もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:ピンズの生活( 74 )

仁義なき戦い

e0246708_15471318.jpg


もんたです。
僕はいつもパパとママを独り占めできた。
おもちゃも独り占めできた。

そう・・・

あの日までは。

そしてそこから仁義なき戦いの日々が始まった。



僕はい●のきもちの付録のロープで遊んでいたらブラックデビルマハロが奪おうとしたんだ。
だから僕も戦ったさ。



僕は先住犬として負けるわけにはいかないんだ。
ブラックデビルマハロ
先住犬のプライドをかけてね。


続く?


僕にエールのぽちを(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-08-14 07:00 | ピンズの生活

お散歩わくわく

e0246708_21242020.png


もんマハママ宛にメール便が届きました。
中身は何でしょう?

e0246708_21253944.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
散歩バックとマナーポーチ、カフェマットが届きました。
お散歩グッズをお願いしたのは
JJAP←ここをクリック。

JJAP様を知ったのは私が毎日のぞくスピッツさんのブログです。
そのスピッツさんの飼い主さんとJJAPのオーナーさんがお知り合いで、素敵な
マナーポーチを使ってらっしゃるのを見てリンクで飛んだらハワイ柄のバックとマナーポーチ、カフェマットがあったのでマハロを迎えた事を機に購入しました。
それまではい●のきもちの付録バックを使っていました。ショルダーだったので両手が使えて便利だったのですが、気付いたら色々なところが破けて穴があいていて・・・orz

JJAP様のホームページでハイビスカス柄を見つけ、マハロの名前がハワイ語からとった事もあり
ハイビスカス柄を選びました。
商品の中にお手紙が入っていて心がこもっているんだなって思いました。

JJAP様ありがとうございました。

散歩が楽しみです(*^^)


にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-08-10 07:00 | ピンズの生活

迷子札

e0246708_21111943.jpg


マハロに迷子札を作りました。

わんわんグッズVITA←ここをクリック
で作ってもらいました。

以前作ってもらったもんたの迷子札と色違いです。
ミニピンの特徴がかわいく出ているこのイラストが好きで、もんたとお揃いで作りました。
ビヨルキスのハーフチョークが届いたら付ける予定です。

わんわんグッズVITA様、素敵な迷子札ありがとうございました(*^^)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-08-04 13:36 | ピンズの生活

Mahalo(マハロ)

e0246708_2045183.png


ある日の昼下がり。
いつものソファーでの光景。
でも何かが違う?

後ろに黒い子がいる?

e0246708_20473223.png


黒い子の正体は???

Mahalo(マハロ)ブラタンの6か月の女の子
けだるそうな挨拶していますが、いつもはもんたとワンプロ三昧いたずら三昧の
おてんばちゃんです。
その様子はまた後日に・・・

Mahaloと言うのはハワイ語でありがとうの意味。
名前の候補にはアネラ(天使)もあったのですが、付けなくてよかった(´▽`) ホッ
天使と言うよりブラックデビルだわ( ̄o ̄;)ボソッ

マハロがわが家にやってきたのは7/21の日曜日。
その前の週にパパが芝刈り機を探しにホムセンへ行った時に中のショップにいたのが
マハロでした。
パパ曰く
すっごく美人で、もんたみたいにかわいいと思ったんだ・・・と
パパとはもう1頭迎えるならミニピンがいいと言っていて、私は保護されている成犬の子を見ていたけれど、なかなか運命を感じる事がなかったのです。
そんな矢先にパパが見染めてきたブラタンのミニピン(のちのマハロ)
その日に行ってみたけど展示販売は20時まででその子に会えず、21日の日にお互い休みだったので
迎えてもいいようにお金を持ってホムセンへ行きました。
そうして連れて帰って来たのがマハロさんです。

e0246708_2059521.jpg


あら眠いのね…('〇';)
マハロ(通称マハロッティ)が加わり
もんた家もにぎやかになりました。

マハロちゃん、これからもパパやママ、もんた兄ちゃんを宜しくね(*^^)

そんなわけで、もんちゃんママ(もんまま)はもんマハままになりました。

そしてブログのタイトルを

もんた・mahaloとここで暮らそう!

