でクリスマスなのに動物病院????
これじゃメリークリスマスじゃなくってベリー苦しみますだよUTェTU クゥーン

12月の初めごろ、朝の散歩から戻ったパパに大きな声で呼ばれて行ってみると
耳の付け根がぱっくりと割れて流血しているもんたがいました。
その日、パパに仕事前に医者に連れて行ってもらって内服薬を処方されました。
その後経過はよく、薬も量が減り、クリスマスの受診になりました。
この日で薬も終わり、経過観察になったもんちゃん。
そして、爪切りと肛門絞りをされてわが家に戻ってきました。

さぁ、ベリー苦しみますでクリスマスイブの夜は終わるのか?

e0246708_11453080.jpg


もんちゃんの大好きなディナータイム!この箱な何?

e0246708_114624.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪僕のケーキ!
これはペピィさんで注文したわんこ用ケーキ。

e0246708_11472668.jpg


いざ実食!



(∇ ̄〃)。o〇○うまうまぁ♪



(∇ ̄〃)。o〇○うまうまぁ♪



最後のひとなめが美味しいんですよ(。-_-。)ポッ

これでベリー苦しみますからメリークリスマスになったね!

めでたしめでたし!




にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-12-26 14:42 | ピンズの生活

お届け物です♡

e0246708_23435914.jpg


仕事から帰ってくるともんママ宛に何か届いていました。
開けてみると・・・

e0246708_23462011.jpg


ちばわん10周年記念同窓会の集合写真のパネルだよ。
もんまま、一生懸命もんたを抱っこしもんたが写るようにがんばったけど、ふたを開けたら
もんママがしっかり写っていました(⌒▽⌒)アハハ!

その時の様子は…

同窓会だよ。卒業犬集合!①(←ここをクリック)
同窓会だよ。卒業犬集合!②(←ここをクリック)
同窓会だよ。卒業犬集合!③(←ここをクリック)

をよかったらどうぞ!

パネルの写真はブログに載せるのでわざとぼかしましたが、パネルには卒業犬と現在の預かりっこ、家族のわんこ、ちばわんボランティアさん、そして私達いぬ親達がみんなで写っています。
その写真の笑顔はぼかすのがもったいないくらい素敵な笑顔です。

これからも素敵な笑顔がたくさん増えますように。
そして保護犬がいなくなりますように。


今から2年前の10月24日にわが家に来たもんちゃん。
1カ月のトライアルが開けたのが11月21日で、その次の日の11月22日、もんたの畜犬登録を支所に行って行ってきました。
11月22日はもんたがほんとうの家族になった日です。
まだまだ落ち着く気配のない(笑)もんたですが、たくさんたくさんもんたとの思い出が増えていければいいなぁと思います。


もんたの仮宿みこと様、パネルを送ってくださってありがとうございます
12月のいぬ親会に顔を出す予定です。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-11-22 07:00 | ピンズの生活

ミニピンもんたとここで暮らそう♡~エピソード2~

もんたの名前の由来。

もんたはちばわん預かり犬時代の仮名で、わが家に来た時、

名前どうしますか?変える事が出来ますよ

と言われたがもんたのままで良いと伝える。

わが家に来た時ももんたもんたにしか見えなかったから。

そんなもんたの名前の由来は

木枯らし紋次郎

からだったらしい。

秋に仮宿に来たもんた、秋にちなんだ名前を・・・と考えると♂のもんたには
木枯らし紋次郎だったらしい。
そして紋次郎は呼びにくいのでもんたになったとか

e0246708_20563142.jpg

(たびちゃんブログよりお借りしました)

だからドッグランでも枝をこよなく愛するのね(笑)

e0246708_23395663.jpg


これからもチンピラもんたを宜しくねUo・ェ-oU/^♡



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-10-25 07:00 | ピンズの生活

ミニピンもんたとここで暮らそう♡~エピソード1~

2010年3月ごろが生まれる。
はレスキュー時の獣医の見立てにより推定2010年3月生まれとの事
なので本当に2010年3月に生まれたのかは不明

が生まれた家は糞尿まみれの小さなゲージにと同じミニピン達が何匹かで暮らしていた。それがいくつかあったので多頭飼いだったのは間違いない。
散歩には行けず、ゲージは掃除してもらえず、えさは決まった時間に床に置かれておなかのすいたミニピン達は餌をめぐってたびたび喧嘩をし、弱い者は傷だらけになり餌も満足に食べられなかった。もその中の一人だった。

2010年夏、その家にボランティア団体ちばわん等ミニピン達をレスキューする。
その当時レスキューに参加したボランティアさんから話を聞くと想像を絶する環境であった。
そんな中でがパピー時代を過ごしていたと思うと私の心は切なさと憤りを感じる。

同じ頃もんた家ではママ犬を飼いたい!と懇願する。
パパは平成18年に実家の犬を18歳で亡くしていて、もうお別れするのが嫌だったので正直反対だった。
そんな中ママいつでも里親募集
である犬に惹かれる。

e0246708_2071713.jpg


仮名:もんた 推定7か月 3.7kg ♂

そう、である。

ちばわんにアンケートを送るとの仮宿(預かりボランティア)からメールが来る。
それはお見合いのお知らせだ。
それと同時に仮宿のパパさんからお電話を頂き、定例いぬ親会(一般的に里親会、譲渡会と呼ばれるもの)でお見合いをする事になった。

