もんまは地方は森と田畑が広がる自然いっぱいな場所。もんた・Mahaloともんマハ一家の記録


by もんちゃんまま

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もんたからのメッセージ

ランキング参加中
"ρ('-'* ) ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬 殺処分

いつでも里親募集中

最新の記事

もんた、暴露する。
at 2014-03-25 07:00
ダブルでおめでとう
at 2014-03-05 07:00
春に向けて
at 2014-01-21 07:00
克服?
at 2014-01-15 07:00
厳戒体制
at 2014-01-10 07:00
1年の計は・・・
at 2014-01-03 20:17
仁義なき戦い「こたつ争奪戦」
at 2013-12-27 07:00
メリクリ
at 2013-12-25 18:16
つるつるには厳しい季節がやっ..
at 2013-11-17 07:00
石の上にも3年?
at 2013-10-30 07:00

フォロー中のブログ

クルトのいる生活
Three-leaf c...
いつもビンゴと♪
片付けたくなる部屋づくり
かぼすちゃんとおさんぽ。
れもんようび
颯くんと幸せさがし
karenkarenカレンダー
三度の飯よりワンがすき その2
ダツリョクニッキ
犬とモルと私たち
Dear Jack fa...
Pooh +
mauve手帖
犬と猫とスローライフフォト
赤いリボン結ばれたその先...
DOG WEAR ★ K...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

もんたのお留守番事情

e0246708_1913267.jpg


こんばんは。ぼくもんたです。
ってぼくはどこにいるでしょう???

ぼくね、ルナコテちゃんのブログに遊びに行ったら、ルナコテママさんからもんちゃんはどうやってお留守番するの?って聞かれていたから、遅くなっちゃったけどぼくのお留守番事情を話すね。

もんパパはシフト制で働いている為、朝7時からお仕事に行く日もあれば、昼の12時から仕事して10時近くに帰ってくる事もあるんだ。
時々、昼間もぼくと一緒に昼寝してるから、
今日はパパ、僕と一緒にいてくれるの?
と思っていると
じゃあねってお仕事に行って、その日は夜お仕事して次の日の11時くらいに帰ってくるんだ。
パパのいない夜はぼくがママを守らないとねU^ェ^U ワン!

そんな僕のママは平日週3日くらい仕事に行くんだ。
9:00から17:00までお仕事しているらしいよ。
始まりが9時からだから7:30にはぼくを置いて家を出ちゃうんだ。

帰りも18:30まで帰ってこないよ。

そんなもんパパママは休みがバラバラでもんパパのシフトもあるから
お留守番の時間が不規則
なんだ。
パパかママのどっちかの休みの時はお留守番しなくていいんだけど、ママの仕事に日にパパが仕事だったりすると短くて4時間、パパが朝早く仕事に行く日に会議なんかあったら
長くて11時間
のお留守番があるんだ。
ぼく寂しいよUTェTU クゥーン

そんな僕のお留守番はゲージの中なんだ。
寒がりな僕はもこもこベットのあるゲージの中でベットでまったりするのが最近の
休日の過ごし方。
そして、このゲージにいるとね、美味しいものが食べられるんだ。
ぼくはいつも食事をここでしてるんだよ。

今日は朝からお留守番してたんだけど、お留守番する時は
おやつの入っているおもちゃを見せられて、僕はゲージでお座りしてるんだ。
そうするとママが、

もんた、いい子だね

ってそのおもちゃで遊ぶのを許してくれるんだ。
おもちゃはいい匂い。
遊んでいるとウマウマが出てくる仕掛け。
ぼくが夢中になって遊んで、ふっと気がつくと誰もいないんだ。

e0246708_1913364.jpg


ぼく、いつもママにだまされるよ。
でも、いい子でお留守番してるとママがにっこり笑ってくれるんだ。
そしてゲージの扉を開けてくれるんだ。

e0246708_1913397.jpg


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ぼくは解放されたぞぉ!
ぼくをお留守番させた罰だ、何かいたずらしてやろうψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

もんちゃん、

いたずらはいけません!\(`o'") こら-っ

(´・ω・`)ショボーン

もんた家はお留守番する時間や時間の長さがまちまちなので決まった時間に散歩、ご飯、おやつをしていません。
決まった時間にしてしまうと不規則なお留守番のわが家はその時間に散歩やご飯、おやつをあげられなかった時にもんたのストレスになるからです。

他のおうちに比べたらぼくのお留守番は少ない方だけど、やっぱりお留守番はしたくないよう
UTェTU クゥーン

パパ、ママとの感動のご対面はこちら



お留守番がんばった僕にぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by macky735633 | 2011-11-02 20:26 | ピンズの生活