に変更させていただきました。

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

しかし、パピン子のパワーに私もへとへとだわ(笑)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-08-01 07:27 | ピンズの生活

熱中症

この夏、留守番ペットの熱中症対策は大丈夫?……適温知らない飼い主が8割以上 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

毎日暑いですね。
人間も暑いけどワンコも暑いのです。
もんたは暑いのは比較的得意な方ですが、昼間お留守番が多いわが家。
エアコンをタイマーで入れるようにしています。

皆さんは熱中症対策していますか?

あと、お散歩。
熱を持ったアスファルトをはだしで歩けますか?
人間が暑くて歩きたくない以上にワンコははだしで歩くんだもの。歩きたくないはず。
わが家のお散歩タイムは朝と夜に行っています。
最近パパが夜9時過ぎくらいに連れて行ってくれます。

ワンコ達も私達も熱中症にならずにこの暑さを乗り切りたいものですね。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-07-11 18:30 | ピンズの生活

お留守番

4月より週4勤務になり、もんたをお留守番させる時間が長くなりました。
もんたも早いもので3歳。
長いお留守番でも大丈夫かなと思いました。

e0246708_14545686.jpg


5月から私の仕事が忙しくなりました。
もんたはそう言うところを察する子なので、私が出かける時間だなと思う頃、
私が何も言わなくてもハウス(ゲージIN)してくれます。
私は出かける時に10~30分くらい噛み続けられるガムやアキレス等の固いうまうまをハウスしたもんたに
あげて、噛むことに夢中になっている間にそーっと出かけます。

e0246708_14555655.jpg


ハウスした時のもんたのウルウルな目にごめんねと言う気持ちや、離れたくないという気持ち等色々考えますが、そう言う気持ちをぐっと我慢してもんたのハウスを背に仕事に向かいます。

私がお留守番の時に必ずする事は
・ガムなどの固いおやつをあげる
・お留守番がんばってなどの声をかけない。

声をかける事はいい事のように思えるけど、もんたにお留守番の合図を作ってしまう事で
私と離れてしまう事への不安やストレスを減らしていくためです。
もんたは私と一緒にいると、洗濯ものを干しに2階へ上がると私の後をついてきます。
近所のスーパーやコンビニに行く時はフリーでお留守番ですが、冬以外は
帰ってくると高い机の上にある書類などがびりびりに散乱しています。
(冬は寒いのでこたつにもぐっているか、寒くて動きたくないみたい・笑)

何となく、分離不安症になっているのかな?と心配な部分はあります。
(それ以上に私の方が分離不安症かも・笑)
なので、もんたに、ハウス=お留守番=嫌なことじゃなくて
ハウス=おやつをもらえる所=いい場所と認識してほしいのです。
ヒトと生活する上で嫌な事もしなければいけないので、それをストレスを最小限にして乗り切ってほしいのです。

もんた、ママは必ず帰ってくるから(泊まり以外)ね。
帰ったらお留守番がんばったもんたをたくさんたくさん褒めてあげようね



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-07-05 07:00 | ピンズの生活

お届け物です♡

e0246708_17132851.jpg


もんちゃんにお届け物でーす

e0246708_1714753.jpg


何だろぉ?

e0246708_17144253.jpg


フロントラインプラスだ!
これ、シンガポールから届きました。
そろそろノミダニ予防しないとね。

e0246708_17171021.jpg


そしてパパの弟家族からもんちゃんへ贈り物が届きました。
パパの弟夫婦に3月15日に第一子の男の子が誕生しました。
私達もおじさん、おばさんですね。(年齢的にって突っ込みはなしでw)
私達夫婦は結婚して来年で10年です。
その間、子供は授からず、ほしいなぁと思っていると後から結婚した人達に次々と
子供が授かり、嬉しいのにそれ以上に寂しくて切なくて悲しくて一人で泣いていました。
私達のところには何で子供が来ないんだろう…って。
また、子供ネタなつぶやきを見たり婦人科受診の際の妊婦さんと同じ待合室で大きなおなかを見て
悲しくて泣きながら病院から帰ってきました。
でも、3年前にもんちゃんが来てくれました。
もんちゃんは私達にとって大事な息子。
今月3歳になったけどまだまだやんちゃで、でも、とても純粋に育ってくれました。
ドッグランでチンピラに変身しなければもっといい子なんだけどねw
弟たちにやっと、心からおめでとうと言えました。
子供を授かるという意味、前の私は普通の事なんだと思っていたけど、授かるって本当に大変なことだし、産んでから育てる事はもっと大変なことだけど、子供が育つのと同時に親も育てられている。
もんたと接してそう感じました。
私はもんたにとっていい親ではないけど、もんたを大切にしていきたいと思っています。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-03-23 17:27 | ピンズの生活

