もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

ミニピンもんたとここで暮らそう♡~エピソード1~

2010年3月ごろが生まれる。
はレスキュー時の獣医の見立てにより推定2010年3月生まれとの事
なので本当に2010年3月に生まれたのかは不明

が生まれた家は糞尿まみれの小さなゲージにと同じミニピン達が何匹かで暮らしていた。それがいくつかあったので多頭飼いだったのは間違いない。
散歩には行けず、ゲージは掃除してもらえず、えさは決まった時間に床に置かれておなかのすいたミニピン達は餌をめぐってたびたび喧嘩をし、弱い者は傷だらけになり餌も満足に食べられなかった。もその中の一人だった。

2010年夏、その家にボランティア団体ちばわん等ミニピン達をレスキューする。
その当時レスキューに参加したボランティアさんから話を聞くと想像を絶する環境であった。
そんな中でがパピー時代を過ごしていたと思うと私の心は切なさと憤りを感じる。

同じ頃もんた家ではママ犬を飼いたい!と懇願する。
パパは平成18年に実家の犬を18歳で亡くしていて、もうお別れするのが嫌だったので正直反対だった。
そんな中ママいつでも里親募集
である犬に惹かれる。

e0246708_2071713.jpg


仮名:もんた 推定7か月 3.7kg ♂

そう、である。

ちばわんにアンケートを送るとの仮宿(預かりボランティア)からメールが来る。
それはお見合いのお知らせだ。
それと同時に仮宿のパパさんからお電話を頂き、定例いぬ親会(一般的に里親会、譲渡会と呼ばれるもの)でお見合いをする事になった。

2010年10月17日 電車を乗り継ぎ江戸川の土手へ。昔仕事で歩いていた篠崎の駅から歩くこと15分。と一緒にレスキューされたミニピンズや、一足先にレスキューされたスピッツさん達、その他たくさんの犬達が新しい家族を探すべく江戸川の土手に来ていた。
私は、を探す。
のいるテントに行き、仮宿のパパさんにご挨拶し、、とご対面…と行きたいところだったが、、は筋金入りのビビリでカートの中から出てこず・・・('〇';)
何とか出てきてもらい抱っこした。
は今まで人と接した事がなかったため、私が抱っこしてもしっぽinしていた。しかし暴れて逃げる事もなくじっとしてくれていた。
を抱っこしたぬくもりは今でも忘れられない。

2010年10月24日 パパの仕事が終わる夕方にがやってきた。

e0246708_20253718.jpg


仮母に抱かれ、部屋に入った瞬間ビビりション、ビビりうんの手土産付きで(笑)
仮母様、その節はありがとうございました<(_ _)>

譲渡に対しての注意事項の説明や譲渡契約を結び、1カ月のトライアル期間に突入!

e0246708_20284018.jpg


そして11月22日、晴れてもんたファミリー誕生となった。

あの頃はビビりでちょっと動けば逃げ回っていたもんた。
少しずつママに甘え、パパに甘えられるようになった。
そして今ではドッグランで他のパパさん、ママさんに甘えられるようになった。
すごく成長したね。

もんたの成長をかみしめられる今日は2回目の
うちの子記念日

もんたへ

これからもミニピンもんたとここで暮らそう!



この記事を書いててママの涙腺が崩壊したのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )



にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-10-24 07:00 | ピンズの生活