2010年10月17日 電車を乗り継ぎ江戸川の土手へ。昔仕事で歩いていた篠崎の駅から歩くこと15分。と一緒にレスキューされたミニピンズや、一足先にレスキューされたスピッツさん達、その他たくさんの犬達が新しい家族を探すべく江戸川の土手に来ていた。
私は、を探す。
のいるテントに行き、仮宿のパパさんにご挨拶し、、とご対面…と行きたいところだったが、、は筋金入りのビビリでカートの中から出てこず・・・('〇';)
何とか出てきてもらい抱っこした。
は今まで人と接した事がなかったため、私が抱っこしてもしっぽinしていた。しかし暴れて逃げる事もなくじっとしてくれていた。
を抱っこしたぬくもりは今でも忘れられない。

2010年10月24日 パパの仕事が終わる夕方にがやってきた。

e0246708_20253718.jpg


仮母に抱かれ、部屋に入った瞬間ビビりション、ビビりうんの手土産付きで(笑)
仮母様、その節はありがとうございました<(_ _)>

譲渡に対しての注意事項の説明や譲渡契約を結び、1カ月のトライアル期間に突入!

e0246708_20284018.jpg


そして11月22日、晴れてもんたファミリー誕生となった。

あの頃はビビりでちょっと動けば逃げ回っていたもんた。
少しずつママに甘え、パパに甘えられるようになった。
そして今ではドッグランで他のパパさん、ママさんに甘えられるようになった。
すごく成長したね。

もんたの成長をかみしめられる今日は2回目の
うちの子記念日

もんたへ

これからもミニピンもんたとここで暮らそう!



この記事を書いててママの涙腺が崩壊したのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-10-24 07:00 | ピンズの生活

バリケン

e0246708_11363281.jpg


出かける時の為にバリケンを準備していると・・・
もんた君バリケンに自ら入るようになりました。
こういう姿を見ているともんたのWANルームよりバリケンの方がいいのかな?
今のバリケンより一回り大きめの物を購入しWANルームお引っ越し作戦をとった方がいいのか?と考えています。

e0246708_11371725.jpg


最近寒くなってきたもんた地方

ひざかけを出していたらもぐっていました。

ヒト科が2階の寝室に移動すると布団にもぐって30分以内にもんたも寝室にやってきます。
そして私の肩をたたき
おらぁ寒いから布団さ入れてけろぉ
と訴え布団にもぐっていくのですが…
しばらくすると出て行き自分のWANルームへ帰りまたやってきて・・・を繰り返します
ママは寝不足です(-_-メ)
朝はパパの布団の中で仲良く寝ているそうだ。
今から寒がっていたらこれから先がちょっと心配なママでした。

今日は10月17日

2年前の今日もんたとお見合いしました。
もんちゃん7か月かわいいパピン子ちゃんだった頃…。
わが家にやってきた2010年10月24日から2年。
今ではもんたも2歳半のチンピラアラサー男子になりました。

わが家に来た頃よりパピン子化しているのはなぜだ?・・……(-。-) ボソッ



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-10-17 11:58 | ピンズの生活

秋の足音

e0246708_11245746.jpg


今日は肌寒いもんた地方( ((-。-) ))ブルブル...
もんたはソファーのカバーにもぐって寝ています。

昨日歩いているとキンモクセイの香が
漂っていました。

昼間は暑かったけど秋を感じる今日この頃です。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-10-03 14:33 | ピンズの生活

あんたがった●フマン

題名、伏せた場所が微妙だ・・・w

おはようございます<(_ _)>
今日で9月も終わり。幾分涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
先週は立っているだけで汗ダラダラだったけど、つい何日か前から立っているだけで鳥肌が立つくらい寒くなってきました。
皆様体調にお気を付け下さいね(*^^)

明日から10月

10月と言えば、24日はもんたの
うちの子記念日です。

2010年10月24日、もんたは推定7か月でわが家にやってきました。
あれから早2年。
今ではもんたのいない生活なんて想像がつかないパパとママです。

私達にとって大事な大事な存在のもんた君にうちの子記念日のプレゼントを考えていました。
それが今日届きました。

e0246708_19225050.jpg


ぼ・・・ぼくのウマウマですか?
さぁ、どうかなぁ?

それでは、開けてみましょう!
ぱんぱかぱーん ぱんぱんぱん ぱんぱかぱーん♪

e0246708_19242426.jpg


そう、首輪堂HAFFMANの首輪が届きました。

いつも使っているビヨルキスは少しヘタレが心配になってきたのと、他のブログを見てて
ハフマンの首輪は評判がいいのでちょっと奮発しました。

ハフマンさんは注文すると首輪を作って下さるんですよ。

もんたの首輪はワンタッチバックルBasicショックレス首輪 20cmで、
色:ブルーオレンジ
サイズ:Sサイズ
で、首に負担をかけないようにカシミヤのショックレスパッドを入れてもらいました。

e0246708_19422952.jpg


MONTAと名前を刺しゅうしていただきました。
もんたの首のサイズをハフマンさんの測り方で測ると25cmでSサイズでは小さいかな?と思い、ハフマンさんに相談するとSでいいとの返事をもらいました。
親切に親身に対応してくださってありがたかったです。

e0246708_19381597.jpg


ちばわん10周年記念イベントの時に作ってもらった迷子札を付け、パパのマラソン大会の応援旅行にハフマンの首輪を付けて行こうね(*^^)



にほんブログ村

イヌ
[PR]
by macky735633 | 2012-09-30 07:00 | ピンズの生活

ホスト

e0246708_20293918.jpg


もんたです
パパが帰ってきたから
晩酌に付き合ってるんだよ
僕はもんた家のホストなんだ

指名料はうまうまジャーキーで
よろしく( ̄▽ ̄)ゞ

e0246708_2303435.jpg


ボー(某)ブログで遠藤憲一に似てると言われて嬉しい001.gifもんたでした



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-09-27 07:00 | ピンズの生活