JOKER'S DININGにて

e0246708_22245627.jpg


今日はJOKER'S DININGに連れてきてもらいました。

e0246708_22252869.jpg


とってもいい匂いがしてきたよU^ェ^U ワン!

e0246708_22261547.jpg


ママはとろけるデミオムハヤシ

食べすぎじゃない?

e0246708_22263595.jpg


パパはチキンカレーライス

辛いの頼んでたね

e0246708_22273759.jpg


あのぉ、僕のウマウマは…?

e0246708_2228318.jpg


(●⌒∇⌒●) わーい
僕の3歳のお祝いだ!

e0246708_2229732.jpg


写真はいいから早く食べたいよぉ!

e0246708_22292879.jpg


( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…
まいうぅ
だっていつもはフードしか食べてないもん<(`^´)>
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ちゃんとウマウマあげてるだろうが( ̄o ̄;)ボソッ

e0246708_22303721.jpg


おなかいっぱいになりました
(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

こうしてもんちゃんは心とお腹を満たされて、眠りにつきましたとさ



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-03-16 07:30 | ピンズの生活

2年

3.11に思うこと&被災地の方々への応援メッセージ!

e0246708_1356546.jpg


3月11日。
東日本大震災が起きたのは2年前の事→M8.8(3/13にM9.0に変更)

あの時は本当に怖かったです。
去年の12月くらいにほぼ毎日、何日間か夜に地震があって、また大きな地震が来るのではないかと正直怖かったです。

あの時は電車も止まり、動いていても本数が少なくて大変でした。
幸い、私は専業主婦で、パパは職場が近いので通勤には困らなかったですが、ガソリンがなくなったり、計画停電があったり、しばらくは電車も本数減で運航していました。

それから1年もしないうちに私達は普通に生活できるようになりましたが、まだまだ復興は進んでいません。
もんた地方は今も放射能の数値を計測し、今日は近所の公園で除染作業をしています。

うちにはもんたがいたので、ペットの災害時の対応も色々なところで情報を得る事が出来ました
こちら

私たち人間の備えも大事だけど家族であるもんた(犬)の事もしっかり準備して行かないとね。


当たり前の事が当たり前にある事が本当の幸せなんだと考えた出来事でした。

普通の日々が被災者の方々に戻ってきますように。

e0246708_13572238.jpg


もんたがのんびり眠る日々を幸せだとかみしめて…

そして、日本が復興できますように。



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-03-13 07:00 | ピンズの生活

祝!3歳

e0246708_1071095.jpg


お久しぶりです。もんたです。
3月になり日差しも暖かくなってきましたね。
僕は日向ぼっこをしながら春の足音を感じています。

e0246708_1032430.jpg


そんな僕も7日に3歳になりました。
僕の誕生日は推定です。
僕がレスキューされた時、2010年3月生まれじゃないか?と言われ、
ぼくがもんた家に来た時に3月7日を誕生日にしようと決めたのです。
7日はパパとママの結婚記念日が10月7日だったことから決めたらしいです。
昨日、ママが誕生日クッキーを買って来てくれました。

e0246708_1021422.jpg


おいちそう・・・
早く食べたいよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、パパが夜勤でいなかったから僕の誕生日会はお預けです。

e0246708_10212889.jpg


そして、うまうまのプレゼント貰いました。

e0246708_1022308.jpg


このうまうま、とっても親切なんです。

e0246708_10393354.jpg


与えていいうまうまの量が書いてあるんです。
しかも、ピンシャーって(●⌒∇⌒●) わーい
こういうものにピンシャーが書いてある物を初めて見たママはテンションあげあげで
思わず写メってました。

e0246708_102311100.jpg


写真はいいから早くウマウマ食べたいよぉ

e0246708_102433.jpg


いざ実食!
おいしいおいしい。
ママはいつもおいしそうに食べる僕を見て嬉しいようです。
にんげんのご飯を作る方が大変だとぼやいていました。

e0246708_10243536.jpg


僕も3歳になりました。
少しは大人の男にならないとね。
あ、でも、たまにいたずらするけどその時は大目に見てね(こらっ)



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2013-03-08 17:00 | ピンズの生活