もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

初めてのトリミング

e0246708_1935311.jpg


Pet Salon Pluto ペットサロン プルート+Cに行ってきました。
もんたさん、爪切りと肛門絞りは動物病院でやって頂いているのですが、今回は5月に行けず、6月も終わり近く…という事で思い切ってトリミングを体験しました。
って言ってもオールシーズンサマーカットなもんたさんはカットする必要はないので
シャンプーコースをお願いしました。

シャンプーコースは
・シャンプー(オプションでシャンプーの種類を変える事が出来ます)
・爪切り、耳掃除、足裏バリカン、足まわりカット、肛門腺絞り・ヒゲ切り
がこみで3150円(多分MDスムースと同じ値段かな?)で、
525円追加で歯磨きをお願いしました。
シャンプーも525円追加でハーブ系の物にしました。
もんちゃんどうなるのか楽しみです

e0246708_1957412.jpg


店内にはドッグランがあったり

e0246708_19581296.jpg


おもちゃや

e0246708_19582961.jpg


うまうまも売っていました。

e0246708_19592868.jpg


看板犬のスタ君です。
営業頑張ってね!

e0246708_200451.jpg


あれ?
ベットを掘って・・・これから北総建設の面接を受けに行くの?

e0246708_201030.jpg


あれ?スタ君、営業は終わりですか?
ノルマ達成できましたか?

e0246708_202227.jpg


ちょっとぷらっと他の店を回って戻ってくるともんたさんが
座っているじゃまいか!
おっと、目が合ってしまった。
ママの存在がわかって安全の為にひげは下しか切らなかったようです。
あぁ、もう少しお買物しておけばよかった。
(ちなみにここの店舗は元ダ●エーがショッピングモールになったところです)

e0246708_2051666.jpg


もんたさん、バンダナ付けて決まっているじゃないか!
(゜∇゜ ;)エッ!?
Zって、モモクロじゃないでしょ?マジンガーの方でしょ?(笑)

e0246708_2062981.jpg


きれいになってすっきりしたね(*^^)
あ、ブログ名は改名しないよ。

初体験のトリミング。
たまにはいいのかな?
獣医さんでつめきりと肛門絞りをやってもらうのもいいけど、社会化訓練には
いいのかな?
病院嫌いのもんちゃんにはトリミングサロンも病院みたいに思えたかもしれないけど
環境を変えながら馴らしていくのも一つの方法かな?と
今回は試してみました。

また行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2012-06-27 07:00 | 健康・ケア